• 締切済み

離婚したい

私30代後半、主人40代 子供2人の夫婦です 結婚して新しい土地に来て慣れていなかった頃、上の子を妊娠し出産と新居への引っ越しも重なり環境変化に対応するのに必死でした お互いの実家の助けは殆ど得られず、初めての子育ては大変でした 主人に助けて欲しかったのですが、仕事が忙しく助けてはもらえず、話しもろくに聞いてもらえず孤独でした そんな事からうつになって(軽度ですが)しまい、今も薬を飲んでいます。 私が心療内科にかかるのを受け入れたくなかった主人は病院に行く時も相談にのってくれず、自分で探して受診しました。自分の事だから自分でして当然と思いましたが寂しかったです… 病院から帰ってきても『どうだった?』の一言もなく、虚しかったのを覚えています 今はだいぶ良くなり、子供の手もかからなくなりましたが(と言っても下は3歳)、主人が風邪などで寝込んだ時看病をするのが嫌で嫌でたまりません いつまでも昔の事を忘れないのは自分にとって辛いだけ、わかっているのに辛かった時の事を忘れられないんです 私にはしてくれなかったのに、主人は私に看病してもらっている。仕事さえ休めば寝てられる…その状況が許せないのです そんな事がきっかけで、主人の事をだんだん疎ましく思うようになり、今ではハッキリ言って同じ空気を吸うのも嫌です 離婚…もしくは別居したいと考えてます。 でも私の感情だけで子供達を巻きこんでいいものか…悩みます。 お恥ずかしいですが最近は子供達の前でも喧嘩をしています。そんな場面を見せるくらいならもう別れたほうがいいのか… 我慢の限界ですがまだまだ我慢すべきか… 悩んでいます

みんなの回答

noname#139991
noname#139991
回答No.2

自分等が別れろと言ったら別れるの? 文字だけしか判断できない自分たちが判断してもいいの??