• 締切済み

複素平面の質問です

複素平面kのa(k)の零点に対し、 1、 kの複素平面上に存在するa(k)の零点は孤立していることを示せ。 2、 |k|→∞ のときa(k)→1 、b(k)→0 となることを示せ。またa(k)の零点はkの無限遠点に集積しないことを示せ。 3、 kの複素平面上反面に存在するa(k)の零点は有限個である、つまり束縛状態は有限個なることを示せ。 上の3題なのですが、自力で解放がわかりません。 やり方を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• alice_44
回答No.1

解法以前に、a(k) と b(k) が何であるかを、自力で発見する必要があります。 その部分は、貴方が補足に書かないと、どの回答者も手伝うことはできません。 もとの問題文を、よく読みましょう。