• ベストアンサー

メールのURLの関連付けがおかしい・・・

友人から依頼を受けたので、詳しい内容を伝えられてないかもしれませんが… メールに書かれているURLをクリックするとエラーが出て「JustView」が起動し、そのままページを表示できないのだそうです。 また、関連付けの項目を見ると、「URL:HTTP PROTOCOL」が「JustView」のアイコンになっているそうです。 かなり前からなっていたらしく、何が原因かが全然つかめないのですが、解決する方法はありますか? 友人と連絡を取りながらなので返答が若干遅れるかと思いますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一太郎がインストールされていませんか? JustViewは一太郎にバンドルされているブラウザーのようです。 インターネットオプションのプログラムタブを開いて「Webの設定をリセット」のボタンを押してみてください。 これでIEに関連付けられると思うのですが。 では。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

WindowsXPなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete HKCR\http /f と入力して「OK」をクリック コントロールパネルの 「インターネットのプロパティ」を開いて 「プログラム」タブをクリック 「Webの設定のリセット」をクリックします。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 quartz.dll と入力して「OK」をクリックです。

• kajyukun
回答No.1

関連付のHTML or HTM あたりをIEにしてみてはどうでしょうか。