• ベストアンサー

家族に死ねといわれたら

dkoreiの回答

• dkorei
回答No.5

死ぬ方法をお聞きになっている質問のようなので、 答えにはなっていませんが・・・ しんじゃだめですよ。 お子さんもいるんですよね? 私も7年付き合ってた彼氏にいつも死ねって言われていました。 まぁ、毎回「死なない!」って返してたけど。 質問者さんは本気でとらえちゃってるみたいだけど、 「死ね」って本気で言ってる人なんてほとんどいないと思いますよ。 どんなに憎んでても。 そのつらい状況から抜け出す手は死を選ぶ前にいくらでもあると思いますが。

90160622
質問者

補足

ありがとうございます。彼氏はそれが口癖のようになってたんでしょうか? 私の子供も夫も多分本気で死んでくれと思ってると思います。 私が死んだら、大喜びだと思います。 だから逆に、夫を喜ばせるくらいなら生きていてやると思ったりもしますがね。