• 締切済み

WORDで作成した図のプリントができない

tibi-maruの回答

回答No.5

先の、回答に訂正っ  ごめんなさい。 「明朝」で印刷されなかった文字が 「MSP明朝」で印刷されたんでした。

関連するQ&A

  • WORDの図編集について

    WORD97での件です。 別のWORDファイルで作成した文書(ふつうの文章や図に文字が入力してある物などなんでも)をコピーし、「形式を選択して貼付」で「図」として貼り付けた場合に、その図を編集しようとしてダブルクリックするとテキストボックスから文字が下にずれてしまっている。その状態から図の編集状態を閉じて元に戻るともとの文書の文字も下が切れてしまう。 図の編集状態の時にテキストボックスを選択して[書式]-[段落]で「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」のチェックをはずすと真ん中に表示されてくる。 これはこういう仕様なのでしょうか?それとも回避策があるのでしょうか? 教えて下さい。

  • Microsoft Word図の使い方

    Word2003です 挿入→オブジェクト→Microsoft Word図の使い方を教えてください。 的外れな変な質問かと思いますが Word図に「テキストボックス」を描き、テキストボックスの大きさを文字列にあわせて調節して、小さくなったテキストボックスに合わせてWord図の点線で囲まれた部分の大きさを変更することはできますか。 Word図で描いたテキストボックスの文字は、テキストボックスの大きさを縮小又は拡大するとそれに応じて大きさが変更できます ただ、文書に取り込んだWord図がテキストボックスより大きく取り込まれるため、トリミングで小さくする必要があります。 できれば取り込む前にWord図の画面を縮小したいのです。 説明がわかりにくくて申し訳ありませんがよろしく御願いします。

  • ワードにある図だけがPDF化できない

    ワード文書に図を貼り付けてあります。その図にテキストボックスで文字をかいてあるのですが、その図だけがPDFにすると、消えてしまっています。 他の画像はすべて大丈夫なのに。 その図だけを別文書で保存して、PDFにしてもやはり図だけ持ってこれませんでした。 やり方を教えてください。 Acrobat 5.0を使っています。

  • Word2013での図の形式での貼り付け

    Word2007で作成したテキストボックスや図(イラスト)が6~7個入った文章があります。(ファイル形式docx) この文章Word2013で全文を図にしたく、全文を選択してコピーとして、白紙に形式を選択して貼り付けで図(メタファイル)で貼り付けると、この中の2~3のテキストボックスが文章からはみ出たように移動して貼り付きます。 同様の操作をWord2007で行うと原文と同じレイアウトで図として貼り付きます。 Word2013でテキストボックスが移動しないように、図として貼り付ける方法はありませんでしょうか?

  • ワード文書を図として保存できますか?

    エクセルでは、文書や、表を図として保存することができるのは知っていますが、 ワードには同じような機能はないのでしょうか?? 単純に、ワード文書(文字・オートシェイプ・テキストボックスなど・・・)を 一つの図として保存する方法です。 よろしくお願いいたします。

  • テキストボックスの文字

    マイクロソフトのワード文書を作成しています。 図の一部に文字をいれたくて、テキストボックスに文字を入れました。 そのテキストボックスをコピーして、文字を変えましたら 先のテキストボックスもリンクしているかのように、同じように変わってしまいます。 消して、新しく作ってもまた、一つを直すと、他のものも同時に変わります。 何が原因で、どうすれば解決するでしょうか

  • Word図で作成した図がページ上に表示されません

    「挿入」→「オブジェクト」→「Microsoft Word図」より、Word図のウィンドを開いて、「図形描画」ツールボックスのオートシェイプ(楕円や四角形、テキストボックスに、編集したビットマップ)を使って図形を作成しました。 しかし、Word図を閉じてWordのページに戻ったところその図形は表示されず、テキストボックスに記入した文字だけしかありませんでした。 以前はWord図で編集した図形は表示されていたのに、突然出来なくなりました。自分も設定をいじった記憶は無く、どうしたら良いのか解りません。 解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • イラストレーターで作った図形をwordに

    イラストレーターで作った絵を、クリップアートの様にwordに張り付けたいのですが、出来ますか? なぜか、一度イラレからパワーポイントにコピーペーストし、それを再度コピーペーストするとwordに貼り付けられます。 ただその場合、その図が行に含まれてしまい、図を動かすと、他の文書も改行されたり、影響が出てしまいます。 エクセルにクリップアート、もしくはテキストボックスを貼り付けた時のように、文書とは別物で扱いたいのですが、それは可能ですか? 文章意味が伝わらないかもしれません。。。

  • Wordで、テキストボックスをコピペすると文字サイズが変わる

    Word2000で、ある文書内のテキストボックスを別文書にコピペすると、テキストボックス内の文字の大きさが変わってしまいます。 元の文書と全く同じ状態のまま、ペーストすることは可能でしょうか。 段落設定などが違う文書からコピーすると、変わってしまうのでしょうか… 今回コピーしたのは、たくさんのテキストボックスがグループ化されたものです。 Wordだと、PowerPointと違って、複数のテキストボックスを選んで一度にフォント設定を変更することができないみたいなので、とても不便です。 よろしくお願い致します。

  • Word図で作成した図形が、本文上で表示されない

    「挿入」→「オブジェクト」→「Microsoft Word図」より、Word図のウィンドを開いて、「図形描画」ツールボックスのオートシェイプ(楕円や四角形、テキストボックスに、編集したビットマップ)を使って図形を作成しました。 しかし、Word図を閉じてWordのページに戻ったところその図形は表示されず、テキストボックスに記入した文字だけしかありませんでした。 使っているWordは「Word2003」です。 別の質問場所(”WindowsNT/2000”)で同じような質問をして聞いたところ空白スペースを表示すると解決すると教えていただき実行したところ、Wordオプションはすでにそのように設定してありました。 さらにいろいろ試したところ、ビットマップをHTML方式でWord図に貼り付けたところ本文上に表示されましたが、図形として編集できないため、これを拡張メタファイ、GIFやPNGでWord図に貼り付けたところ図形は表示されず、テキストボックスの文字だけという結果になりました。 また、図形をコピーして本文上に貼り付けようとしたとき、メタファイやGIF、PNGでやった場合も図形は表示されませんでした。 以前はWord図で編集した図形は表示されていたのに、突然出来なくなりました。自分も設定をいじった記憶は無く、どうしたら良いのか解りません。 解決方法を教えていただけないでしょうか。