• ベストアンサー

レポートの構成

大学の授業でレポートの宿題が出ました。 レポートは2週間後に提出でA4サイズ5枚以上です。 今、考えているのは「ナマケモノ」です。 今までレポートというものをあまり提出したことがないのでどのように進めていったらいいかわかりません。 皆さんがナマケモノをテーマに調べるとしたら、どのようなことを調べ、どのようなレポート構成にしますか? 参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

noname#126460
noname#126460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.2

何の学科ですか?動物学?社会学?言語学? 言語学的なアプローチ。 「ナマケモノ」はいろいろな言語でどう呼ばれているかを 調べて、生態と命名のなりたちを考察する。 例えば、学名は「葉っぱを食べる」ところから きているし、英語名は「SLOW」となりたちが同じ、とか。 (あえて、学名とか英語名は書きません)

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.1

「大学」の「授業」で出た宿題? ・どういう授業を受け、 ・何故「なまけもの」を選んだのか。 が判らないので、どうしようもないと思うが…。 また、 ~レポートというものを「あまり」提出したことがない~ というのは、「0」じゃないんだよね? 1回くらいはあるんだよね? どういう構成で書くかは質問者次第だと思うんだけど。 厳しい言い方だけど、何のために大学に行っているか考えたらここでそういう質問は出てこないと思うよ。 (小・中・高生じゃないんだから…。)