• ベストアンサー

車持ってないカップルさんへ

miho_hanaの回答

• miho_hana
回答No.5

こんにちは。私と彼も、車欲しいのにもってないんです。。。 前に持っていた時期があって、そのときはご飯も遠くまで食べにいけてたし、ドライブしたり、オオキナ買い物をしたり、、、今も、ほしいなあと思います。 でも、車がなくても、散歩したり、お酒のみにいったり、楽しむ方法はたくさん。たまの休暇にレンタカーを借りて出かけるのも、新鮮で楽しいです。 前の彼女の「車もってないってイタイ」とかいう言葉って、ひどいですねー。それって、lovestさんとのデートというより、車持ちの人とのデートをしたいってことでしょ。「男の人にシアワセにしてもらいたーい」って甘える女の言葉ですよ。そんなに車が好きなら、自分で買えばいいのに。そんな人の言葉を気にする必要はありません。今度の彼女は、告白してきたくらいですから、「lovestさんとの」デートをしたいと思ってるハズ。 でも不安だったら、二人で中古車を買えるように計画を立てたりするのもいいかもしれません。どんな車がほしいかって話してるだけでも楽しいですよ。 あと、私と彼は自転車に二人のりして川や公園に遊びにいったり、バスにのって買い物に行ったりします。好きな人とだったら、そんなありきたりな風景も楽しいんですよー。ちょっとにやけてしまいましたー。 車なんてなくても、楽しむことはできるはず!おしあわせにー

lovest
質問者

お礼

御教授ありがとうがざいます! そうですよね。ありきたりな風景も楽しいですよね。 やっぱり、前の人は結局、車もちがよかったんですかね? miho_haraさんがおっしゃってること、前の人にも同じようなデート をしてたんですよ。 どうも楽しげじゃないみたいで・・・。 あんなこと言われたのに、切れなかった自分もすごいって思います。笑。 全然楽しめますよね!すごく勇気づけられました! ありがとうございます!