C#のサンプルソースのコンパイルに失敗する

このQ&Aのポイント
  • C#の勉強を始めたが、サンプルプログラムのコンパイルでエラーが発生
  • エラーメッセージは「エントリポイントに適切な静的'Main'メソッドを含んでいません」
  • 32ビット版の書籍と64ビットのC#Expressの環境の不整合が原因かもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

C#のサンプルソースのコンパイルに失敗する。

C#の勉強を使用として「独習C# 第3版 翔泳社」で始めました。 環境は OS:Windows 7 Ultimate 64ビット IED:MS Visual C# 2010 Express 64ビットです。 最初のサンプルプログラムのコンパイルでエラーになって仕舞いました。 エラーは「エントリ ポイントに適切な静的 'Main' メソッドを含んでいません」 真っ先にタイプミスを疑いサンプルコードをDLしてコンパイルしましたが同じです。 最初のサンプルですからコメントを表示させるだけのもなので「何!?」絶句してます。 本は32ビット版で書かれていますが、64ビットのC#Expressをインストールした為でしょうか? 64ビットには何か宣言しないとだめなんでしょうか? ソースコードは次の通りです。 using System; class Example { static void main() { Console.WriteLine("C# Gives you programming power."); } } 宜しくお願いします。

• HAL007
  • お礼率90% (307/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137556
noname#137556
回答No.1

main じゃなくて Main ですね。(頭大文字) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/acy3edy3(v=VS.80).aspx

HAL007
質問者

お礼

エ~ 試した筈でしたが 解決しました。 通常このての、エディターは予約語が入力されれば小文字は大文字に 自動変換されますよね!正規版を買えと言いたいのでしょうか? ありがとうございました。