• ベストアンサー

男性は結婚を焦ることがありますか?

男性は結婚を焦ることがあるのでしょうか? もしあるなら、何歳くらいから焦り始めるのでしょうか? もちろん個人差はあると思いますが… わたしは10歳年上の男性と付き合っていて、彼はもうすぐ30歳です。 今年で付き合って3年経ちます。 今まで喧嘩はしたことがないですし、休日がなかなか被らないのであまり会えないのですが、周りの人から「ラブラブだね」と言われるくらい仲良しです。 わたしは彼といつか結婚できればいいなと思っているのですが、わたしは学生で、最低でもあと4年は結婚できません。 そこで、彼が結婚を焦るあまり、わたしと別れて、わたしよりも早く結婚できる人のところにいってしまうのではないかと心配しています。 これは考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • armalite
回答No.5

No3の者です、「こう思います・・・」の回答では、心配は解消しませんね・・・ 自分は45歳で、妻は9歳年下です、自分の友人も45歳で、奥様は10歳年下です。 自分も友人もお互いの妻が10代の時に知り合いました、20年近く前の事ですので 「犯罪者!!」とよく言われていましたが「ちゃんと付き合ってるし!」と反発したものです。 自分は31歳で結婚し(自慢するわけではありませんが、妻が言うには、カッコイイから 逃げられると思った、と後で言ってました)友人は34歳で結婚しました。 今では収入はすべて妻が管理し、お小遣いを貰っています(-_-) ちょっとふっくら丸かった顔も少し細くなり、仕事もして子育てもして・・・ カワイイだけの女子高生も、ちゃんと大人になるんだなぁ・・・が実感です。 pekoxxx123さんと彼がこれからどうなるか、誰にも分からないので適当な事を言ってる だけかもしれませんが、彼はpekoxxx123さんとの将来も、考えていると思います。 思いますというか、自分も娘を持つ父親なので、思いたい・・・ですね。 もっと色々書きたいのですが、文章表現が下手なのでこの辺で・・・ お幸せに!!

pekoxxx123
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ armalite様も同じくらいの年の差カップルなのですね。 すごく説得力あります。 わたしも彼は結婚について考えてくれていると思っています。 今まで、私たちに赤ちゃんができたら…とか、一緒に長生きしたら…とか、そういう話を何回かしたことがあるので^^ わたしもarmalite様みたいな年の差夫婦に早くなりたいです!

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

・男性は結婚を焦ることがあるのでしょうか?   私は、少し前まで焦っていました。今は諦めるべく努力していますが。  現実にあなた以外に女性がいないのであれば、心配する必要はないと思います。  後4年が、学校を卒業するまでの時間であるのであれば、3年も付き合っているのであれば、よく分かっているはずです。「ラブラブ」が続く限りは心配無用だと思いますよ。    もし、差し支えなければ伺いたいのですが、貴女と彼はどのように出会われたのでしょうか?彼の年齢を考えますと、出会いがあったのは、貴女が高校生の頃ということになります。宜しければ教えてください(単なる個人的な関心です)。

pekoxxx123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3年経つ今でも、付き合ったばかりのような雰囲気だと周りから言われます。 この感じがこれからも続けば、大丈夫かもしれないですね。 gooabc様のおっしゃるとおり、出会ったのは私が高校生の時でした。 ライブで知り合いました。 私と彼が好きな音楽が似ているんです。

• armalite
回答No.3

彼は焦ってはいません、彼がpekoxxx123さんより若い女性と知り合いたいは思っても、 pekoxxx123さんより年上の女性と付き合いたい、結婚したいとは思わないでしょう。 女性のルックスがモデル並み・・・などまた違った条件があれば別ですが・・・ 浮気や遊びはあるとしても、彼がpekoxxx123さんより年上の女性に行くとは考えにくいです。

pekoxxx123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し安心しました。

• ID10T5
回答No.2

彼が結婚を焦る可能性はあると思います。30歳過ぎてますから、友人や周りの人たちはどんどん結婚していき、フリーで遊べる友達も減っていきますし、話題も家族のことが中心になってかみ合わなくなっていきます。 20歳で最低あと4年というのがよく分かりませんが、浪人しちゃったのか、大学院にでも行きたいのか、医学部系か…。でもそんなに彼のことが好きならば学生結婚したっていいんじゃないの?

pekoxxx123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学生結婚も考えられるのですが、プチ遠距離なもので、結婚しても近くにはいられないんです><

• sitappa40
回答No.1

考えすぎですよ。 男は「結婚せず、ずっとこのままでいたい」と思ってます(笑)        

pekoxxx123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうものですか…(´・ω・`)