• 締切済み

SOTECのパソコンでダウンロードができない。

実家にあるSOTEC WA5413Pについてなのですが 一定のページが見れなくなって困っています。 (hotmailのバージョンアップitunesのダウンロードページ等) インターネットエクスプローラーでは表示できませんっとなってしまいます。 買い替えることがすぐできないのでどうにかがんばってもらいたいので、リカバリーもしましたが 結果は同じでした。 何が原因かわからないのでサポートへ電話したいのですが、有料だということで躊躇しています。 まったくの素人なので、問題自体を理解していただけるかわからないですが、 解決策を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ビスタをSP2とIE8にアップしてみたらどうですか?

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

VistaはSP2にアップデートしていますか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/service-packs もし、リカバリーやWindowsUpdataなどを行ってもダメな場合は、もっと他の原因があると思います。 ウイルスバスターなどのセキュリティソフトなどが阻害しているなどです。 ちなみにどのようなエラー表示が出ますか? あと、直接的な解決法ではありませんが、IEでだめというのであれば、Firefoxなどの他のブラウザを導入してみるというのはどうでしょうか。

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/
momomiji1978
質問者

お礼

Hiyukiさま。 ありがとうございます。 このほかの原因がわからず、困っていたんですが ふと、接続では?と思い パソコンを持ち出し、ほかのワイヤレスで試したところ動きました。 なのでモデムに原因があるかと思い 無線なしで設定しなおすと普通に動きました。 どうも無線ルーターのようでした。 ついでにアップデートもしました! 両親ともにパソコンに疎いので困り果ててしまいましたが いろいろな角度から考えるということを学びました。

関連するQ&A

  • SOTECのPC STATIONについて

    TVチューナーの入っている SOTECの「PC STATION V7200AVR」を使っていますが、 PCの掃除をした後からテレビが映らなくなってしまいました。 多分リカバリをすれば元に戻ると思うのですが、 リカバリ用のCDに傷がついているのか、読み込んでくれません。 このリカバリ用CDというのはハードから自分でコピーするもので、市販はされていません。 このような場合SOTECさんに連絡すれば購入できるのでしょうか? サポートセンターに問い合わせしようにも、問合せだけで 2500円かかってしまうそうなので躊躇しております。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • SOTEC リカバリの方法orCDを譲って下さい

    PCに不具合が生じ、リカバリー(初期化)をしようとしたところ、 リカバリーCDに問題があるようで、初期化の途中で止まってしまい、 PCがもとに戻らなくなってしまいました。 SOTECに聞いたところ、もうサポートは終了して、CDもないとのことです。 私はパソコン素人なので難しいことはできません。 どなたかCDなしでリカバリできる方法をご存知の方、 また、同じ機種をお持ちの方で、リカバリCDを譲って頂ける方がいらしたら教えてください。 当方の機種は SOTEC PV2240C(デスクトップ) です。 そのリカバリCD(3枚組みー特に必要なのは2枚目です) 以上よろしくお願いします。

  • SOTECのリカバリーCDで・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3888239.html 以前こちらで質問させて頂いたのですが、結局友人のPCをリカバリーする事になったのですが、友人に購入時に買った時についてたCDの中にリカバリーらしきものある? と聞かれて無い と言われたので、ネットから製品情報にて調べた所、リカバリDISK作成ツールが入っていましたので、そちらを作成しようとした所 1枚目の最後らへんでエラーが出て焼けない状態でした。 エラー内容は、ディスクレンズに汚れ 又は傷がある 或いはCD-Rを変えて再トライして下さい みたいな内容がでました。 PCの中に残ってた他のファイルはバックアップは取れたので、レンズによる異常等は考えられなかったので、何回か試しましたが4~5枚やってもダメでした。 ネットで友人のPCとは違う型番で、同じようにDISK作成ツールで1枚目が何回やっても焼けない という質問があったページを見つけたのですが、それに対する答えの中にSOTECのサポートページにあるコンビネーションドライブファームウェアというのを最新のにしないと1枚目から焼けないよ  という答えもあったのですが、そちらも試したのですが効果無しでした。 こちら側が考えられる原因としては、もうリカバリのファイル自体が破損してる可能性があるかな 程度です。 サポートに連絡しても、なんだかんだでもお金(リカバリCD代)と時間(送られて来るまで)がかかってしまいます。 ヤフオクでリカバリCDを探してる時に、リカバリCDの画像とかを見てて、このCDのラベルやらケースとかどっかで見た事あるなぁ、、、って思ってたんですけど、友人のPCの機種がSOTECのPG2250C なんですけど、ヤフオクのリカバリCDの説明のとこに、PC STATIONシリーズ用って書いてあり、友人PCにも電源のとこにPC STATION って書いてありました。 自分も昔4~5年前ぐらいにSOTECのPCを使っており、スペックも友人のとさほど変わらないぐらいで、ソレのリカバリCDがPC STATIONって書いてあった記憶が・・・。 そのPCは会社の同僚にリカバリCDごとあげてしまって、一応確認したらまだPC使ってるしリカバリCDも持っているとの事でした。 ひょっとしたら自分が4~5年前に使ってたPC STATIONのリカバリCDを友人のPCに使用する事はできるんですかね? OSも同じですし、友人PCのリカバリDISK作成ツールからリカバリデータは焼けなかったけど、それと一緒に焼けるアプリケーションの方は問題なく焼けました。 詳しい方いましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • SOTECのACアダプターの互換性について

    あまりPCについて詳しくないので、よろしくお願いします。 高校生の息子が父親の遺品であるSOTECのノートPCを使用しているのですが、ACアダプター?というのでしょうか?電源ケーブルというのでしょうか? それが一部断線したようで接触不良を起こし、急ぎのプログラムが使えず困っています。 SOTEC Winbook WE2100C5 という型番がついていますが、購入した本人が死去しているためにいつごろどこで手に入れたものかわかりません。 SOTECのサイトの周辺機器ページも見ましたが、型番が古いためか製品対応表には出ておらず、電話サポートは高額有料、メールサポートは対象期間外ということで困っています。 試しに、以前使っていた富士通やSONYのノートPC用が使えないかと見ましたが、ジャック?の先端部分の形状が違うために使えません。 近くにPC専門店や量販店がないのと、夜中ということで現在はまだ問い合わせをしていないのですがSOTEC専用の部品でも取り寄せて貰えるのでしょうか? SOTECユーザーの方か、周辺機器に詳しい方でこの機種に使えるアダプターの入手先をご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • SOTEC AFiNA PC APC380R1のリカバリについて

    4年ほど前に購入したSOTECのデスクトップPC(型番:AFiNA PC APC380R1) がウイルスにやられたのか調子が悪くなり、 リカバリーしようと思ったのですが、購入時の取り説やリカバリCD(元々付いていなかったかも)を無くしてしまいました。 リカバリ方法(リカバリCD入手方法)がわからないので ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしければ教えてくださいm(__)m ちなみにメーカーのカスタマーサポートページを見てみたのですが、よくわからず、 カスタマーサポートセンターに電話したところ、 自動音声で「購入後1年経過している場合は問い合わせ1件につき2500円かかります。クレジット番号を入れてください」とのことでした。 クレジット番号を入れるのがなんだか怖くなって (リカバリCDの購入先を聞くだけで2500円も払うのもなんだか・・と思い)電話を切ってしまいました。。

  • リカバリできない/SOTEC

    お世話になります。 SOTEC M-380AV (Win98SE P3/800 320M ISDN IE/OE6.0) が、起動不能になりました。 じつは、不要ソフトや不要データの削除をしたあげくで、今となっては直接原因が特定できません。 ハードはノータッチで、兆候らしきものもありませんでした。 このマシン、約2年半、一度もリカバリしたことがなく、この際はじめてのリカバリに取り掛かったのですが、 CDもFDでも起動できません。 やった事 1.とりあえず、通常起動 白黒のローレゾ文字化け画面のあと、カラーバーのようなものが出てすこしずつ動きがある。 マウスカーソルの枠のようなものが出て、移動はできるが反応は上記画面が意味なく変化するだけ。 その後、周辺機器を外し、電源リセットして 2.リカバリCDをセットして再起動 カラー文字化け画面がでて、やはり少し動きがある。 3.Nortonで以前作ったFDで起動 4.他の同等PCで急遽作ったFDで起動 白っぽいやや暗い画面のみ。 いずれもCtrl+Alt+Delで、再起動は可能。 2.3.4.は、Delキー、F8キーも試しました。 FD・CD共アクセスランプはほぼ正常と思えるような反応あり。 メーカサポートが切れて、延長サポートは高いので契約せず。 後、どのように対処すればいいでしょうか。 またこの状態からWin2000orXPの製品版を購入すればインストール可能と思われますか。 よろしくお願いいたします。

  • リカバリCD不良品、保証書期限切れ、おまけにSOTEC

    どうもです。お世話になります。 SOTECのG4170AVRという機種を1年半くらい使ってます。 過去何度か、保障期間内に起動できなくなる不具合があったので、そのたびにリカバリを試みました。 ところがリカバリCDを入れて、少しリカバリが進むと、必ず「エラーなのでシマンテックのサポートセンターに連絡してネ」みたいなメッセージがあらわれて、正常にリカバリできません。 そういう知識に疎い僕はてっきり「これがハードディスクのクラッシュかな」と思い、修理センターに引き取り修理を頼みました。その時サポートに「リカバリCDも調べますので同封して下さい」と言われたので一緒に送りました。その時は「HDを交換しました」という手紙と一緒に戻ってきました。 しばらく普通に使ってたら、またもや同じ症状が。しかも今度は保障期限外です。しかたないので自分で内臓HDを買ってきてつけかえました。知人にXPのインストールCDをコピーしてもらって、とりあえず立ち上がる状態にはなったのですが、ドライバ関係はリカバリCDの中らしく、その状態からリカバリをしてみることにしたのです。が、なんとまた同じエラーが! 要はHDは正常で、リカバリCDの不良らしいのです。無償で交換してもらいたいのですが、サポートに電話するとテープ音声で「購入後1年以上のお客様は1回の相談で2500円かかります。クレジットカードをご用意してお待ち下さい」とかなんとか。どーなってんだ。 長くなりましたが、有料サポートを使うしかないのでしょうか?なんか納得いかんなあ…

  • iTunesのインストールの不具合_QuickTimeがアンインストールできません

    QNo.1678071の質問と同じような状況です。 iTunes6にバージョンアップしてから(起動確認せず)、別の理由でシステムの復元でバージョンアップ前の日付に戻し、iTunesを起動しようとしたら、「・・・終了します」のメッセージ。 下記サポートを見てアンインストール(iTuensのみ)、ver6再インストール。インストールは正常に終了したが、同じメッセージで起動しない。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93698 次のサポートを見て再度アンインストールと再インストールをしたが、同じ状態 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93865 ここで、このページに気づき、QuickTimeからアンインストールしようとしたが、メッセージが出てアンインストールできない。 という状況です。 いろいろ試すうちにパソコンがぐちゃぐちゃになってしまいそうなので、この状況からiTunesを復活できる方法を教えてください。 レジストリは触ったことがないので、手を加えるのは不安です。

  • Quicktime+itunesの再installのトラブル

    Win XPで、英語バージョンのitunesから日本語バージョンの最新版に再installしようとしたら、エラーコード:-3とでて、Quicktimeがinstallできませんでした。  appleのHPのトラブルシューティングのページ http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93976 に記載のことはすべてやりましたが、ダメでした。 旧バージョンは消去されていますので、まったく使用不能状態です。大変困っております。  どなたか解決策をお教えください。

  • アドレスバーに入力しても飛べない

    コンピューターの用語などわからないのですが 色々調べて、答えが見つけられなかったので質問します。 VISTAでエクスプローラを使っています。 いつからかは覚えていないのですが、 アドレスバーに、例えば「hotmail.com」と入れると 「hotmail.comは見つかりません。綴りを確認して再実行してください」 という新しいウィンドウが出ます。 今は、右上の検索のところでいちいち「hotmail」などと調べてから飛んでいます。 調べた中では、「ウェブページが表示されません」というページが出るというものしか見つけられず、 同じようなことがあった方の例が見つけられませんでした。 解決策がわかるかた、よかったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。