• 締切済み

Apple Mailと nifty webメール

Appleユーザーで普段はMailを使用しています。このたび二フティーでアカウントを3通取り 仕事用等にわけています。本アドレスはweb メールを使用しませんが、他のはwebメールを設定しましたところ、AppleのMailで本アドレス以外を受信出来ません。webメールと共存は無理なのでしょうか。検索しても出て来ませんでしたのでお尋ねしたく存じます。 お判りになる方、教えて頂くとありがたいのですが。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

Mailはマルチアカウント対応のソフトウェアですが、 環境設定のアカウントでそれぞれのメールアドレスごとに アカウント設定を作って使っていますか? http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mail/4.0/jp/9897.html メールアドレスの追加は「セカンドメール」で行ったものでしょうか? それとも光回線の会員特典である家族IDの追加で行ったものでしょうか? また、受信メールサーバの種類はPOPとIMAPどちらを設定して使っていますか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

@niftyユーザです。 @niftyのWEBメールで受信したメールは、POP対応メールソフトでの受信が可能です。 もし、WEBメールでは受信できているのに、メールソフトで受信しないなら、メールソフトの方がおかしいですよ。他のメールソフトでテストされることをお勧めします。

関連するQ&A

  • WEBメールでアカウント設定ができない

    AOLでメール送受信していますが、メールを受信すると、全文が表示されず、途中で切れてしまいます。 そこで、WINDOWSメール、あるいはWINDOWS LIVEメールで受信設定しようと思いましたが、初期にAOLで設定したお客様ID(マスターアカウントと呼ばれていた)と異なるアドレス(当時は1マスターアカウントに対して4つのメールアドレスを設定できた)を使用しているせいか、WINDOWSメールのアカウント設定の、ユーザー入力項目でエラーになってしまいます。かといって、ユーザー名にお客様IDを入力すると、使用しているアドレスとは異なるため受信ができません。 AOLに、お客様IDを変更したい旨をメールしても、返答がありません。 今のアドレスが使いやすく、できれば変えたくないのですが、途中で切れるのを我慢してメール受信をし続けなければならないのでしょうか…AOLの初期からのユーザーでないと、意味がわかりにくいかもしれませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • @niftyメールが2種類使える?

     @niftyのメールが送信できなくて、色々してたら、 本来のメールアドレス以外で、メールアカウントに、 @nifty.com を付けたメールアドレスでも、送信も、 受信も出来たのですが?これって?2種類使えるって 事でしょうか?Webメールは、移行して1種類だけ みたいですが?もし、2種類使えるなら、セカンドの メールアドレスを作る必要が無いので嬉しいけど?

  • niftyのメール送受信ができません。

    niftyのメールアドレスを他プロバイダー経由で使用しています。 普段はOutlook Expressで問題なく送受信できているのですが、何の設定も変えてもいないし、新たに何らかの設定もしていないのに、3日ほど前から、受信ができなくなってしまいました。ユーザー名とパスワードを入れるログオンボックスが出て、(ユーザー名とパスワードは保存されているので)そのまま何度OKを押しても、繰り返しそのボックスが出て、受信できません。ちなみに、送信はできます。 nifryのweb上では受信できているのですが、そこからは、転送も送信もできません。 以前から、休日の夜間などには時々同じ症状がありましたが(これは、単にサーバーが混雑しているんですね)、大抵は翌日には解消されていました。 同じ症状があり、かつ他にもトラブルがあった時は、クリーンインストールして解消した記憶があるのですが、Outlook Expressの再インストールをすればいいんでしょうか?

  • niftyのセカンドメールについて

    彼がメインユーザー、私はセカンドメールのアカウントをもらったんですが、私のアドレスは彼と違うのに、全部彼のところに届いてしまうんです。彼が転送するとOKなんですが、外からのメールはすべて彼が受け取るという状態。自動的に私のアドレスに受信するようにするにはどうしたらよいのでしょう?? よろしくお願いします。

  • Appleからのメールマガジン

     ipod nanoを購入し、アップルでのユーザー登録をして以来、月に一回News*InsideApple.Apple.com(一応@を*にしておきます)からメールマガジンがやってきます。特に興味も無かったので中身も見ないまま放置していたのですが、ある日アップル公式サイト(http://www.apple.com/jp/)の「Store→あなたのアカウント→あなたのApple Storeアカウント→ご連絡先/配送情報を変更」と行った先の登録内容変更ページでメールマガジン配信希望のチェックボックスを外した(登録時に外していたかも知れませんが、いまいち記憶が曖昧です)のですが、その後になっても上記メールアドレスからメールマガジンが来ました。  Apple Storeアカウントで配信停止が可能なメールマガジンと、上記メールアドレスからのメールマガジンは別物なんでしょうか? 手っ取り早くメールマガジンを開いて配信停止方法を参照すれば早いのですが、上記アドレスで検索するとSPAMメール一覧のようなサイトに掲載されており、どうにも躊躇しております。  ご回答よろしくおねがいします。 

  • Appleのメールソフト:mailで送信が出来ない

    AppleのMac miniで、ソフト:mail を使い、メールの送受信をしています。 近く、MacBook Proを主に使おうと思い、同じメールアドレスで受信は、 両方のパソコンに同一のメールを受信しますが、送信がMacBook Proからは出来ません。 両方の mail の環境設定・アカウントを比較しても、同じ設定です。 メールサーバーなどに問題はありません。 送信が出来ないのが、普通の事でしょうか? ご教示願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールソフトで受信して、webメールサーバから消えてしまったメールを、

    メールソフトで受信して、webメールサーバから消えてしまったメールを、 元のwebメール上に戻したいです。 -------------------------- ヤフーメールを、ブラウザ上で使っていました。 かつてはoutlookexpressでも受信出来るよう、アカウントの設定をしていたのですが、 ここのところ何年も、メールソフトでは受信していませんでした。 (web上でフォルダ分け等、管理していました) 今日、間違えてoutlookexpressを立ち上げてしまい、 メールソフトでwebメール(サーバ上のメール)を受信してしまいました。 サーバにコピーを残す設定になっていなかった為、ブラウザからヤフーメールの受信トレイを見ると、全てなくなっていました。 ここで、このメールソフトで受信してしまったメールを、またブラウザから見れるようにしたいのですが、 どのような方法がありますか? とりあえず、メールソフトからそれら全てのメールを「転送」して自分に送れば、ウェブメール(ブラウザ)上で見ることが出来るようになるのはわかります。 しかしそれでは、差出人が全て私本人のアドレスになってしまい、 後に「差出人アドレス」で検索することが出来なくなってしまいます。 オークションの取引が多いので、 基本的にはタイトルに相手の方のIDを入れるようにしているのですが、 件名を全部消して送ってくる方っていますよね。 差出人アドレスで検索出来ないと、そういうメールを探し出すのが、とても困難になってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • Gメール別のアカウントからメール受信

    Gメールでアウトルックで受けているメールを受信して携帯で見たいと 思って設定していました。 別のアカウントからのメールの受信のメールアカウントの追加したいと 思いました。使っているアドレスが3つほどあるので、順に設定しょうとしましたが アドレスを入れると自動的にPOPサーバーもユーザー名も入り パスワードだけ入力するようになるので、Gmailのアドレスをいれると ユーサー名、パスワードがちがいますと拒否されます。何回やっても同じ、それでユーザー名をGmailのものにしてやり直してみましたが無理でした。それでアウトルックの設定の時にパスワードなどをいれて見ましたが、サーバーから(エラー: "DNS lookup failed")と赤字で返されました。 別のアカウントからのメールを受信するためのユーザー名とかパスワードはどの分をいれたらいいのでしょう。 それからポート110と最初から入っていましたが これを465になおすとかあるのでしょうか。 何回試しても、進めず、こまっています。インターネットで検索してみましたが、分からなくって・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくだされば すごーく助かります。

  • niftyのWebメールについて2つ質問

    1.niftyの接続ID所有者向けアドレス(xxx@nifty.com)宛てメールについて、   Webメールで受信箱から他のフォルダに移動したメールは、   メーラーからPOP受信した際に受信対象になるのでしょうか? 2.niftyのココログはとんでもなく重いですが、Webメールも重いですか?

  • @nifty webメールの振り分け設定について

    @niftyのwebメールですが、受信箱にフォルダーをつくり振り分け設定(メールアドレスで正確に設定)しても自動で振り分けしてくれません。設定や方法に間違いなく何度も確認したのですが、改善されず困ってます。何か原因があるでしょうか、おしえてください。