ネスカフェバリスタの評価と使い方について

このQ&Aのポイント
  • ネスカフェバリスタはコーヒーを作る機械です。ネスカフェのゴールドブレンドも使用可能で、長く使えるメリットがあります。
  • 以前販売されていた丸型の抽出機と比べて、ネスカフェバリスタはゴールドブレンドを使用するため、中身が店頭からなくなる心配がありません。
  • コーヒーは熱くならないが、味は微妙である。使用する際にはレンジでマグカップを暖めることも考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネスカフェ バリスタ というコーヒーの機械。

ネスカフェのバリスタという、コーヒーを作る機械を買ったんだけど、 皆さんのこの機械の評価はどうですか?。 ネスカフェのゴールドブレンドも使えるとかいてあったので、 それなら、長く使えるかなとおもいました。 ネスカフェだっけ、前にセブンで、丸い型の抽出機が うっていたけど、あれは、すぐに中身が、店頭から きえました、この機械なら、ゴールドブレンドですから、 中身が、店頭から、消えてなくなることはないのが メリットなんですが。 コーヒーがあまり熱くない。 でも、のんでみると、おいしくないわけでもない 微妙な評価、自分的には、 皆さんで同じ機械を使われた事がある方 一度出した、コーヒーをレンジで、20秒くらい 暖めたほうがいいのかな、教えてください。 それとも、マグカップ(陶器の)だけを、 レンジで、20秒くらい暖めてから、 バリスタで、コーヒーをいれればいいのかな。 自分的には、微妙な機械だとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.2

事前にカップを温めていないからぬるくなっちゃうんだと思います。 正月に帰省した際に実家にありましたので母にカフェ・オ・レを入れてもらったのですが、カップに熱湯を入れて温めてから入れていました。 熱くて飲めないくらいでしたよ。 確か香味焙煎(字が違うかも)も使えましたね。 あのマシンは「インスタントコーヒーをいかにおいしく飲むか」という機械です。 他社のエスプレッソマシン等とは少し目的が違うかな。

その他の回答 (2)

• dezimac
回答No.3

お湯を沸かして注ぐだけの手軽なインスタントコーヒーを、そのお湯を沸かすのすら簡略化する為の機械です。 ぬるく感じるのなら、カップを予め温めてから方がいいです。 後から下手に加熱したら香りが飛ぶだけ。 空のカップを電子レンジに入れてもほとんど温まりませんよ。 レンジは物質内の水分子に電磁波で刺激を与えて発熱させるので、空の陶器等を入れてもほとんど発熱しません。 レンジを使うならカップをさっと濡らしてからのほうがいくらか温まりやすいです。 むしろ、ぬるま湯でもいいから、それでカップを濯いだ方が温まります。ぬるま湯なら1分くらいしてから捨てる。 > 前にセブンで、丸い型の抽出機が ドルチェグスは元々店頭販売を目的にしています。 近くのセブンイレブンが扱わなくなっただけでしょう、今はスーパーとかでも売っているし、ネットで取り寄せる事もできます。 豆から手軽にエスプレッソが入れれるのがメリット。 それ以前から、似たようなカプセル式のシステムは多数存在しているのだけど、機械の手入れが少し面倒だったり、カプチーノ作るには自分でミルクを温める必要があったりと面倒でした。 豆の種類は豊富なのだけど。 ドルチェグスはカプセルをセットするだけ。 バリスタはあくまでインスタントコーヒーをより手軽に美味しくいれる為の機械。 お湯を入れるだけのインスタントでも、お湯の温度や量で味は変わるから、機械なら誰でも常に一定の味で飲めるのだけど。 数千円のコーヒーメーカーとUCCとかの安いパックの豆でもインスタントよりも十分に美味しいのだから、1万円近くも出す価値は無いと思える、まさに微妙な機械です。

• 0913
回答No.1

楽天だと、こんな評価もあります。 http://review.rakuten.co.jp/item/1/197518_10049754/1.1/