• 締切済み

定期の買い方

来年度から 専門学校に通うのですが 路線の違う区間の 定期の買い方が わかりません(ToT)汗 例えば 常磐線の亀有から乗り 北千住で日比谷線に乗り換えて 人形町まで通いたい という場合、定期ゎ どこでどのように購入すれば よいのでしょうか??

みんなの回答

noname#126281
noname#126281
回答No.1

まぁどこでも平気ですけど 亀有でいいんじゃないですか? 学生さんなら区間証明書を持っていけば 大丈夫ですよ(^^)

関連するQ&A

  • 定期券について

    パスモや、スイカでも学生定期券は買えるのでしょうか。 後たとえば、越谷駅から、東武線で北千住で乗り換えて常磐線で亀有駅に行くとき亀有から北千住までの定期券と北千住から越谷駅までの定期券を持っていて越谷で東武線の定期券を入れて亀有駅で常磐線の定期券だけを自動改札に入れればいいのでしょうか。 北千住で改札を通らないので、どうすればいいのかわからないので。 片方だけでもわかる方教えて下さい。 お願いします。

  • 経由で乗り換える定期券の使い方

    今年から定期を使い始めたのですが、使い方についてよくわからない事があります。 私は東武伊勢崎線、日比谷線、都営浅草線の三本を乗り継いで通学しているのですが(ちなみに西新井.乗→人形町.乗り換え→中延.降です)、定期を買う時に「地下鉄同士で経由で買ったほうが得」と言われ、今は西新井⇔北千住、北千住⇔(人形町経由)中延、の二枚の定期を使っています。 人形町で日比谷線から都営浅草線に乗り換えるのですが、途中駅の東銀座でもう一度日比谷線と交わりますよね? 例えば、日比谷線に乗ったまま途中の八丁堀に定期で降りる事は可能ですか? また、例えば六本木駅まで日比谷線を使って行きたい場合は、行きは定期で入り出るときに乗り越し清算をすればよいのですが、帰りはどうすれば定期を活用することができますか?六本木から東銀座までの運賃を払えばいいのか人形町までの運賃のどちらを払えばいいのかわかりません。またこのような場合にパスネットを使って払う場合は二枚中どちらの定期で清算すればよいのでしょうか? 長々とすいません。よろしくおねがいします。

  • 定期券「千代田線と日比谷線」について

    私は都内に通学している学生です。 来年度から定期券を買うに当たり、お聞きしたいことがあって投稿しました。 通学の経路は××駅~北千住駅~日比谷駅~××駅と言った感じで、お聞きしたい区間は「北千住駅~日比谷駅」についてです。 今までならば、時間的の短い千代田線で定期を購入して問題は無かったのですが、バイト先の最寄り駅が日比谷線の駅に変わってしまいました。 そこで今回は日比谷線回りで定期を買おうかと考えているのですが、しかし、その場合千代田線を使うことは出来ないのでしょうか? 噂では、北千住で乗って日比谷駅で降りるだけ。途中下車は出来ないが利用は出来る。と聞いたのですが、本当なのか分かりません。 基本的に学校には時間的に短い千代田線を利用して(途中下車をする必要も無いので)、 バイト先には日比谷線で行くと言う住み分けをしたいのですが、可能でしょうか? もし、ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • 常磐線の定期の買い方

    北松戸から八丁堀の定期券を購入しようと思うのですが、 行きは北松戸から一つ先の松戸で常磐線快速に乗り換え、 北千住で改札を出て日比谷線に乗り換える。 帰りは、八丁堀(日比谷線)から北千住まで行き、改札を出ずに千代田線に乗り換え、北松戸まで行くという方法を とりたいのですが、どのように買えばよいのでしょうか? 北松戸から八丁堀間を一枚の定期で買った場合、 千代田線から日比谷線経由とみなされ、北千住でJRの改札は出入りできないのでしょうか? 北千住-綾瀬間は複雑でよくわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 定期について

    牛久 ↓ JR常磐線 北千住 ↓ 東京メトロ千代田線 霞ケ関 ↓ 東京メトロ日比谷線 神谷町 の定期を使用した場合、取手から取手始発の千代田線直通を別料金かからずに使用できますか? (北千住では改札を通りません) あと、復路について、神谷町から日比谷線を使用し上野まで行き、常磐線で牛久まで帰るといくら別に必要ですか。 よろしくお願いします。

  • JR亀有駅→JR巣鴨駅までの定期券について

    JR亀有駅からJR巣鴨駅まで通勤しています。通勤ルートは二種類あり、 まず1つ目は、 1.亀有→(常磐線)→北千住→(常磐線快速)→日暮里→(山手線)→巣鴨 もう1つは、 2.亀有→(常磐線)→北千住→(千代田線)→西日暮里→(山手線)→巣鴨 です。先日、亀有駅で2のルートの定期券を買おうとしたのですが、自動 券売機にはルート表示されなかったので購入できませんでした。駅の係員 に理由を聞いても分かりませんでした。なお1のルートの定期券は正常に購 入できました。なぜ2のルートの定期券は自動券売機で購入できなかったの でしょうか? 機械のプログラムミスのでしょうか? それともそういう 仕様? どなたかご存知の方教えてください。

  • 連絡定期券について

    連絡定期券についての質問です。 常磐線北松戸→千代田線(北千住直通)→日比谷線(日比谷乗換)→銀座線(銀座乗換) のルートで連絡定期券を購入する予定です。 suicaもしくはpasmoで1枚にまとめることは可能でしょうか? まとめることができる場合、どの駅で購入すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東武・メトロ・都営の定期券購入

    東武伊勢崎線「松原団地」ー(直通)日比谷線「人形町」-都営浅草線「大門」までの定期券購入を考えています。 この場合、伊勢崎線の定期券と北千住から大門までの東京メトロ+都営の定期券2枚の組み合わせがお得を知りました。 しかし、伊勢崎線から日比谷線は直通のため北千住の改札を通りません。よって、松原団地で入った定期券と人形町で乗り換えの際に出る時の定期券は異なります(入場記録のない定期券を通すことになります)。 問題ないものなのでしょうか。 素人で申し訳ないですが、ご教授ください。

  • 定期について

    現在、 牛久 ↓ JR常磐線 北千住 ↓ 東京メトロ千代田線 霞ケ関 ↓ 東京メトロ日比谷線 神谷町 の定期をもっていますが、 帰りに、神谷町→日比谷→JR有楽町→JR上野→JR牛久 の経路で帰った場合、追加でいくらかかりますか? あと、この定期だと、神谷町→日比谷間(日比谷線)は追加料金はかかりませんよね? よろしくお願いします。

  • Ssuica定期に関して

    なるべく定期などのカード類を増やしたくないので鉄道定期に関して 詳しい方にお尋ね致します。 定期利用区間はJR常磐線亀有から北千住経由で東武伊勢崎線、直通乗入れのメトロ半蔵門線にて錦糸町までです。 現在ViewCardのSuicaを所持していますので、可能であればこれ一枚で済ませたいのですが、 Suica定期で購入できるのはJR+私鉄と現状認識しています。 この定期希望期間ではJR+東武+メトロとなるのでやっぱりSuica定期一枚では無理でしょうか? 当地に詳しくない為、鉄道定期に詳しい方、もっとも定期カード枚数が少なくなるパターンを ご教授下さい。 ※ちなみにモバイルスイカの利用は考えておりません。