• ベストアンサー

ブレーキのオーバーホールの料金は?

CB400SFに乗っています。 フロントブレーキのオーバーホール代は だいたいいくら位するんでしょうか?

noname#6196
noname#6196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjr400
回答No.1

おはようございます。 フロント・キャリパー左右・パッド4枚交換込み で考えます。 パッドは値段も様々ですが、まぁノーマル程度の社外品を使うという事にして、交換とメンテの工賃を合わせると1万円前後です。工賃だけを考えると3000円程度でしょうか。 ブレーキのオーバーホールといってもキャリパー内とシリンダー(油圧で伸び縮みしてパッドをローターに押し付ける部分)ロッド部の清掃しか経験がないのでそれ以上分解清掃が出来るかどうかはわかりません。 簡単に言うとキャリパーを車体本体から取り外し、パットを抜いた状態で見えている範囲の清掃、という事です。 工賃はショップにより多少増減するのは言うまでもありませんが・・・。

noname#6196
質問者

お礼

こんばんは。 大変参考になります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.2

こん**わ  同じ作業の場合、どこのバイク屋さんでもさほど値段は変わらないと思いますが  1度バイク屋さんに直接お聞きになった方が良いと思います。  ブレーキOIL代で値段が変わるかもしれませんけどね^^;  値段を聞く場合の注意点ですが  あなたの思っているブレーキのOHとはどういう物でしょうか?  OIL交換のことをOHと言う人も居ますし、シールやピストン交換を言う人も居ます。  また、キャリパーだけではなくマスターシリンダのOHも込みで考える人も居ます。  バイク屋さんも同じなので、そのあたりを伝えてください。  それを伝えないと値段が違ってきますよ^^

noname#6196
質問者

お礼

こんばんわ オーバーホールといっても色々あるんですね バイク屋さんに聞いてみます! ありがとうございました。