• ベストアンサー

ウイルスソフトの体験盤を使用中に…

体験盤を使用していいと思ったので本当にダウンロード盤を購入しようかと思っていますが、使用中に真のソフトをダウンロードしても不具合はないのでしょうか? よく分からないのでご指導ください。 ソフトはノートンのインターネットセキュリティです。体験盤はアンチウイルスなので真の分はもう少しパワーアップしたもののようです。 よろしくお願いします。

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ares
回答No.1

ダウンロードはできます。 ただ真をインストールしようとしたときに 「他のウィルス対策ソフトが常駐してるので終了し アンインストールするように」とのメッセージが 出るはずです。 ウィルスソフトは複数起動できないので、インストール前に体験版をアンインストールすることがいいでしょう。

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.5

体験版も使用期限が切れると続けて 使う為にIDが出てきて有料になるので そのまま使いつづけてもいいと思います。 ただ、シンマテックから直接買うのは 高いと思いますので、パソコンショップで 優待版を捜して購入して 体験版をアンインストールして 優遇版をインストールされた方が よろしいのでは?

scsrmd
質問者

補足

お答え頂いた皆様 うまくいきました。 ダウンロードした後に体験盤をアンインストールして、それから新しい分をインストールしました。どうもありがとうございました。

• Milky777
回答No.4

インストールする前に古いバージョンのインターネットセキュリティ及び 他のアンチウィルスソフトをアンインストールする必要性があります。 これをしないとプログラムに干渉して保護レベルが低下するそうです。

• t-san
回答No.3

体験版を完全にアンインストールしてから、購入版をインストールすれば問題はないはずです。

• papa-ra-pa
回答No.2

ノートンは使ってないので詳細はわかりませんが、ダウンロード=インストールとは思えません。圧縮フォルダでダウンロードされると想像できますので、ダウンロード後、体験版をアンインストールして、正規版を解凍なりしてインストールすると思います。