• ベストアンサー

PowerPointをインストールしたい

OfficePersonal2007をりようしています。PowerPointが必要になったのですが、OfficeHome and Business2010を購入して、PowerPoint2010だけをインストールして使用する事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.3

可能だと思います。(異なるバージョンの統合版を共存させているため、一部だけを行ったことはありませんが手順はたぶん同じだと思います) Office 2007のない方は普通にインストールします。 2007の入っている方は、[ユーザー設定]を選択してインストールオプションでPowerPointのみチェックを入れて、以前のバージョンのOfficeをすべて残す指定でインストールで良いかと思います。 後からインストールするほうのライセンス認証がオンラインでできない可能性があります。 この場合は電話による認証で行ってください。  

060911mama
質問者

お礼

細やかにご指導ありがとうございました。ライセンス認証がオンラインで出来ない場合は、電話で行います。これで、安心して購入できます!!

その他の回答 (2)

  • kitty2008
  • ベストアンサー率31% (58/185)
回答No.2

 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/  パワーポイント2010単体でも手に入ります。  中古ソフトで前のバージョンのものも手に入りますよ。

060911mama
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 言葉が足りずに申し訳ありません。 ノートPCを購入予定なので、そちらにOfficeが必要なので、Home&Businessを購入予定です。 デスクトップとノートにインストール出来るとなっていたので、デスクトップの方には、パワーポイントだけをインストールし、エクセルなどはそのままOfficePersonal2007で利用したいと思っています。

noname#126482
noname#126482
回答No.1

可能ですよ。 同じOS上で異なるバージョンのOutlookが同時に存在することが出来ないだけで、同じバージョンのOffice製品をいくつもインストールしてもきちんと動作します。

関連するQ&A

  • Office2013について

    Office2013についてですが、OfficePersonal2013プレインストールのPCに追加でパッケージのOffice PowerPoint2013を追加でインストールしました。 しばらく、普通に使用できていたのですが、ExcelやWordが起動しなくなり、オンライン修復やアンインストール→再インストールを行いました。4月に購入して2回程ありました。 同僚のPCでもOfficePersonal2013(プレインストール)にAccess2013(オープンライセンス)が入っているのがあるのですが、同様です。 OfficeHome&Business2013やProfessionalを導入したPCは現象がでておりません。 プレインストール+ライセンスorパッケージはよくないのでしょうか? ちなみにOSは全てWindows7Proで、Officeはマイクロソフトアカウントでサインインしていない状態(ローカルアカウント)で使用しています。

  • WindowsVista に PowerPoint2003 をインストールしたい。

    今使用しております WindowsVista(Office2007)には PowerPointが入っておりません。 ついては、以前使っていた Office2003 のソフトを使用したいと思っておりますが、 PowerPoint だけを Vista にインストールすることは出来るのでしょうか。 又、Vista に PowerPoint2003 をインストールすることで、何か支障が生じるようなことが考えられるでしょうか?

  • 教えてください!PowerPoint2007インストール方法

    PowerPoint2007搭載のパソコン(FMV BIBLO NF/C50N)を最近購入した者です。PowerPoint2007を使用しようと思ったのですが、インストールされていません。というメッセージがでます。購入した後、セットアップしたらすぐに使えると思っていたのですが・・・。 どこから、どのように入手したらよいのでしょうか? また、Office2007とOffce2007 SP1の違いは何なのでしょうか?これについても、よかったら教えてください。

  • PowerPointインストールするのは2003?2007?

    28歳女性 現在求職中です。 就職に少しでも有利になるようにスキルアップのため、 パソコンスクールでPowerPointを勉強しています。 PowerPointには2003と2007があるようですが、 企業がまだ2007をあまり導入していないとのことで、 パソコンスクールでは2003を勉強しています。 自宅でも勉強しようと思い、自宅のノートパソコンにインストールされているのかと調べましたが、 MicrosoftOfficeというソフトの中にWord2007・Excel2007・Outlook2007・ツールの4つしかはいっていませんでした。 そこでPowerPoint2003をインストールするため パソコンソフトを購入しに行ったら、2007はあるのですが、 2003はありませんでした。 パソコンスクールの先生に「2007ではだめなのか?」と聞きましたが、 2003と2007ではだいぶ違ってしまうようなので、 2003の方が良いといわれました。 2003はネットでは中古・新品どちらも売っていて、 いずれも頑張れば買えるとは思います。 ただ、Word2007・Excel2007などが入っているパソコンに PowerPoint2003をインストールしても平気でしょうか? または2007を買ってしまったほうがいいのでしょうか? 値段のこともありますので、まだ購入に踏み切れません。 パソコンソフトに関しては素人ですので、表現の仕方が変なところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • powerpointをインストールしたいと思っています。

    PCの資格取得のためにワードとエクセルの勉強を始めました。 もともと購入したノートPCの中にワード2003とエクセル2003が入っていたのですが、powerpointの資格取得も考えていて、ソフトを購入しようと思っています。某家電ショップで「powerpoint2007」が特典付きの価格で予約販売されていて、購入するかどうか迷っています。 初めて購入する(インストール)するのに、何か問題はありますか? PCスクールに問い合わせてもいいのですが、まずは独学で少しずつ勉強するつもりでいます。まったくの手探り状態でいろいろと調べています。どなたか、回答をよろしくお願いします。 今使用しているノートPCはwindow~xpです。ハードディスクに空き容量があれば問題ない、ということであれば安心できるのですが…

  • PowerPointを異なるパソコンにインストールする

    質問です。PowerPointの新品を購入したのですが、これをノートパソコンAにインストールしたとします。後日、AにインストールしたPowerPointをアンインストールし、ノートパソコンBに再びインストールすることは可能でしょうか?

  • AccessとPowerPointをインストールしたい

    AccessとPowerPointを家のパソコン(WindowsXP)で使用したいです。 今Office XP Personal をインストールしていますが、AccessとPowerPointをインストールするにはどのようにしたらいいですか? パソコン初心者ですので、詳しく教えてください。

  • powerpoint2007のwindowsXPへのインストール

    ノートpcは昨年購入し、windowsXPとoffice personal 2003のままです。 powerpoint2007をwindowsXPへインストールすると起動しないか、起動するまでに時間がかかります。 アンインストールすると元の起動状態に戻りました。 powerpointを上手くインストールするにはどのようにすると良いのでしょうか。 Nortonも影響しているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PowerPointについて

    PowerPoint使用できなくて困っています パソコンの中にある マイクロオフィス2007から WordとExcelは使えるのに PowerPointだけ使えません PowerPointのボタンを押すと インストールされていませんと 表記されてしまい どこからインストールするかも 分かりません どなたか教えていただけませんか?

  • Office Personal 2003 がインストールされている環境

    Office Personal 2003 がインストールされている環境に、Office PowerPoint 2007 アップグレードをインストールする場合、Office Personal 2003 はそのまま残された状態で PowerPoint 2007 が追加でインストールされます。とマイクロソフトサイトにありますが、OfficePersonal2007にOfficePowerPoint2010アップグレード でも追加は可能でしょうか??

専門家に質問してみよう