• ベストアンサー

パソコン鑑定お願いします。

Ryo_Hyugaの回答

  • Ryo_Hyuga
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.5

はじめまして。 MathematicaとVC++だけでもそれなりにすると思うのですが...。 マスターCD付きで、ユーザー登録もまだでしたら、5~6万くらいまで釣り上げても十分だと思います。

harano77
質問者

お礼

返答ありがとうございます。5~6万!友人と交渉してみまーす。

関連するQ&A

  • RICHED32.DLLの再インストール

    メールを送信しようとすると、RICHED32.DLLを再インストールして下さい、とのエラーメッセージがでます。同じような質問を参考にして再インストールを試みましたがうまくいきません。OSはWindows95、メールのソフトはOutlook Expressでバージョン情報には4.72.2106.4とありました。使っているパソコンは富士通のFMV-BIBLO NUV16でCPUはPentium Processer With MMX〔166MHz〕です。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 今、おすすめのXPのスリムパソコンは?

    今、MeのCeleron733MHz、HDD40GB、256メモリのパソコンを使っています。 パソコンではネットサーフィンとメールが主なのですが新しいパソコンがほしくなり現在、検討中なのですが 希望としては スリム型でOSはXP HDDは80~160 メモリは256~512 CPUは特にこだわりはありません(一般的なものでよい) 価格帯は5万~6万 使うかわりませんがスーパーマルチドライブやカードリーダーがあってほしい。 考えているのはフロンティアやパソコン工房、マウス、エイデンやコジマ、ソフマップオリジナルなどです。 私が考えているパソコンはファンがうるさいとか故障が多い、サポートが悪いなど色々と書かれているのが気がかりですが多少のことは仕方ないとして、お勧めのパソコンはありますでしょうか? 一応、このくらいの使用のものを希望しているのですが http://www.frontier-k.co.jp/desktop/DS/ds-326_890.asp?p=ds-326_890&c=spec

  • 大学で。

    今年大学入学でこれからパソコンが必要だということなんですが、大学からFMV-BIBLO MG50Kというのがおすすめというものが送られてきました。値段は20万ほどです。しかし自分で別のを探したほうがいいのか迷っています。まず大学おすすめのPCの値段は妥当なんでしょうか?また一般的にいくらぐらいなのでしょうか?最後におすすめのPCがあれば教えてください。お願いします。

  • HDDの交換

    最近WindowsXPの電源をつけたら Operating System not found と表示されてしまい、起動できません。 知人に相談したところ、HDDの故障といわれ、 HDDの交換を考えています。大事なデータはバックアップ があるので安心ですが、このような事態は初めてなのでHDDの ことについて、あまり知識がありません。 FMV-BIBLO NB18D/L です。HDDのサイズや、妥当な容量の値段などを教えていただけたら 幸いです。 補足 ネットサーフィンや、ちょっとした動画の編集くらいで、 そんなにパソコンを使っているわけではありません。

  • 会社パソコンの作業性を極めたい

    会社のパソコンをとことんチューンナップして、作業性を高めたいです。 皆様のお知恵を貸してください。詳細は以下のとおりです。 「パソコン概要」 パソコン 東芝Dynabook SS 2000 DS7P/2 OS   windows 98 second edition CPU  Intel Pentium III 750MHz メモリ  111メガのRAM HD   18.6ギガ 「これまでの取り組み」 win高速化pc+ を用いて、やれる限りの設定軽量化 EasyCleaner を用いて、定期的にごみファイルの処分 Arttips を用いて、操作性を向上 Before Power Off を用いて、定期的にデフラグとスキャンディスク めもりーくりーなー を用いて、メモリ解放 驚速パソコン を用いて、Adobe Readerの起動高速化 「パソコンの用途」 ワード、エクセル、パワーポイントによる文書作成 インターネット(IE)、メール(OE) mpegの放映(window media player 7.1) …ちょこっとゲーム(RPGツクールゲーム程度) ・パソコン高速化に関する教示、作業効率が上がるツールの教示をお願いします。 ・できれば、あまりお金のかからない方法をとりたいです。 ・会社のレンタルパソコンなので、改造はできません。  (ソフト削除やレジストリ変更も極力行いたくない現状です) 以上、長々と書きましたが、よろしくご教示のほどお願いします!!

  • JDSLを接続したらパソコンが頻繁にダウンします。

    昨年12月にJDSL(ODN)を接続してから頻繁にパソコンがダウン(例外OE,一般保護違反等様々)します。 サポートセンターへ電話してみると、「ドライバの再インストールもしくは、OSの再インストールをしてみてください。」とのことだったので両者行いましたが、状況は変わりません。(ドライバのバージョアップも実施) モデム:IGM-U8000AC OS:Win98se CPU:AMD-K6(450MHz) メモリ:64KB Internet Explorer:Ver.6.0 上記のモデム購入時、”JDSL対応”と書いてあったので購入したのですが、最近の上記製品にはJDSLとイーアクセスの文字が消えています。 これって詐欺かなと思いながら、ダウンしない方法を探しています。 何か良い解決策ありましたらご教示願います。 また、JDSL対応のモデム付き無線ブロードバンドルータご存知ありませんか?

  • パソコンの性能を上げたいのですが…

     パソコン初心者です。ここでよくパソコン関係の質問をさせてもらっているのですが、解答者の方々によると私のパソコンのスペックはあまり高くないそうで、グラッフィックソフト(フォトショップなど)を使用するには物足りないようです。そこで、もしお詳しい方がいらっしゃったら、この部品をこれにするといいよ、といったアドバイスを頂けないでしょうか。だいたいで結構ですのでお値段もお付け下さると大変嬉しいです。以下が現段階です。  CPU→pentium3・450MHz(Intel)  メモリ→128MB(ノーブランド)  M/B→P2B-F(ASUSTeK)  VGA→SPECTRA5400 PE(カノープス)  HDD→FBCR-13000AT(Quantum)  CD-ROM→CD-S500(ASUSTeK)  FDD→TC-FD35M-3B(TOMCAT)  ケース→IW-A500(テクノバード)  キーボード→KB-230JAP(テクノバード)  マウス→Intellimouse(Microsoft)  Sound→SBPCI128(Creative)  スピーカ→MA-8(Roland)  OS→Windows98アカデミック(Microsoft)  CRT→RDT141X(三菱)  TA→ターミナルアダプタ(NEC)  ちなみに購入時期は4年前くらいです。今後の使用目的は、一般的なメール・文書作成・ネットサーフィンに加えてフォトショップといったグラッフィックソフトの使用やネットゲーム(ディアブロやウルティマオンラインなど)、HP作成…を考えています。  文章が長くなって大変申し訳ないのですが、どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか。どんなささいな事でも結構です。よろしくお願い致します。

  • 何をやってもパソコンの起動が遅いんです。

    パソコンにはあまり詳しくありまんせんが、このサイトを参考に色々手をつくしましたが、起動時間がまだ遅いんです。効果的な方法が無いか、よろしくご教示ください。 <パソコンの概要> ・モデル   富士通FMV-BIBLO NB9/95 ・プロセッサ DURON 946MHZ ・メモリ 512MB RAM ・システム XP HOME EDITION2002 SP3 ・購入時期  2003年頃 <現在のパソコンの状況> ・起動に7分かかる。これでも5分ほど早くなった ・ディスクC 使用領域10.7G 空き領域16.2G/ディスクD 使用領域9.7MB 空き領域0.99G ・起動が遅いからかもしれないが、コントロールパネルを開くとき2~3秒程度だが、サーチライトマークが出て検出しようとしている ・パソコンの起動の他にオフィスのワードやエクセルを立ち上げるのに1分かかる(まだリカバリー後の認証手続きは行っていない)。一度起動すると再度起動するときは若干速くなっている ・パソコンの起動の他にインターネットエクスプローラを立ち上げるのには3分かかる。こちらも一度起動すると再度起動するときは若干速くなっている ・パソコン事態が高温になったりはしない <経過と行ったこと> ・起動に12分もかかり手をつくしてもダメだったのでリカバリー。この時点でも起動時間が8分もかかったので次のことを実行 ・ウィンドウズアップデート、ウィルスバスターのアップデートを行った ・ディスクエラーチエック(C、Dドライブ共にエラーを自動修復、不良セクタをスキャン・回復の両方を行った。エラー無し) ・ディスクのクリーンアップ(C、Dドライブ両方。他Cはセーフモードでも行った) ・最適化(C、Dドライブ両方共に計算後必要無しと表示されても最適化を行った) 以上の結果、起動時間が若干速く7分くらいにまでなったがまだ遅く、 ・その他にクラシック表示への切替、不要なアプリケーションの削除を行ったが変化無し  このパソコン自体が古いほうですから、高額になる方法は取らないつもりです。私としては、起動時間が4分くらいにまでなればいいかな、更に何か手を尽くしてもダメなら諦め(買い替え)ようかな、と思っています。ただし諦めをつけるには、お金を積まなきゃ頑張っても無駄ということになってからにしようと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 「なんでも鑑定団」の鑑定額って?

    いつも疑問に思うのですが 「なんでも鑑定団」でつけられた鑑定額って、それは売値それとも買値のどちらでしょうか? 例えばある絵画に100万円の鑑定額がつけられたとします。もしその絵画を骨董屋に売る場合にも100万円で買い取ってくれるという意味なんでしょうか?それともその絵画を買いたい場合は100万円が相場です、という意味なんでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • 「鑑定団」の鑑定は絶対ですか?

    いつも見ていて思うのですが、たまに鑑定士が「だと思います」と自身が無さそうな言い方をするときがありますよね! 有名な方々なのでいい加減な鑑定とは思いませんが、絶対信用できるのでしょうか? よろしくお願いします。