• ベストアンサー

ACCESS2002での検索

初めまして。noshioと申します。 ACCESS2002のデータベースについて、文字の一部だけで検索をかけたいのですがうまくいきません。 たとえばデータベースに「OKweb」と入っていて、 「OKWeb」と全文一致するように検索すると出てくるのですが、これを「OK」だけでも出るようにしたいのです。 ACCESS2000ではできたのですが。。。 どこで設定すれば良いかお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adochan
回答No.1

ACCESS2000でもACCESS2002でも検索の方法はそう変わらないような気がしますが。。。 「Like "*OK*"」とすればあいまいな検索ができると思いますが、どのようなケースでの抽出かわかりかねますので、クエリで抽出しているのかマクロでの抽出なのかVBAで抽出しているのか具体的に教えていただけると良いのですが。。。

noshio
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 *OK* で検索できました。 こういうやり方もあるんですね。勉強になります。