• 締切済み

PDFへの変換に容量等の制限があるのでしょうか?

花子で、サイズの大きなファイルを作成しています。 プレーンを(レイヤー)フルに使い、写真の貼り付け等で40M位のサイズになる事もしばしばです。 しかし、どのソフトを使っても、黒くなったり、エラーになったりします。 一太郎やエクセル等は問題ありません、花子でも軽いファイルは問題ありません。 因みに使っているPDF変換ソフトは AdobePDF,いきなりPDF、なんでもPDFです。 対処方法や、お薦めソフトがあれば、教えてください 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

容量等の制限は無いです 何十ギガのデータからでも普通にできます ソフトの種類関係ありません HDの空きを広~くして、メモリー最大まで積むのが解決方法

sokubou2
質問者

補足

ご指導ありがとうございました。 でもやはりダメでした。 因みに当方のPCは3台ともHDの空き100G以上 メモリー2G OS:XP CPU クアットコア1台     コア2デュオ 2台 花子のファイル容量30M(写真貼り付けるので大きくなります)、プレーン(レイヤー)8} PDF変換ソフト3種  現象 上記PC3台とソフト3種(なんでもPDF等)で組み合わせてみましたが全てダメ (画面が黒くなる、エラーとなる、ページ抜けする等々) 先方が「花子」を持っていないのでPDFにしたかったのですが残念です。 尚、軽い容量の(1M程度)はどの組み合わせでもOKでした。

関連するQ&A

  • PDFに変換するとファイルサイズはどうなるか?

    一太郎 ワード エクセルなどのファイルを PDFに変換して保存したいが、 ファイルサイズを節約出来るでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PDF変換できません!!!

    excel2003で作成されたファイルを右クリックしPDFファイルに変換しようとすると「PDFMakerファイルが見つかりません、インストーラを修復モードで実行しますか?」とメッセージが出てエラーになります。 Acrobat elementsの再インストールは試しましたが症状は改善されませんでした。。。 使用OSはwindowsXP Professional SP2です。 excel2003SP2で、PDF変換に使用しているソフトはAcrobat elementsでバージョンは7.0です。 wordなど他のofficeアプリケーションでの変換は可能です。 excelのファイルを開き、印刷からAdobePDFを選択しての変換も可能です。 何か改善策はありますでしょうか?

  • ExcelのPDF変換について

    ExcelのPDF変換について OS:WindowsXP Office:Excel2003 PDF変換:Adobe Acrobat Proffesional 6.0 上記使用しています。 Excelの複数シートをまとめて1つのPDFに変換したいのですがうまくいきません。 現象としては、 シートを複数選択(作業グループ)している状態で印刷→AdobePDFドライバーを選択 にすると、各シートの保存確認が出てきてしまい、結合されません。 (1枚1枚はPDFに変換されますが10シート選択した場合は10ファイル出来てしまう) 枚数が多いので出来れば一括変換したいのですが、何故出来ないのでしょうか・・・ ちなみに、今まで全く同じ形式のExcelファイルで同じ操作を実行して変換できていました。 (中のデータだけ変えていて、ファイル自体は以前の物をコピーして使い回しているようです) さらに、他のExcelファイルで試したところ、複数シート選択・印刷実行で変換が可能でした。 これを踏まえて考えるとExcelのファイルの問題だと思うのですが・・・ マクロが含まれているため(これは以前なかった)、それが原因かと思いましたが、 マクロを含むシート以外を抜き出して別のブックに保存し、試しましたがやはり1つずつ分割されて変換されてしまいます。 問題のファイルをマクロを無視して開く・マクロを有効にして開く、どちらもやってみましたが同じでした。 もし改善する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります・・・ ※試しにPrimoPDF(フリーのPDF変換ソフト)でもやってみましたが、全く同じ現象です。 このExcel何がダメなんでしょう????

  • いきなりPDF3で花子がPDF化出来ない

    花子2004をソースネクストさんの”いきなりPDFプロフェッショナル3”でPDF化が出来ません。アドビリーダーは最新バージョンをインストールしており、ワードやエクセルは問題なく変換が出来ています。 花子2007/アドビリーダー7.0/いきなりPDFプロフェッショナル2の組合せは変換が可能です。どこかの設定が漏れていると思われますが、どなたか対処方法をご教示下さい。宜しくお願いいたします。

  • Acrobat4.0によるExcelファイルのPDF変換について

    画像つきのExcelファイルをそのまま印刷するときれいな画像なのに、AcrobatDistillerでPDFにしてから印刷すると画像が粗くなってしまいます。 質問内容としては、過去の「エクセルに貼り付けた写真をPDF変換するとき」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=504377 とまったく同じなのですが、Acrobat4.0だからか、AcrobatDistillerの印刷設定にAdobePDF設定がありません。 Acrobat4.0では、きれいな画像のPDFファイルは作成できないのでしょうか?

  • PDF変換

    ワード文書などドキュメントファイルをPDFに変換したいと考えているのですが、安価な有料ソフトやフリーソフトでPDF変換するとファイルサイズがあまり小さくならず、逆に増えてしまうこともあります。 圧縮率を高めると表示が荒くなってしまいますし。 ファイルサイズが小さいPDFファイルを作成するには、 やはり高価なAdobeAcrobatしかないのでしょうか? ファイルサイズが小さいPDFに変換するいい方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • PDFファイルへの変換について

    ExcelとPowerPointで作成したファイルをPDFファイルに変換する場合で、変換元(ExcelやPP)ファイルがA3で作成されていたときに、A4版サイズのPDFファイルに変換する方法はありますか? 使っているソフトはAdobe Acrobat v5.0です。

  • いきなりPDFでエクセルからPDFに変換すると図のサイズが変わってしまう

    はじめまして。 こちらをはじめて利用させていただきます。 どうぞ、よろしくお願いします。 先日、エクセルをPDFに変換するために 「いきなりPDFプロフェッショナル3」を購入しました。 まず、写真入りのデータを、PDFに変換すると、 プレビュー通りではなく、ページがずれて表示されました。 こちらは、行の挿入などで、なんとか解消できたのですが、 もうひとつの図形ツール(エクセル2007)でかいた図のデータが PDFに変換すると、サイズ(縦や横)が変わってしまいます。 サイズが変わると困る図形なので・・・ 何か対処法はあるのでしょうか? それとも、エクセルで書いた図形は PDFに変換すると、変わってしまうものですか? ご回答いただけますと助かります。

  • エクセルをPDFに変換するには?

    Adobe Acrobat6.0 Standard をインストールしました エクセルで作成したファイルをPDFに変換したいのですが、 「AdobePDFリソースファイルが見付かりません インストーラを修復しますか」と警告が出るので「はい」にすると、またインストールが始まり、何度やってもこの繰り返しで先に進みません 何に原因があるのかわからず困っています どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらご指南下さい

  • 複数ページPDF一度にPDF変換出来ない

    AdobePDFプリンターが無く複数をページPDF出来ない MicrosoftPDFソフトを使って複数ページを一度にPDF変換する方法がわかりません Windows10はCADデーターをAdobePDFプリンター無いため、複数ページを一度にPDF変換出来ない。 Windows10よりホームページなどはMicrosoftPDFソフトを使って複数ページPDF変換できます 。 Windows7はAdobePDFプリンターを使用しCADデーターを複数ページを一度にPDF変換できます。 Windows10はAdobePDFプリンターが無い為、MicrosoftPDFソフトを使って変換していますが 複数ページの場合1度に変換できないため1ページ単位で変換なので手間 Acrobat Reader DCを削除し、OSを確認してから再インストールしましたがAdobePDFプリンターは表示されません https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/add-pdf-printer-manually.html 上記サイトよりAcrobat DC から修復を実行  解決しませんでした 5.「既存のポートを使用」Documents\*.pdf 表示されないので次へ勧めませんでした 宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう