• 締切済み

エクスプローラー最前面表示の解除

エクスプローラーでEXCELやWORDの既存ファイルを開くとエクスプローラーの画面が一番手前に表示されて、作業の邪魔になります。 これの解除の仕方はどうすればいいのですか。

みんなの回答

• nishi6
回答No.1

状況がよくわかりませんが、Excel、Wordは完全に開いているのでしょうか。最小化されていないでしょうか。 スタートメニューからExcelかWordを右クリックしてプロパティの「実行時の大きさ」が「通常のウインドウ」になっていますか?補足下さい。

morion2
質問者

補足

EXCEL、WORDの画面は最大でも最小でもありません。(最大にしておいても同じ症状が出ます) またディスクトップ上のショートカットで立ち上げた場合何とも無いのですが エクスプローラー内に表示されるEXCEL、WORDファイルをダブルクリックして立ち上げるとEXCEL、WORDウインドウの最前面に、直前にクリックしたエクスプローラーのウインドウが現れてしまいます。 ちなみにPOWER POINT、PHOTO EDITERでは起こりません。 ネットワーク上の他のパソコンも同じようなことが起こります。