• 締切済み

離婚したい

私30代後半、主人40代 子供2人の夫婦です 結婚して新しい土地に来て慣れていなかった頃、上の子を妊娠し出産と新居への引っ越しも重なり環境変化に対応するのに必死でした お互いの実家の助けは殆ど得られず、初めての子育ては大変でした 主人に助けて欲しかったのですが、仕事が忙しく助けてはもらえず、話しもろくに聞いてもらえず孤独でした そんな事からうつになって(軽度ですが)しまい、今も薬を飲んでいます。 私が心療内科にかかるのを受け入れたくなかった主人は病院に行く時も相談にのってくれず、自分で探して受診しました。自分の事だから自分でして当然と思いましたが寂しかったです… 病院から帰ってきても『どうだった?』の一言もなく、虚しかったのを覚えています 今はだいぶ良くなり、子供の手もかからなくなりましたが(と言っても下は3歳)、主人が風邪などで寝込んだ時看病をするのが嫌で嫌でたまりません いつまでも昔の事を忘れないのは自分にとって辛いだけ、わかっているのに辛かった時の事を忘れられないんです 私にはしてくれなかったのに、主人は私に看病してもらっている。仕事さえ休めば寝てられる…その状況が許せないのです そんな事がきっかけで、主人の事をだんだん疎ましく思うようになり、今ではハッキリ言って同じ空気を吸うのも嫌です 離婚…もしくは別居したいと考えてます。 でも私の感情だけで子供達を巻きこんでいいものか…悩みます。 お恥ずかしいですが最近は子供達の前でも喧嘩をしています。そんな場面を見せるくらいならもう別れたほうがいいのか… 我慢の限界ですがまだまだ我慢すべきか… 悩んでいます

みんなの回答

noname#139991
noname#139991
回答No.2

自分等が別れろと言ったら別れるの? 文字だけしか判断できない自分たちが判断してもいいの??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚なんて大袈裟ですか?

    はじめまして。38才主婦です。主人、主人の両親、子供(9歳・6歳・2歳)と同居しています。 昨日の事です。主人の両親が「夏休みだからどこかへ孫を連れて行きたい。」と急に言い出し・・・近所に住んでいる主人の姉(離婚して近所にいますが、子供が二人います)に連絡を取りプールに行こうと言う事になりました。私は月から土曜まで午前中は仕事にでています。仕事からかえってプールなんて日曜日にと思いましたが、姉家族が日曜は外出するので無理だということでした。 主人は仕事が休みだったので当然一緒に行ってと頼みましたが「疲れてる。プールは行きたくない。」というので、子供たちは主人と行きたがっていましたが、私だけ行きました。 1時から4時半までプールにいて、家に帰ったらパチンコに行っていないんです。家族と姉の子供の食事を作り、その後パチンコから帰った主人の食事を作り。もう本当にへとへとで泣けてきました。 主人は普段も仕事が遅くなるといって早くても9時しか帰りません。仕事帰りにパチンコに行ってることもかなりあるようです。その時も主人の食事はあとから作ってます。 私は普段、主人の両親や、子供三人にくわえて、義姉が働いているので、姉の子供の面倒も見たり、本当に忙しいです。・・・家にもいない会話もない主人となんで結婚したんだろうと最近馬鹿馬鹿しくなります。 今までにもにも自分の遊びを優先して子供たちの面倒を両親に見させる事が多々あるので、その都度ケンカしたりするのですが、本当に腹が立ちます。私が指摘しても黙るばかりで・・ほとぼりがさめて私の機嫌がなおるか様子をさぐっています。 今回は本当にいかりを通りこしてしまって、ただ主人のそばにいるのも嫌になってしまって・・・こんな事で離婚なんておかしいですか?私の我慢がたりないんでしょうか?

  • これで離婚を考えるのは甘いのでしょうか?

    長文駄文になりますが、皆様の意見を聞かせて下さい。 主人38歳自営業、私28歳主婦、娘4歳 2月末に第二子を出産しました。 結婚して6年。主人のキャバクラ・スナック通いは辞められず、ここはもう半ば諦めています… 今ではなくなりましたが娘を出産した頃は口論が絶えずDVを受け病院に運ばれた事もあります。口論の原因はいつもキャバ嬢とのメールなどのやりとり、キャバクラでのお金の使い方でした。 今回の出産では、主人は仕事が忙しい事は理解していたので、陣痛が始まって朝になり娘を実母に託して1人で病院に向かい、そこで主人に連絡を入れました。頑張れ!とのメールだけきました。 陣痛は長引き、仕事を終えた主人が19:45頃に顔を出してくれましたが面会時間は20時までだからと、生まれそうになったら連絡して!と言い20時には帰って行きました。実際の所は出産時は面会時間関係なくいてもいいんです… すごく心細い中陣痛に耐え、日付けが変わった頃に無事生まれました。 すぐに病院の方が主人の携帯と自宅に連絡したがどちらも出なかったと報告があり、私から出産したメールをいれておきました。 返信があったのは朝の6時すぎでした。 それからの入院中も来た日は3日、どの日も滞在時間は15~30分です。仕事が忙しいからしょうがないし、来ても子供や出産の話は一切聞かず自分の仕事の愚痴、今日は何を食べたらいいか、そんな話ばかりでしたので、疲れてるなら病院に来るのも無理はしないでね!と言っていました。 そして退院してすぐに自宅に戻りましたが、私の退院日にてんかん持ちの娘が発作を起こして病院に行ったり、かたや新生児のお世話に出産後の手続きなど寝る暇も休む暇もなくバタバタとしていました。 主人に少し協力してほしいと言ったら怪訝そうな態度と口調で何すればいいんだよ!と言われたので、イライラが爆発してしまい口論になり、 子供が増えたからってお前急変しすぎ!イッパイイッパイすぎて家政婦でも雇おうと思った!しばらく実家に帰って休め! と言われました。そもそも実家に帰らなかったのは、主人に妊娠は病気じゃないのに実家に甘えるなと言われたからです。両親には帰ってきて体を休めなさいと言われていました。 確かに娘1人の時ほど時間にも心にも余裕はないと思います。しかし産後1週間もたたないうちから買い物以外は普段とおりの家事を全てやっています。 話合いの中で、 気持ちを汲み取るとか察して!って事は俺には出来ないし無理。○○(私)は言葉足らずすぎだから、手伝って欲しい事があったら言葉にしていって!嫌な顔はするだろうけど、そこは我慢して!でもやれることはやるから!と言われケンカのほとぼりも冷め、私も子供たちの為にも主人の為にももっとがんばろ!と思ったのですが… 主人が私が陣痛で頑張ってる最中も、子供を出産した時も、スナックにいた事が分かりました。連絡が取れなかったのも飲んでいたからだったんです。 しかも、私の子供が生まれたというメールにはすぐに返信もしなかったのに、夜中にお店を出た後にスナックの女の子とメールのやり取りをしていた事も分かりました… 入院中来ても、仕事がこれだけ大変なんだ!俺は疲れてるだ!と猛アピールされて 、そっかそっかとただただ愚痴を聞いていた自分が馬鹿馬鹿しく思え、疲れてるから立ち会えないのも側にいれないのも仕方ないと自分に言い聞かせて1人でやりきったのに、何だか頑張ってる全てが無駄に思えて仕方ありませんでした。 我慢の限界がきた時に、上記の 事を主人に話しましたが、出産時にスナックで飲んでいた事は私には言えないと思ったけど、別に裏切ってる訳でもないしそこまで責め立てられる事なのか?と言われました。 子供たちのためにもなんとか立て直そうと私もその後は一切口には出さずにいましたが、相変わらずスナック通いは続き、今週は風俗も利用している事が発覚しました。 先週の土曜日はスナック・キャバクラのはしご、日曜日は家族サービス、月曜日の昼間に仕事を休んで風俗…火曜日はまたスナック… さすがに怒りましたが、お前の事なんか信用出来ない!と完全に逆ギレされましたが、翌朝ごめんの一言で済まさせました。 昨日はLINEに登録をし、女の子とチャットを楽しんでいるようです。 ちなみに仕事以外の男友達はいないので、LINEは女の子と連絡を取る目的で登録したんだと思います。私と連絡を取ることはほとんどありません。 以前よりは回数は減ったものの、産後も私ともsexをしようとする上に、毎日毎日女性との関わりを持とうとする主人が欲望の塊にしか思えず嫌悪感が拭えずにいます。 風俗が発覚してからは気も悪くて近寄る事もしていません… 元々主人にお願い事をする事もなく顔色を伺ってやりたい事も我慢ばかりですが、仕事だけはよくしてくれ経済的には困っていないので乗り切っていましたが、出産時の事、家政婦発言、風俗などなどもあり、ここ一週間まともに寝れず、精神的に限界を感じています。 でもこの理由て離婚がよぎるのは、私の考えが甘いのでしょうか?まだ2ヶ月のこもいるのですぐに働き出す事は難しい状況ですが、子供たちは私がきちんと育てる覚悟は出来ています。 どんな意見でも構いません。アドバイスをお願いします。 長文駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

  • 離婚したいと思う私はわがままでしょうか?

    現在、別居しています。離婚するか悩んでいます。 主人は修復したいと思っているようです。 最終判断は自分で決めたいと思っていますが、客観的な意見が聞きたくて質問しました。 離婚したい理由  主人からの暴力で、年1~2回程殴られます(現在、結婚して10年目です)  馬乗りになってボコボコにさたことも…  気にいらない事があると、1週間ほど無視されます  殴られる、無視されるのが嫌なので、言いたいことがあってもなるべく我慢してきました 悩んでる理由  暴力が年1~2回程なので、我慢した方が良いのか悩んでいます  (もっと酷い人はいっぱいいると思うので)  私が出ていってから反省してDVの勉強?をしているらしいです  主人は子供(小学2年)の事を可愛がっていますし、子供も主人が好きです 質問  これくらいで離婚したいと思う私はわがままでしょうか?  DVの勉強をしたら、殴られなくなることってあるのでしょうか? 以前殴られた時に「今回は頑張ってみて、次に殴られたら家を出て離婚しよう」と考えていたため、殴られそうになったので家を出ました。 今回は子供が助けてくれて逃げる事が出来たので、胸ぐらを掴まれただけで殴られはしなかったのですが、その10分程前から廊下の壁等をめちゃくちゃ叩いて叫んでいました。 今まで(殴られたりした後など)は主人から「離婚しよう」と言われていたので、「修復したい」と言われるとは思っていませんでした。 主人からしたら「今回は殴ってないのに、何故?」と思う気持ちもあるみたいです。 主人の言い分としては、仕事や子供の世話ばかりで、家事全般をしない、自分に構ってくれない等です。 私が正社員で働いているので、確かに家事がおろそかになっていたのは事実です。 夕食は敷地内同居の義母が作ってくれていました。(敷地内同居する時に夕食は義母にお願いすることになりました) 実家の両親から「家に帰ってきても良いよ」と言われているので仕事が続けられる(今の会社から通える距離です)ため、経済的には今ままで通りとはいきませんが何とかなると思っています。 やはり、一番のネックは子供の事で、子供がいなければすぐに離婚していると思いますが、今まで通り私が我慢すれば子供のためには良いのかなと思ったりしています。 でも主人の事が怖くて仕方がないので、一緒に暮らしていく(二度と殴られない)自信がないのも本音です。 端折っている部分もあるため分かり辛いと思いますが、よろしくお願いします。

  • 離婚を控え

    もうすぐ、離婚をします。 原因は日々積み重なった不満や我慢が蓄積された事と、嫁姑問題です。 喧嘩も時々してきましたが、離婚を切り出される少し前までは一緒に出掛けたり冗談も言い合ってごくごく普通に仲が良かったのですが。。 結婚当初姑と同居でした。 しかし、姑と私の関係が良くなく結果的に同居は解消しました。同居中は、主人の居ない所で嫌味を言われたり意地悪もされました。『子供は2人は産んだ方がいいし、1人しか産まないならつくらないほうがあい。』『もし、子供出来ないなら別にできなくていい』『男の子と女の子一人ずつ産めば両方の親の気持ちがわかるから、貴方は男の子と女の子両方産んだ方がいい』等、婦人科系の持病があり子供が出来にくい事をわかっているのに主人の居ない時にそんな事を再三言われていました。他にも沢山あります。 それでも、円満に生活する為に、主人が板挟みにならない様にそんな事を言われてる事は言わず我慢我慢の日々した。 私は体調をくずし、限界を感じたので同居解消という形で家を出て、主人には申し訳ないけどハイツを借り2人で生活してもらえる様にお願いしました。 応じてくれましたが、家を出た事は100%私が悪いと思っていた様です。(今まであった事を話し、主人も理解してくれたと感じていましたが。) ハイツでの生活が始まり、2人の生活もいいものだな。と主人も言っていました。 そんな生活が4年続き、姑との事もやっと前向きに歩み寄れそうな気持ちになってきていました。 姑とのこれからの事は主人とも時々話してきましたし、母の日、誕生日、お盆、お正月には私は出向く事は出来ませんでしたが、いつも姑の好きなお酒や好みの物を探し、主人に持って行ってもらっていました。 今年に入ってから、主人は毎月1度実家で家族飲みをする為帰っていました。送り迎えだけは、私がしていました。 そして、最後に帰った次の日から旦那の態度は急変しました。 普段からちょこちょこ私と喧嘩をしていましたが、その喧嘩で今まで積み重なった不満や我慢を姑に愚痴ったら『今まで我慢したんだから、もういいんじゃない。』と言われて離婚を決意したそうです。 それは、最初離婚の話をした時には言わず、離婚が決まってから聞きました。 普段から(姑とは関係のない)喧嘩をよくしていた事で、私が追い詰めたんだと思い、自分を責めました。 結婚生活での我慢はお互い様の所もあるけど、それを認めあい受け入れながら夫婦になっていくものだと思っていたし、最近まで仲も良かったのに実は我慢しながら、限界を感じていたなんて思いもしませんでした。 母親に愚痴をこぼした結果、背中を押され胸のつっかえが取れ離婚の決意をした。 という事を知り、私は離婚を受け入れた事は間違いじゃないんだと今は思っています。 この先また姑と問題が生じた時、私の味方で居てくれる事はないんだと思うと遅かれ早かれこうなっていたのだと思います。 私自身、反省をしなければいけない所はいっぱいありますが、全てを私の責任にして別れを決意した主人とその背中を押した姑には、本当にがっかりというか、寂しくも思います。 10年近く一緒に居たのに、何も理解出来ていなかったのは本当に寂しく辛く感じました。 今はまだ、私は主人の事を大切に思いますし愛情もあります。しかし、離婚を受け入れた以上前を向いて歩いていきたいのです。 同じ様な経験をされた方がもしいらっしゃれば、その後幸せに暮らせているのでしょうか? 離婚した後、お相手の方とはどの様な関係になられたのでしょうか? 感情が残っている状態での離婚をしても、時間と自分の気持ちに向き合う事で前に進んでいけますでしょうか? 今は不安と寂しさ、孤独感でいっぱいです。 頑張りたいですが、まだ心がぐらぐらです。

  • 離婚について。

    はじめまして。 結婚4年目の20代、3歳児を持つ母親です。 離婚をしたく、今年の8月上旬より別居中ですが、あまり法律に詳しくないので教えて下さい。 離婚したい原因の一つが子供に無関心という事。 自分の子供なのに、もっと小さな赤ちゃんのうちは、夜中泣くと良く怒鳴っているのは見ていました。 酷いのは、私がお風呂に入っている時に子供が泣き出して、慌ててあやそうと寝室に行ったら、隣で寝ていた主人が子供に布団を多い被せ、ウルサイ!と怒鳴り、布団の上から子供を殴っていた事がありました。 日ごろ子供に背を向けている人だったので自分の子供が好きかどうかを聞いたら、 嫌いではないけど好きではない。との返答。 子供が話すようになってきてからは、子供から パパ嫌い。怖い。ヤダ。 と、そんな風にばかり言い、人の顔色をうかがう様な素振りを見せ始めたので別居を考え始めました。 そしてもう一つの原因はSEXです。 主人の身勝手さに耐えかねて、ずっと我慢していましたが一緒に住んでいた家を出ました。 というのも、主人は私の体調や気持ち等全く無視。 したい時にする。といったタイプでした。 それで私は今の子の後に妊娠。 子供がまだまだ小さかった事、金銭的な事、主人が子供嫌いな事、後は妊娠中使っては良くない薬を使っていたのでその時は中絶を選んでしまったのですが、やっぱり何年か経ってもその傷は消える事はなく、日に日に主人への拒絶反応と怒りは増すばかりでした。 こういった事もDVと見なされると聞いた事もありますが、本当でしょうか。 他にも小さなことは沢山ありますが、離婚をしたい大きな理由としてはこの2点です。 現在は、別居前に済んでいたアパートは引き払い、お互いが新しいアパートに住み始めています。因みに主人はどこに住んでいるかわかりませんが、主人は一応私のアパートは知っています。 私も収入があるのですが、苦しいので早く離婚して養育費、それとできれば慰謝料を、と思っていますが 協議離婚では解決しなそうです。 調停離婚を、と思いますが、まだ別居が始まって間もないので、親権の問題を考えるとすぐに調停にしてしまっていいのか迷ってしまいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 離婚について考えてます

    現在、子供が二人三歳と9ヶ月の子供がいます。 私は仕事を持っており、今は育児休暇中ですが共働きです。 主人とは6年交際して結婚しました。 結婚してからは、色んな事がありました。風俗、一年毎の転職、安心して過ごせた時間がどれだけだったんだろうと振り返ると思います。 結婚生活が幸せじゃないぶん、義理の両親からも足が遠退き上手くはいってません。 結婚は自己責任だし、子供にとって優しいパパ、大好きなパパだから我慢すればいいんだと思い日々を過ごしています。 子供の気持ちを考えると離婚に踏み出せず、主人をあてにせず自分が頑張ればいいんだ。いないよりはマシなんだと言い聞かせて家庭を保ってます。 こんな自分ってどうなんですかね? 子供にも自分の両親にも幸せでない自分が申し訳ない気持ちになります。

  • 離婚に踏み切るか悩んでいます

    43歳主婦で7歳の息子がいます。結婚10年になりますが、夫婦仲が悪く、今後も良くなりそうな気がしません。 お互いをなじりあっているような夫婦で、ケンかが絶えません。  はっきり言って、私には主人を尊敬出来る所が全くありません。そして一番気にかかるのは息子の事で、今までは子供がいるから、別れないで我慢しようと思っていたのですが、主人の息子に対するひどい態度を見て、子供の為にも別れた方が良いのではないかと思いました。先日、主人がベルトで息子を叩こうとした時は必死で止めました。その時、息子をこの父親から離さなくてはと思ったのです。 息子はADHDで、又、鬱の気があるので、抗鬱剤投薬とカウンセリングに行っています。ADHDの子供だから特に叱るのを控えなければいけないのに、理解してくれません。子育ての良い本を読むようにお願いしても一向に読んでくれません。 主人は冷たい人で、仕事で疲れて肩が張って痛いのでもんでくれるように頼んでも「やりたくない」のひとことで拒否されます。全て自分中心に物事を考え、一緒に生活していてなんの楽しみもありません。  色々考えると離婚した方が良いとしか思えないのですが、経済的なこと(今、専業主婦です)や年齢の事(40過ぎ)、海外に住んでいるので、子供の事などを両親に頼れない、そして、1度離婚歴がある事等を考えると本当にどうしたら良いのか頭をかかえてしまいます。 こういう父親でも親子で一緒に一つ屋根の下で暮らした方が子供にとって良いのでしょうか?主人に私の気持ちを伝えてもカウンセリングに行ったりしてはくれません。でも、離婚がきっかけで息子の症状が悪化してしまったらと思うと不安です。どうしたら良いのでしょうか?考えが甘いですか? 

  • 離婚

    結婚14年目の夫婦です。中学生の子供が1人います。 離婚するべきかで悩んでいます。 つい先日、私が原因で喧嘩をしてしまいました。これまでも喧嘩なら腐るほどしてきたのですが、 今回は喧嘩の内容よりも和解した後が今までと違って感じています。 私の中で何かすっきりしない物が有るのです。 主人はいつもと変わらないように見えるのですが、何か引きずっているような  私に遠慮をしているような、うまく書けないのですがとにかく何かが違っているのです。 そして私自身も主人に心を許せていない感じなのです。 過去に3回ほど浮気をされました。その時も大喧嘩になりましたが私は主人を許す事が 出来ました。 今、思うと大喧嘩の原因の大半は主人に非が有る場合が多かった気がします。 そして、許すのはいつも私。 そうは言っても2、3日は心の中で「今度こそは絶対に別れてやる!」なんて叫んでいるのですが、 主人と普通に会話しているうちに、どんなにムカつく喧嘩だったとしても 忘れる事が出来ました。 なのに、今回はそうならないのです。 怒りが残っているというよりも「淋しい、空しい」と言った感じです。 こんな事で離婚を考えるなんて浅はかでしょうか? 数年前に病気が発覚して、それまでしていた仕事を辞めることになり、 専業主婦をしています。 数年間の治療の甲斐も有り、最近では状態が安定してきているので 仕事も探しているところですが、昨今の不景気で大した収入は見込めそうにありません。 本当に離婚をした後、そんな状態で子供と暮らしていけるのかと考えると ここは我慢をして離婚はしない方がいいのかな?とも思うのですが、 この先主人と以前の様な楽しい夫婦生活が送れる気が全くしないのです。 これ位の事はどこの御夫婦でも我慢している事なのでしょうか? 離婚に向けて用意をするよりも我慢をした方がいいのでしょうか? アドバイスをお待ちしております。

  • 離婚はしたくありません

    三十代夫婦、子供一人です。 昨日Hを拒否したらえらく怒り「別れてくれ」とまで言われました。 子供は三歳で、産後からHをすると痛むんです。 それが苦痛でなるべく避けていました。 2、3ヶ月に一度といったところでしょうか。 主人は「自分の事が嫌いだからしないんだろう。夫婦のコミニュケーションもできないなら、この先一緒にいたくない。」と。 普段は普通に喋るしコミニュケーション不足とは思わないのですが。。。 主人はしたくても我慢していた様です。 理由を聞かれ、痛いからと言っても納得してもらえず、早く出て行けと言われました。 主人のことは好きですし、子供のことを考えても離婚はしたくありません。 子供はパパが大好きで、仲のよい二人を見ているのもほほえましく、絶対に二人を離したくありません。 どうしたらいいんでしょう? 昨日の出来事で、早めに解決しないとますます溝は深まりそうです。

  • 離婚になりそうです

     結婚して、13年目の主婦です。  今まで、いろいろありましたが、嫌なことは自分の中である程度処理をしてきました。    でも、我慢の限界です。    ギャンブルなどには興味がなく、とりあえず真面目に会社に行ってお給料を入れてくれるのはあり がたいと感謝はしています。(過去に二度転職をしています。勝手にやめてきて・・・)  仕事が忙しく、疲れているのは分かります。(なるべく休日の初日は予定がない限り、起きるまで好 きなだけ寝かせています)  でも、いつも朝から晩までパジャマ姿で、ゴロゴロして、子供と遊ぶ約束しても“寒いから嫌だ”とか 言って子供との約束を平気な顔して破る。  やっと遊びに出たと思うと10分もしないで帰ってくる。    それを咎めると決まって“俺は疲れちゃいけないのか!!”とキレる。  たまに出かけると、子供がもう少し遊びたいって言っても“帰るぞ!!”で強制的に帰宅。そしてま たすぐパジャマに着替えて昼寝。  遊びに行っても、すぐ帰りたがるので、一緒に出かけても楽しくない。  先日は子供が怪我をして、大騒ぎになりなんとか病院で処置を受け帰宅したら、やっぱりパジャマ に着替えて“あ~疲れた”って言って昼寝。(夕方5時です)  夜8時に起きてきて、晩飯だって俺のことを起こしたのか?っと起こさないことにキレる始末。  翌日も消毒の為、病院に私が連れて行き、帰宅が12時40分頃。  自宅にいた旦那は車から子供をおろすなり、私に向かって“昼飯どうすんの?”  家に食べるものくらいあるんだから、ちょっと自分で作ってくれてもいいのに・・・  思いやりのかけらも何もない自分中心の旦那・・・  主人は病気があり、今のところ車の運転ができません。  以前運転中に意識を失い事故を起こしました。  今は病院に通い、薬を飲んで症状が出ないように抑えています。  免許センターと医者がOKを出したらまた車を運転するつもりでいます。  でも、万が一を考えると、恐いです。誰かをひいてしまうかもしれない。  主人はそんなの関係ないみたいです。  前回事故を起こした時は、子供を乗せていて、車は大破。  幸い単独事故で済みましたが、子供は打撲と、かすり傷でした。  その時だって、“怪我してないからいいだろ”で、逆切れされました。  車の運転はもうしないように、警察から言われたので主人に伝えると“俺に死ねって言ってるの   か?!”とまたも逆切れ。  (ちなみに会社では車は使わないので、仕事に支障はありません)  子供よりも、家族よりも自分が大事で、プライドだけは高く、思いやりがない。  私もパートに出て、子供のことも家のことも頑張ってやっています。  でも、当たり前だと思っていて、気遣いがない、わがままな旦那にうんざりしています。  これは私のわがままでしょうか?  子供もパパは遊んでくれないし、嫌だって言います。  生活態度やご飯の食べ方など、最近長男がそっくりになってきて、真似して欲しくないところをまね ています。  親が変わらないと子供が変わらないので、主人にも再三気をつけてとお願いしましたが、聞いてく れません。    まとまりがないですが、ご意見ください。      

DCP-J572N インクの詰まり?
このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nのインクの詰まりについて相談です。
  • インクの詰まり対応方法について調べています。
  • BKのインク品質が異常であり、原因がわかりません。
回答を見る