• ベストアンサー

野菜の洗い方はこれで充分?

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.2

今やってらっしゃる方法で私は良いと思いますよ。最後に流水ですすいでいるので、最初に溜めた水を使うのはかえって水の節約になってよさそうですよね。 野菜を洗うのは、どんなに一生懸命洗っても農薬などはあまり落とせませんし、せっかくの栄養素も流れ出てしまうようですので、表面についたほこりや土を落とせばそれで良しとしています。 #1の方と同じく、私もキャベツは中のほうは土がついていなければ洗いません。一番外側も洗って食べてしまう野蛮人です。

daisukeve
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! やっぱりちゃんと洗っても農薬は残ってしまうんですね。 中にも吸収しているだろうし。 安全な食物が気軽に買えるようになったら良いんですけどねぇ。 人体に無害な農薬って出来ないかな・・・