• 締切済み

建設業許可の認可までの日数について

現在新規で建設業の許可申請をしてます。(県知事許可・一般) 行政書士さんでなく、自分で申請しました。 申請した時には、2ヶ月と言われましたが、まだ何の連絡もありません。 近くの県土整備事務所に書類を提出してからは、すでに2ヶ月は経過しています。 もちろん立ち入り検査も終了しました。 (特に問題もなく「行政書士さんよりきちんと書けてる」とも言われました) 正月休みなどもありましたので、その分遅れてるのかと思いますが、 大体どれくらいかかるものなのでしょうか? なお県のホームページには、そういう事は一切載ってません。 行政書士さんのHPにも2ヶ月程度かかりますとの記載があります。 もし不許可の場合でも、何らかの連絡は来るのでしょうか? また許可の場合は、今後どういう流れになりますか? (許可証を取りに行くのか、送られてくるのか?) よろしくお願いします。 週明けには確認のTELをしようと思ってますが、 もしお分かりの方がいらっしゃれば、 ご回答をお願いします。

noname#125267

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問しても、他人に分かる訳無し。 申請先へ直接、問合せることです。

質問者

補足

経験のある方に質問してるので、 そんな回答は不要です。 自分の場合は2ヶ月半かかりましたとか、 不許可でも必ず連絡がありますとか・・・の ご自身で経験あるかたからの回答をお待ちしてます。