• ベストアンサー

気体の伝導率

ちょっと違うような気もしますが,質問させていただきます。酸素や窒素,その他諸々の気体の電気伝導率を知りたいのです。検索エンジンであたってみたりもしたのですが見つかりませんでした。気体の特性や電気伝導率の表のあるページ,知っていられる方,文献等ご存知の方はお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の便覧にあります。 ================================== 化学便覧  基礎編  日本化学会∥編 版表示 :改訂4版 出版地 :東京 出版者 :丸善 出版年月:1993.9 資料形態:2冊  27cm  全29870円 注記  : 付(1組):ステレオ図用眼鏡 件名  : 化学/ 物理化学 ISBN:4621038702 =================================== 以下の便覧は未確認ですが・・・? ================================== 電気化学便覧  電気化学会∥編 版表示 :第5版 出版地 :東京 出版者 :丸善 出版年月:2000.6 資料形態:756p  27cm  25000円 件名  : 電気化学 ISBN:4621047590 ------------------------------------------ データファイル化学/海老原寛/講談社/1995.7  常用化学定数表/化学定数表編集委員会…/広川書店/1989.5  物性定数/9-10集…/化学工学協会/丸善/1972-73  物性定数/7-8集(…/化学工学協会/丸善/1969-71  物性定数/第1-6集…/化学工学協会/丸善/1963-1968  実用化学対数計算表/富田恒夫/三共出版/1967  実用化学対数計算表/富田恒夫/三共出版/1966  ================================== さらに詳細は、これらの引用文献か文献検索で調べた方が早いかもしれませんね? ご参考まで。