• ベストアンサー

男性は結婚を焦ることがありますか?

男性は結婚を焦ることがあるのでしょうか? もしあるなら、何歳くらいから焦り始めるのでしょうか? もちろん個人差はあると思いますが… わたしは10歳年上の男性と付き合っていて、彼はもうすぐ30歳です。 今年で付き合って3年経ちます。 今まで喧嘩はしたことがないですし、休日がなかなか被らないのであまり会えないのですが、周りの人から「ラブラブだね」と言われるくらい仲良しです。 わたしは彼といつか結婚できればいいなと思っているのですが、わたしは学生で、最低でもあと4年は結婚できません。 そこで、彼が結婚を焦るあまり、わたしと別れて、わたしよりも早く結婚できる人のところにいってしまうのではないかと心配しています。 これは考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • armalite
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

No3の者です、「こう思います・・・」の回答では、心配は解消しませんね・・・ 自分は45歳で、妻は9歳年下です、自分の友人も45歳で、奥様は10歳年下です。 自分も友人もお互いの妻が10代の時に知り合いました、20年近く前の事ですので 「犯罪者!!」とよく言われていましたが「ちゃんと付き合ってるし!」と反発したものです。 自分は31歳で結婚し(自慢するわけではありませんが、妻が言うには、カッコイイから 逃げられると思った、と後で言ってました)友人は34歳で結婚しました。 今では収入はすべて妻が管理し、お小遣いを貰っています(-_-) ちょっとふっくら丸かった顔も少し細くなり、仕事もして子育てもして・・・ カワイイだけの女子高生も、ちゃんと大人になるんだなぁ・・・が実感です。 pekoxxx123さんと彼がこれからどうなるか、誰にも分からないので適当な事を言ってる だけかもしれませんが、彼はpekoxxx123さんとの将来も、考えていると思います。 思いますというか、自分も娘を持つ父親なので、思いたい・・・ですね。 もっと色々書きたいのですが、文章表現が下手なのでこの辺で・・・ お幸せに!!

pekoxxx123
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ armalite様も同じくらいの年の差カップルなのですね。 すごく説得力あります。 わたしも彼は結婚について考えてくれていると思っています。 今まで、私たちに赤ちゃんができたら…とか、一緒に長生きしたら…とか、そういう話を何回かしたことがあるので^^ わたしもarmalite様みたいな年の差夫婦に早くなりたいです!

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

・男性は結婚を焦ることがあるのでしょうか?   私は、少し前まで焦っていました。今は諦めるべく努力していますが。  現実にあなた以外に女性がいないのであれば、心配する必要はないと思います。  後4年が、学校を卒業するまでの時間であるのであれば、3年も付き合っているのであれば、よく分かっているはずです。「ラブラブ」が続く限りは心配無用だと思いますよ。    もし、差し支えなければ伺いたいのですが、貴女と彼はどのように出会われたのでしょうか?彼の年齢を考えますと、出会いがあったのは、貴女が高校生の頃ということになります。宜しければ教えてください(単なる個人的な関心です)。

pekoxxx123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3年経つ今でも、付き合ったばかりのような雰囲気だと周りから言われます。 この感じがこれからも続けば、大丈夫かもしれないですね。 gooabc様のおっしゃるとおり、出会ったのは私が高校生の時でした。 ライブで知り合いました。 私と彼が好きな音楽が似ているんです。

  • armalite
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

彼は焦ってはいません、彼がpekoxxx123さんより若い女性と知り合いたいは思っても、 pekoxxx123さんより年上の女性と付き合いたい、結婚したいとは思わないでしょう。 女性のルックスがモデル並み・・・などまた違った条件があれば別ですが・・・ 浮気や遊びはあるとしても、彼がpekoxxx123さんより年上の女性に行くとは考えにくいです。

pekoxxx123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し安心しました。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

彼が結婚を焦る可能性はあると思います。30歳過ぎてますから、友人や周りの人たちはどんどん結婚していき、フリーで遊べる友達も減っていきますし、話題も家族のことが中心になってかみ合わなくなっていきます。 20歳で最低あと4年というのがよく分かりませんが、浪人しちゃったのか、大学院にでも行きたいのか、医学部系か…。でもそんなに彼のことが好きならば学生結婚したっていいんじゃないの?

pekoxxx123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学生結婚も考えられるのですが、プチ遠距離なもので、結婚しても近くにはいられないんです><

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

考えすぎですよ。 男は「結婚せず、ずっとこのままでいたい」と思ってます(笑)        

pekoxxx123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうものですか…(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 男性が結婚したいときって?

    好きな人が最近やたらと結婚したい~!と口にしています。 おそらく年齢的に周りが続々結婚しだしたこともあると思いますが… こういう場合って具体的に結婚したい相手(つまり彼女)がいるんでしょうか? それとも特定の相手はおらず、 周りの影響をうけて言っている場合が多いのでしょうか? 個人差はあると思いますが教えてください!

  • 結婚観について

    約3年間付き合っている彼と結婚観の違いでケンカになり、別れの危機に直面しています。彼は社会人2年目で、わたしは1つ年上のOLです。学生時代に知り合い今まで大きなケンカもなく本当に仲良く過ごしてきました。しかし私の周りがどんどん結婚していき私自身も結婚を意識するようになってから二人の関係は徐々に崩れ始めていました。まだまだ結婚したくない彼と結婚願望が大きい私。結婚するならこんな理想的な人はいないと思っています。彼以外の人とこれから付き合っていくなど考えることはできないのです。彼は【結婚】に関する話題を出すととても不機嫌になります。将来的には私との結婚を考えているとは言ってくれていますが、いくらそう言ってくれていても少しでもその話題で不機嫌になられると不安になります。今回「またこんなことでケンカになるなら今のうちに別れておいた方がいいのではないか」と彼に言われました。どうしても彼と別れるのが嫌で「結婚の話は一切しない」という条件の下やり直すことになりました。結果的に私が条件を飲んだ形になるのですが、男性の方は好きな人となら早く一緒にいたいと思うものではないのでしょうか?やはり私は遊びの対象なのでしょうか。今彼は実家から仕事に通い何不自由ない生活をしています。このまま彼が結婚したいと思うまで待ち続ける方がよいのか、きっぱり別れるべきなのか迷っています。みなさんのご意見を聞かせ下さい。長文乱文失礼いたします。

  • 結婚について

    最近、年の差婚が増え、話題でありますが、実際 一般の方で15~20または それ以上の差で、ご結婚なされた方は、いらっしゃいますか? 恋愛では、年の差恋愛だの 年齢は関係ないだの言ってますが、結婚とは違うとも思います。 私は今、学生で、15才年上の方に片思い中で、ついこの間 食事をし、こんなことを言われました。 次付き合う人とは、結婚したい。結婚前提なら、お願いします。と、好きだけど、結婚となると、まだ怖いなと思うことが大半です。

  • 27歳男子結婚したいが恋人なし

    27歳男子結婚したいが恋人なし 以前、「27歳男子恋人欲しいです。」で質問した者です。 僕は27歳男子 恋人いない歴=年齢(童貞)です。 最近、周りの男性が結婚しています。 2つ下の25歳の男性は結婚して子供が2人います。 同じ年の男性も恋人がいて結婚する前提で付き合っています。 28歳の男性も昨年結婚して今年赤ちゃんが生まれました。 周りの人も○○君(僕)はもうお父さんでもおかしくない年齢なんだからって言われます。 周りがどんどん結婚していく中で、僕は27年間 誰とも付き合った事がありません。 なんで周りの人は恋人がいただけでも幸せなのに 結婚して赤ちゃんまで授かって…。 僕は恋人さえいた事ないです。もう30近いし なんでこんなに差が出てしまったのでしょうか? つらいです。 自分なりにも出会う努力はしていますが仲良くなった人にはふられるし…。今、仲良しの人はいますが僕は好意を持っているのですが…。相手はなんとも思ってないかもしれません。周りの男性が結婚していくし。

  • 結婚してよかったですか?(お子さんのいない方)

    “既婚男性”で“お子さんのいない方”に質問です。 ずばり結婚してよかったですか? (特に結婚して10年以上経つけど、お子さんがいない方がいたらお願いします。僕は結婚してよかったと思う人はいないような気がするのですが・・・) 自分は“できちゃた婚”なせいか“結婚=子供”と考えているし、子供ができなかったら、一生結婚しなかったと思います。ちなみに子供は3人います。 結婚の動機も教えていただけますでしょうか? 燃え上がるような恋をして~というのも憧れますが、芸能人をみても新婚からラブラブな人ほど早く別れているような気がします。 僕の周りの人は付き合いが長いから“けじめ”としてという人が多いですが、周りが結婚していくので“つられて”という人もいます。   個人的には男性は“子供”という“かすがい”がなければ一人の女性を一生愛し続けるのには無理があると思います。

  • 結婚するとしたら、あなたならどの男性を選びますか?

    学生の20代女性です。私には気になる人が5人います。多いので結婚を前提にしてみて付き合うかどうかを考えてみたいと思います。 1人目は43歳です。とてもネガティブな人で守ってあげたくなる人です。しかしこの人は結婚しても子供はいらない、というので将来2人だけで一生過ごすのかと思うと少し気が引けますし年の差もあるので私一人ぼっちになっちゃいますよね。 2人目は37歳です。この中では一番常識人なんですけどバツ2だということが結婚には不安です。 3人目は28歳です。この人は子供が欲しいから30歳くらいで結婚したいと言っています。ただ、女性は家事を完璧にすべきだ、とか私に女性らしいことを求めてくることが少し困ります。結婚してもそれを押し付けてくるのかと思うと。 4人目は26歳です。私の一番の理解者です。ただ、競馬と風俗店通いにはまっているので結婚に不安を感じずにはいられません。嘘もよくつきます。 5人目は高校3年生の可愛い男の子です。バイトも3日でやめてしまうくらいの根性なしです。進路についてもフリーターでいい、というのでいくら一途でも結婚は無理かなぁと思ってしまいます。それに本当に私のことを思うなら就職活動がんばりますよね・・・ 高校生はまだよしとしても5人は結婚したがってます。母は若いんだから堅苦しいこと考えないでデートとかしてゆっくり考えたら?と言いますがもう婚期が迫ってる4人をあまり待たせられません。  5人とも素敵な男性なんです。 結婚するとしたら、あなたならどの男性を選びますか?

  • 男性が結婚を隠す必要性とは?

    一年間片思いを続けていた年上男性が、昨日結婚したことを知り合いに聞きました。しかし本人は結婚したことを隠しているらしく、その人以外に結婚したことを知って居る人はいません。私と、結婚 した好きな人は自分で言うのもなんですがかなり仲が良く、周りからもかなり冷やかされ、その人自身も私のことを好きだと言っていましたが、立場や仕事の関係上それ以上でもそれ以下でもない関係を続けて来ました。その矢先の結婚です。私には、お互い好きで愛し合って結婚したのですから、その結婚を隠す必要は無いと思うのです。男性が結婚を隠す必要性とは一体なんなんでしょうか?

  • 処女で結婚した方は何年付き合って結婚しましたか?

    こんちには。18歳女です。 4歳年上の男性と付き合ってます。初めての彼でお互い学生です。 私は結婚するまで処女でいたいという考えを持っていて先日彼にそのことを告げました。 彼はそのことに理解を示してくれましたが、実際結婚するとなると彼が社会人になるのは2年後。 私は早くて4年後になるのです。 学生で結婚は考えにくいです。 何年も性行為を我慢するのはやっぱり男の人は辛いと思います。 周りの友人に経験済みはいるし、彼がかわいそう、体の相性は大事だと言われます。 でも私はやっぱり結婚するまではしたくないのです。 処女で結婚した方は何年性行為なしのお付き合いの末、結婚されましたか? また私と同じ考えの方、同じ状況の方いませんか?

  • 男性は年下より年上と結婚したい?

    年上はしっかりしてるし、その分甘えられた時嬉しいってのがありますが、 やっぱり歳をいくと若い子と結婚していく同期を見ると羨ましくなろいますか? 私はの彼の周りは年上と付き合ってる人や同い年の人がいなくて。。。 やはり年下より年上の方が自慢できたりするからですか?

  • 25歳男性は交際すぐに結婚は考えない?

    私24歳と彼25歳、付き合って半年です。 私は以前7年付き合っていた彼がいたこともあり、付き合う人は結婚してもいいような人、という風に考えています。 今の彼と、できればあまり年月が経たない熱いうちに結婚したいなぁと思っています。 日ごろから、彼からも「結婚したら絶対幸せだろうね~」とか言われますが、 実際どう考えているのだろうと聞いてみたのです。 そしたら、2年後くらいにできればいいなと思ってる、とのことでした。 私自身も、2年後だったら丁度いいと思っているのですが、やっぱり彼の口からは今すぐにでも結婚したいくらいだよ!といってほしかったのです。 わがままですが・・・ 私は結婚したいぐらいすき!なのに対して、彼は2年後には結婚したいくらい好きになっているだろう!とのことでした。 つまり今は結婚したいくらいすきではない、感じです。 それを聞いてから、今までのラブラブ(毎日電話してきて、好き!!とか言ってくれてた)のは何だったの?と不信に。。 これから付き合っていく上でも、好きとか愛してるっていわれても、結婚したいぐらいではないんでしょ!と思ってしまいそうです。。 仕事がまだ軌道にのっていない25歳男性って、そんな感じが普通ですか? それとも、結婚したいくらいすきじゃないと言われた私は愛されてないということでしょうか。。 男性の方、ぜひ回答お願いします。 女性も、私だったらこう考える!とか意見があったら是非教えてください。 お願いします^^