• 締切済み

健康保険証は1年ごとに更新するんですか?

健康保険証は何年かごとにこうしんするんですか? 国民健康保険証は1年ごとに更新ですよね? 国民健康保険証以外の健康保険証は更新あるんですか?

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

基本的には更新はないですね。ただ、紙の保険証からカードに変わって、昨年だったか一昨年だったか社会保険庁から全国健康保険協会に変わったときにカード自体が変更になりました。 それ以外では更新などで保険証が変わったことはないです。まあ、会社を変われば変わりますけどね。