• 締切済み

Apple Mailと nifty webメール

Appleユーザーで普段はMailを使用しています。このたび二フティーでアカウントを3通取り 仕事用等にわけています。本アドレスはweb メールを使用しませんが、他のはwebメールを設定しましたところ、AppleのMailで本アドレス以外を受信出来ません。webメールと共存は無理なのでしょうか。検索しても出て来ませんでしたのでお尋ねしたく存じます。 お判りになる方、教えて頂くとありがたいのですが。

みんなの回答

• jein
回答No.2

Mailはマルチアカウント対応のソフトウェアですが、 環境設定のアカウントでそれぞれのメールアドレスごとに アカウント設定を作って使っていますか? http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mail/4.0/jp/9897.html メールアドレスの追加は「セカンドメール」で行ったものでしょうか? それとも光回線の会員特典である家族IDの追加で行ったものでしょうか? また、受信メールサーバの種類はPOPとIMAPどちらを設定して使っていますか?

• violet430
回答No.1

@niftyユーザです。 @niftyのWEBメールで受信したメールは、POP対応メールソフトでの受信が可能です。 もし、WEBメールでは受信できているのに、メールソフトで受信しないなら、メールソフトの方がおかしいですよ。他のメールソフトでテストされることをお勧めします。