• 締切済み

フケとかゆみにいいシャンプー

フケとかゆみにいいシャンプー。あと脂も落とせればもっといいです。いい商品ってないですかね?

みんなの回答

  • arufaex
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私の知人でフケの悩みが治まった方がいました。 フケの原因は色々あるみたいで、食生活はもちろんのこと、洗い方や、ストレスなども関係しているみたいです。 その知り合いの人は、シャンプーを使うのをやめ、洗顔石けんを使っているそうです。 海泥を使用した洗顔石けんらしく、無添加で天然成分で作られているため全身に使えるから、これ一つで上から下まで洗っているといっていました。

  • cfh58283
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

フケ・かゆみ・ニオイ、皮膚科でも治らないような方でも治っている凄いの有ります。水槽の水を奇麗にするエキスの裏ワザです。興味有りましたら、フケ金魚裏技で検索して見て下さい。

回答No.3

私も同じような悩みがあり美容師さんに相談したら ☆イースタンダードシャンプー☆ を進められ愛用しています♪ リンスなしでもしっとりしているし かゆみも減りました(*^^)v アトピーの方でも大丈夫らしいです♪ 通販で購入してるんですが こちらのショップのレビューがとてもよかったので こちらで購入しています☆

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bihadatou/e-shampoo/#e-shampoo
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

「フケ・かゆみに良いシャンプー」 生協店舗で「石鹸シャンプー・田舎娘」を買い求めなさい フケ出ない・かゆみ収まる

回答No.1

理髪店で質問したら、ベビー用だと香りや余分な成分が入ってないので、勧めると聞いてやっています でも髪を短くして毎日入浴の時、さっと洗う習慣が一番だと思います

関連するQ&A

  • 犬のフケとシャンプー

    過去ログも参考にしたのですが、フケについて教えてください。 以前体が痒がるので獣医さんに連れて行ったところ、シャンプーにより脂をとりすぎてしまっていると言われました。 それ以来病院でシャンプーしてもらっていたのですが、あまり変わらず、かなりフケも出ていました。 先月から自分でやるようにした所、フケが出始めるのが遅くなりましたが、それでも2週間もしないうちに結構出てしまいます。 犬のフケはアレルゲンにもなるらしいですし、見た目にも出来たら無いほうがいいと思っています。 また、かなり体臭も強いほうです。 体臭・フケ対策にシャンプーをしたいのですが、回数を多くすればいいのか、少なくすればいいのか分かりません。 フケが汚れからくるのか乾燥からくるのか分からないからです。 今は病院でもらった薬用シャンプーを使っていますがあまり香りも良くない上リンスインなので、リンスを買おうかと思います。 ソリッドゴールドホホバリンスに興味があるのですが、乾燥肌の子にも使えるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • フケに利くシャンプー

     フケ症なので困っています。メリットシャンプーでは一日しか持ちません。昔昔のそのむかし、フケにミカロンという強烈なフケ取りシャンプーがありました。  こいつはかなりいやな匂いでしたが、一発で効きました。一週間は OKでしたね。もう売っていないようです。  よく効くシャンプーを教えてください。

  • どうしてもフケが出るんです・・・

    この前フケのことで質問したんですが、一向に直りません… シャンプーも無添加の石鹸シャンプーに替え、アドバイスどうりにかなり丁寧に擦らないようにマッサージするように洗ってきました。でもフケが出るんです… 私は髪が多くて結構あぶらが出るほうです。でも洗ったあとはがさがさになります。洗いすぎだと思ってあまりきっちり洗わないとそれはそれで脂が残ってすっきりしません。しかもそれでもフケが出ます。シャンプーがのこらないようにすすぎもしっかりしてます。どうしたらいいんでしょうか?教えてください。かなり悩んでます… ちなみに私はアトピーなのですがやっぱりそれが関係してるんでしょうか?

  • ふけに効くシャンプー

    私のいとこ(25歳 男)はふけが凄いです。 毎朝シャンプーする習慣ですが医者に行ったら、3日に一回だけシャンプー使ってあとは使わないように水洗いだけするようにと、飲み薬も渡されました。 それでふけに効く良いシャンプーはないでしょうか? 教えてください。

  • フケ止めシャンプーについて・・・

    フケ止めシャンプーの コラージユフルフルというシャンプーを愛用しております。 このシャンプーの有効成分ミコナゾール ナイトレート と、いうものがフケに非常に効くみたいです。 http://10hi.com/lesson6/ そこで、欲張りですが、薬局で、この ミコナゾール ナイトレート  のみを、買うということは出来ますか?

  • ふけに効くシャンプー

    最近頭を掻くとフケがでてきて困っています。なにかふけに効く市販の良いシャンプーはないですか?あったら教えてください!

  • フケが・・・

    フケがとんでもなく多いです。 頭をかくだけで大量にでてきます。 毎日髪の毛を洗っているのですが… 順番がおかしいのかな~順番はこうです。 シャンプ→トリートメント→コンディショナー →拭く→ドライアー です。フケは脂っぽいです 原因 対策法 おねがいします。

  • 【教えて】フケに良いシャンプー

    フケ性で困っています。 地肌が赤みを帯びていて、フケ自体は乾燥したものです。 皮膚科にはまだ行ってないのですが、原因は3つあると 聞いたことがあります。 体の中に原因がある/頭皮にカビがある/ 頭皮の汚れを落としきれていない&シャンプーなどが 残っている…とのこと。 皮膚科で診察するつもりですが、市販のシャンプーで おすすめのものがありましたら教えてください!

  • フケと石鹸シャンプー

    高1の男子です。 ずっと前からフケに悩んでいて、指の腹で揉むようにして洗って、すすぎもこれでもか ってほどやってドライヤーでよく乾かしても細かい小さな乾燥したフケが出てきます。 本当に少量なら気にならないのですが、髪を上げて生え際を見ると細かい小さな乾燥したフケが結構ついています。 洗った直後に鏡で見ると同様に細かい小さな乾燥したフケが出てきます。 今はメリットを使っていますが、H&Sやコラージュフルフルなどのシャンプーを使ってみたのですがダメでした。 今までシャンプーや皮膚科等にお金を費やしてきてしまったので、親ももううんざりしています。 どうすればいいのでしょうか? また、お勧めの石鹸シャンプーはありますか?  石鹸シャンプーを使用すると、合成シャンプーで抑えられていたフケが一気に出てきて今まで以上にフケが出るというのは本当ですか? また、それはどのくらい続いてどのくらい使用すれば効果が表れますか? また、石鹸シャンプーでフケが完全になくなりますか?

  • シャンプーしているのに、フケが・・・

    私は、フケっぽい、白いモノが頭皮についていることがあります。 毎日、頭皮のすみずみまでシャンプーしているし、 流すのもきちんと、全部洗い流しています! でも、髪をたまにしか乾かしません。。。 何で、フケになるんでしょうか? やはり、髪を乾かさないからせしょうか? 学校でフケだから不潔と思われてくないので、 教えてくださぃ!

専門家に質問してみよう