• ベストアンサー

そうめん箱で落し蓋

素麺箱で落し蓋を作ろうと思っています 素麺箱の ふたは一枚板に見えると思うのですが 何枚か 張り合わしている のではないかと 考えています 張り合わせに のりに何を使っているのか 教えて欲しいのです 食べ物が入っていた物だから  身体に悪い物は 使っていないと思うのですが 糊に何を使っているか知りたいです 漬物の落し蓋に使いたいと考えています 火の使う 煮物に使は無いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

どんな素麺箱なのか判らないので答えようが無い 木な、薄すぎて割れて意味をなさないですよ

himechandesu
質問者

補足

早々とご回答頂き有難う御座います 素麺箱は桐の木です 箱のふたを使いたいと思っています 厚みは5ミリほどです 五ミリほどですが陽木と違い 陰木で多少固いと思っています 桐はたんす や下駄に 使われているので 落とし蓋にも使えそうな気がします ご回答を   よろしくお願いします