• ベストアンサー

車持ってないカップルさんへ

miho_hanaの回答

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.5

こんにちは。私と彼も、車欲しいのにもってないんです。。。 前に持っていた時期があって、そのときはご飯も遠くまで食べにいけてたし、ドライブしたり、オオキナ買い物をしたり、、、今も、ほしいなあと思います。 でも、車がなくても、散歩したり、お酒のみにいったり、楽しむ方法はたくさん。たまの休暇にレンタカーを借りて出かけるのも、新鮮で楽しいです。 前の彼女の「車もってないってイタイ」とかいう言葉って、ひどいですねー。それって、lovestさんとのデートというより、車持ちの人とのデートをしたいってことでしょ。「男の人にシアワセにしてもらいたーい」って甘える女の言葉ですよ。そんなに車が好きなら、自分で買えばいいのに。そんな人の言葉を気にする必要はありません。今度の彼女は、告白してきたくらいですから、「lovestさんとの」デートをしたいと思ってるハズ。 でも不安だったら、二人で中古車を買えるように計画を立てたりするのもいいかもしれません。どんな車がほしいかって話してるだけでも楽しいですよ。 あと、私と彼は自転車に二人のりして川や公園に遊びにいったり、バスにのって買い物に行ったりします。好きな人とだったら、そんなありきたりな風景も楽しいんですよー。ちょっとにやけてしまいましたー。 車なんてなくても、楽しむことはできるはず!おしあわせにー

lovest
質問者

お礼

御教授ありがとうがざいます! そうですよね。ありきたりな風景も楽しいですよね。 やっぱり、前の人は結局、車もちがよかったんですかね? miho_haraさんがおっしゃってること、前の人にも同じようなデート をしてたんですよ。 どうも楽しげじゃないみたいで・・・。 あんなこと言われたのに、切れなかった自分もすごいって思います。笑。 全然楽しめますよね!すごく勇気づけられました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • よくバイクや車を大事そうにしている人を見ると。。。

    21歳です。 よくバイクや車を(法律に反しない程度に)自分の好きな様にカスタマイズしたりする事を趣味にされている人がいますが、私はそれをいつも、「誰かに潰されたり、いたずらされたりされないか不安にならないのかな。。。」と思ってしまいます。 というのも、当方昔中学時代にいじめられた事があり、持っていた物をとられて壊された事があります。そんな過去があるからなのか、例えば鞄にキーホルダーをつけていったり、カッコいいジャケット等を身につけていくと誰かにとられたり潰されたりしないだろうか。。。と不安になり、そういう理由だけで今まで何かおしゃれしたり、それこそバイクや車等を持ったりしてきませんでした。 正直こんな誰かに縛られているような生き方はもうしたくないのですが、過去のトラウマというのでしょうか、どうしても。。。。 バイクや車を大事にしている方達は私のような不安を感じず、ただ目の前の事を楽しんでいるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • お勧めの車を教えてください。

    免許のほうは何年も前に取っているのですが、取ってすぐ、知人の車を運転させてもらったのですが、とても怖くてそれ以来乗っていません。 ですが、とても不便なので、もう一度講習に行って、 車を購入しようかと思っています。 下記のような感じなのですが、こんな私でも大丈夫な車はありますでしょうか。 ●知人の車はマツダのデミオです。 ●乗った際に当たり前なのですが、運転席と反対側(左)の側面を自分の目で確認が出来ない(鏡越しにしか)ことがとても不安でした。 (どの車もそうだと思うのですが・・・) ●100~150万くらいの車 ●あまり、丸い感じではないもの。 (デミオ・インプレッサ等が好きです。) 車は側面は見れなくて当然だろ。と思われるかもしれませんが、こんな私でも何とか乗れそうな車を教えください。

  • 車が怖くなりそう…

    私は今教習所に通っています。この前、修了検定があり落ちてしまいました。その理由は、教習中にもミスしたことのないような、大切なことだけれど、簡単なところでした。(まぁ、一時停止なんですが)なんでミスしたのか分からなく、…多分最後のほうだったので、焦りが出たのかなぁなんて思っています。 でも、それ以外では目立ったミスはなく(と思う)、教官の方にも「すごくよかった」と言っていただけました。でも、上記のミスで一発で中止。採点すらなく、何であんなところでミスしたのだろう…。と自分を責め続けています。あまりにも落ち込みがひどく、それ以来教本を開けることもしなかったのですが、落ち込んでいても始まらないので、もう一度落ち着いて頑張ろうと思って補講に挑みました。しかし、小さなミスをし、そのたびに「今減点○点」と言われ、平常心を装っていましたが、だんだん不安が増していきました。 どんなに頑張っても、何かミスをしてすべてをだめにしてしまうのではないか。(前がこれだったので。教官の方に言われたことをすべて紙に書いて、イメージトレーニングして…)と思うと不安で仕方がありません。トラウマとでもいうのでしょうか…。 これは、自分の気持ちの問題なので、言いようがないかと思いますが、何かアドバイスがありましたら、お願いします。 数日後に修了検定があります。 あと、2回以上修了検定で落ちた方っていらっしゃいますか?(もう弱気)

  • トラウマって?

    約1ヶ月前にあるパーティーで知り合って、週1でデートをしている女性がいます。2回目のデートの時に、私から告白し気持ちは伝えてあり、お返事を待っているといった感じです。 最近は、彼女の自宅(ご実家)に車で迎えに行き、デート後、彼女を送り届けるようなデートをしています。 告白した時に「お返事を出すまで時間がかかるけどそれでもいい?」と言われました。出張の際に、空港まで見送りに来てくれたりするので、望みゼロって訳ではないと思ってます。 色々と話をしていると、過去に彼女がお付き合いしてた男性から受けたことがトラウマとなっているみたいなのです。 トラウマを消してあげることって可能なのでしょうか? 彼女に直接その内容を聞けば近道かもしれませんが、辛いことを思い出してはほしくはないので、私から聞こうとは思ってません。

  • 車、大丈夫か心配です…

    私は先々月、通学用(家から駅までですが、田舎でかなり遠いんです)に軽ワゴンの新車を買いました。 運転は免許を取って以来全然していなかったので、不安でしたが、最近やっと慣れてきました。 しかし、この前コンビ二へ行って、車輪止めの縁石(?)に乗り上げてしまいました。 底がカキーンという音がしただけで何もなかったので特に気に留めなかったのですが、今日も、ちょっとした坂みたいな所に無理やり上ってしまって、車にかなり負担をかけてしまいました…。そしてやはりカキーンという音がしました。 さすがに不安になり、一度お店で点検してもらおうかと悩んでいます。 …やはり、車の底…ダメになりかけている可能性高いですよね?友人には「結構頑丈にできているよ」と言われましたが、私は車のこと全く分からないので不安です。

  • 交際OKということでしょうか・・?

    先ほど1ヶ月前に告白した人に、再告白?しました。 その子は、男性にトラウマがあり、1ヶ月前に告白したときは 「男性が怖いの。。だから、ちょっと待ってね・・」 という返事でした。 それからも、週末デートしたり、毎晩電話したりしてましたが、 もう一度、言ってみよう!と思って 「これから先、ずっと俺が一緒にいるから。 何かあったときは、必ず俺が守るよ」といったところ、 「うん。」と言ってくれました。 僕ははっきり「付き合ってください」とは言ってないのですが。。。 この返事は、付き合うのをOKしてくれたと見て いいのでしょうか?? 第三者的に見ていただきたくて、聞きました。 すみません、教えてください。どうなんでしょうか??

  • 犬がクルマに乗ると吠えまくって止まりません。

    5歳になるオスのラブラドールなんですが、言う事は良く効きます。吠えろというと吠え、黙れといえば黙ります。 ところがクルマに乗ると慌てだします。クルマには乗りたがるのですが、乗って走り出すと不安そうな声でキャンキャン鳴き通しです。半日乗れば半日鳴いたままです。子犬の時は大丈夫だったのですが、何かがトラウマになっているのかもしれません。 黙るように言うと一度黙るのですが、すぐに鳴き始めます。本人?にも抑えられないようです。 直す方法はあるのでしょうか。

    • 締切済み
  • 昔振った男性とうまくいく可能性は

    5年前に数回だけデートしたことのある彼から告白され、その時はお付き合いせず、振ってしまいました。何年か経って、彼の優しさを思い出し、「やっぱりお付き合いしたらよかったと」思ったりしてましたが、彼女が出来たと聞いていたので、「もう遅いな」と思っていました。それからまた数年経ち、お互い30代になり、つい先日、今彼女がいないということを友人を通して聞きました。5年も経っているので、昔の彼とは変わっているかもしれないという不安もありますが、一度は振った私の方から「もう一度お付き合いしてみたい」と彼にいうと、彼はどう感じるでしょうか。彼にとっては私はもう過去の人で、逆に思い出したくない人かもしれません。うまくいく可能性はあるのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 車から音

    この前、車検の見積もりをとってもらいに行きました。それ以来、道路のこぶを乗り越えるとき、車の前のほう、エンジンルームか、その下でカタという音がします。音がするのは、車が片方に傾いたときだけです。しょっちゅう音がするということではありません。聞いてみると、車検の見積もりをとるときには、そのような原因になることはしてないので、原因がそれだとは考えられないとのこと。 今週末、もう一度行くつもりなのですが、原因としてどのようなことが考えられますか?

  • 車で迎えに行くかどうか

    16日に会ってデートする女性がいますがまだ会うことが2回目なんです。 100km前後ぐらい離れてる遠距離なんですが、その日過ごす場所が私のいる方なので相手から来てもらう形になっちゃいます。 なので車で相手の近くの駅かどこかに迎えに行きたいと思ってるんですが・・・まだ2回目なので相手は 「変な所に連れて行かれないか」とか不安に思わせてしまうものでしょうか?まだその考えは伝えてないのですが止めておいたほうがいいのかどうか・・・どう思われますか? 車で迎えに行きたいのは単に相手が移動するのが楽になるからってただそれだけです。 デート慣れ女性慣れしていませんので色んな細かい事が気になって仕方が無いのです。言って傷つけてしまったら後悔してしまうので。 よろしくお願いします。