• 締切済み

ウィルスの歴史

x-gameの回答

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.2

こんにちは. > 「実は俺がインターネット麻雀のチャットで人を怒らせてウィルスか何かを送られて壊れたんだ。絶対に言うなよ」 ということはないですね.本当にウィルスの場合はチャットでメールアドレスを教えてそのメールを開いて添付ファイルを実行てウィルスに感染したのか,そのパソコンのIPアドレス(住所ですね)を調べて(調べることは可能です)進入してきて,ウィルスを入れるという考え方もできますが,進入するのは相当の技術が必要です.また,修理しようとしてだめだったのはハードウェア的に壊れていただけでしょう.ウィルスというのは通常ソフトウェア的におかしくするのでパソコンそのものをおかしくすることはありません.たとえば,コンポにウィルスが入ると仮定しましょう.その場合,コンポそのものにはウィルスが入ることはなく,テープやMDなどに入るということです.テープやMDは全部データを消せば元通り使えますよね. (たとえが悪かったですか?)パソコンも同じで全ソフトウェアをインストールすれば直るので,直せなかったのはパソコンそのものが壊れていただけです. 要するに,ウィルスは怖いものですが,ちょっと気をつけていれば(前回の回答どおりのことを行えば)平気ですよ.

hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました

関連するQ&A

  • ウィルス・・・?

    ぜひ教えていただきたく思っております。 先日、フリーメールの方に差出人・件名・本文のないファイルのみの メールが届きました。今思うとバカなんですが、その時は 海外の友達からのメールを待っていたのもあってそのファイルを デスクトップのファイルに移し、開いてしまったのです。といっても クリックしても何もでてこなかったんですが。 その後、ウィルスかも!と怖くなってメールもファイルも削除したんですけど その頃から、PCが少しおかしくなってしまったようで。 インターネットをしていてもよく「不正な処理を行ったため・・」と強制終了 されたり、電源を切った後も画面が消えなかったりします。 それにシマンテックなどのウィルス駆除のサイトにアクセスしても 表示できないんです。普通にPCは使えていますが、すぐに強制終了されたりして 困っています。やはりウィルスでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ウイルスでしょうか?教えて下さい。

    先日から自宅のPCのマウスが勝手に動きます。 インターネットを見ている時、マウスポイントが勝手に画面の右端の閉じる×ボタンや左下のスタートの所に移動するんです。 何か、ウイルスかスパイウェアに感染しているのでしょうか? Norton AntiVirus2006はインストールしてあり、正常に動作しているようです。 また、Ad-Aware SE Personalもインストールして、セーフモードでチェックして、いくつか見つかり削除してからもかわりません。 他に何か考えられる事はありますか? 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • ウィルスなのかどうか教えてください

    インターネットを見てる時にリンクをクリックするとカチッとか音が鳴るように設定してあったんですけど、音がしなくなってたんです。前にも急に音がしなくなってる時があって、もしかしてウィルスとかなのかと思って。わかりますか?今回はPCを起動した時に鳴る音楽も鳴らなくなってたし、設定が勝手に変わっていたので、理由がわかる方いたら教えてください!

  • インターネットがおかしい ウィルスだと思いますが・・・

    インターネットのURL(http://---)を入れるところにちらちらといろんな文字が出て動き、他の部分をクリックしたりできません。また、インターネット以外にも文書などを保存しようとすると保存文書名を書き入れる所がちらちら動いて記入したり保存ボタンを押したりできません。 知らない間になんらかのウィルスに感染したのかなと思いますが、いかがでしょうか? こういう現象に対処する方法もお教えください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスメールを受信したみたいなんです!!

    4通も変なメールが来ました。その後に知らない所から「うちからウイルスメールが送信されたようです・・・」というメールきました。 開封しないで削除ってどうやってやるんですか???クリックしたら開いちゃうし・・・。どうしたらいいの~

  • これってウィルス?

    数日前送られてきたメールの終わりに「click here for free video」という記述があり、その下に「http://www.gohip.com./freevideo/.とあり、クリックしてみるとリンク集のサイトに接続され、お気に入りに勝手にいくつかのサイトが追加されました。その後、インターネットと接続するたびにそのサイトに接続され、インターネットオプションでスタートページを変更しても有効にならず、勝手に追加されたお気に入りを削除してもまた追加されてしまうようなことが起こりました。 その日以降に作成されたファイルをすべて削除してみるとこのような現象は起こらなくなりました。これってウィルスなんでしょうか?

  • 迷惑メールと、隔離できないウイルスについて

    一ヶ月くらい前から、メールの受信トレイをチェックしようとすると、 『Error』と出て、「Error while open AntiSpum Data Base:(-8,80004005)という表示と、 OKボタンのクリックが出ます。 OKを押すと、『Status』と出て、「Unable to Initialize Spam Engine(Error Code:80004005)と 表示され、OKボタンのクリックが出ます。 そのOKボタンのクリックを押さないと、メールを受信できません。 また、メールボックスには、ウイルスと見られる、 「info@~」のメールアドレスから、メールが 一日に何通も届きます。 受信トレイをチェックする前に、ウイルスセキュリティの 設定が「迷惑メール 有効」に されていても、受信した後は勝手に「無効」に 変更されています。 ウイルスかと思い、検査をすると、 「HTML.Redlof.A...」が未処理や駆除できません、 「Non-Virus-Adware 180Solution...」と 「Trojan.Dyfuca.ei...」が ファイルは使用中、と出てきて、 どれも、そのままの状態になっています。 他にもパソコンの状態が、すぐビジーになって 動かなくなったり、何をするにも動作がとても遅いです。パソコンを終了するときも、終了ボタンを押せずに、 ボタンを指で長押しして、 無理やり終了させないと終われないことがよくあります。 色々なサイトに載っている情報で試してみたのですが、 ウイルス除去には至りませんでした。 とても困っているので、 どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • ウィルスだとは思うのですが…

    初心者なので右も左もわからないのですが、どこで犯されたのかもわからないままウィルスに困っています。 インターネットをつないで下のタブが出てくると、一緒に「Error」っていうタブが出てきて勝手に変なページが開きます。 内容は英語で何かが当たりました!的なモノだと思います。 後で消してしまえば被害はないと思うのですが、何かとイライラするし心配です。 いろいろウィルスのソフトを調べたのですが、「ウィルスが見つかりました!」って出るソフトもあれば、「見つかりませんでした!」ってソフトもあるし、ウイルスの名前別のソフトはあるけど自分が何のウィルスに犯されてるかわからないし。 どうしたらいいんでしょうか??

  • ウイルス

    ウイルスかどうか教えてください。 昨日の朝はなんともなかったんですが、夕方仕事から帰ってきて、メールチェックしようと思ったら、セーフモードで、起動されました。 一度閉じて、もう一度メールをクリックしたら、砂時計のまま、立ち上がりませんでした。 インターネットも見れませんでした。 ファイル名を実行→msconfig→通常スタートアップ→再起動を何回もして、やっとセーフモードではなく通常の画面でメール、ネットを見ることができました。 このような症状になったのは、初めてなので、ウイルスなのか心配です。 ウイルスセキュリティ0を使用しています。

  • ウイルスを検出したと表示された。

    素人ですけど、ベーグルBBというウイルスを検出したらしいんですけど・・・対応済みと表示され安心してたのに、パソコンの動作が上記のウイルスの症状と似てておかしいんです。感染してたとしたらどうすればいいんでしょうか?助けてください。勝手に電源が切れたり、勝手にインターネットにつながったりするんです。後、メールアドレス先に変なメールが届くみたいです。