• 締切済み

派遣会社の無料OA研修

資格をとれるように指導してくれるスクール形式の研修があるところはないでしょうか? 派遣に登録するにしてもそうしたところなら安心しますので。 無料ならなおいいです。 資格はOA資格をまず考えています。

みんなの回答

noname#139813
noname#139813
回答No.1

全て無料ではありませんが、下記大手派遣会社は講座開いています。 アデコ http://adecco.jp/school/index.aspx テンプスタッフ http://www.tempstaff.co.jp/personal/stepup/su_pro_030.html パソナ http://www3.pasonet.ne.jp/skillup/search.php?mode=1 パナソニックエクセルスタッフ http://haken-excel.panasonic.co.jp/skillup/index.jsp 登録をしに行くと、ワードやエクセルのテストを受けます。 その出来が良ければ、資格がなくても、いい仕事紹介してもらえますよ。 職安は無料の講座ありますが、年齢制限、失業中など、受講に条件があるか場合があるので、 最寄の職安もチェックしてみて下さい。

aami55
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 いくつかありますが、完全に無料なのは 富士通エフサス・クリエ(株) にもあるようです。 http://jobs.fcrea.fujitsu.com/skillup/index.html  友人が受講してよかったとの話でした。 就業先も大企業がほとんどなので安心かもしてません。 今はいろいろなところに登録してチャンスを狙ってというところですね。 パソコンスキルがあってもマナーなどが悪いと仕事の紹介がない位がいいなと思います。

関連するQ&A

  • 研修・スクールが充実の派遣会社

    これから2・3社登録(事務希望)するのですが、派遣会社によって福利厚生がさまざまのようなのですね。OAスクール等無料でうけられるものがあることにはビックリしました。キャリアアップ等のスクール・研修が充実していると思われる派遣会社を教えていただけませんでしょうか? EX&Ward応用,アクセス,その他WEB関連の研修に興味があります。事務職経験ギリギリ2桁、ブランク1年強です。よろしくおねがいします。

  • 派遣会社のOA無料講習について

    派遣会社にある無料OA講習の受講をされた方のご意見を頂きたいのですが、そこでまじめに勉強すればある程度理解できるようになるのでしょうか?  

  • CADの講習受けられる派遣会社

    派遣会社で登録スタッフ向けに、無料もしくは格安でOAスクールや単発の講習を行っているところがありますが、CADが学べるところはないでしょうか。 私は製図の知識もありCADオペ5年の経験がありますが、ブランクが7年あります。 派遣会社からは経歴だけを見てCADオペの仕事も紹介されることは多いのですが、ブランクで自信がないので断ってきました。 でも年齢も上がってきて、他に大した資格も技術もないので、もう一度製図をやろうと思ってます。何十万もするスクールで一から勉強する必要はないので、派遣会社などでCADの講習をやっているところがあれば教えてください。首都圏です。宜しくお願いします。

  • 派遣会社などのOAトレーニング、研修について教えて下さい。

    仕事探しをするにあたって、OAスキルを身に着けたいと思っているのですが、派遣会社の無料トレーニングがよいという回答を、ここでいくつか見かけました。 パソコンの実務経験は長いのですが、Mac のみ(出版編集関連)で、Win がまったく使えません。今時めずらしいですね(苦笑)。しばらくのブランクの後、仕事を探そうとしても Win が使えないと難しいという現状に直面し、なるべく短期で基礎を身に着けたいのです。 いろいろな派遣会社の HP を見てみましたが、パソコンの使用経験は長いので、講習よりもセルフラーニングのような形がいいのかなと思いました。 そこで、そういったトレーニングの充実している派遣会社や、実際に体験した感想など教えていただけないでしょうか? また、一日にどれくらい自習できるのか、一度にいくつのアプリケーションを習得できるのか、Ward、Excel の基礎を身に着けるのにどれくらいの時間が必要か、なども知りたいです。 場所は多摩地区が理想ですが、それ以外なら新宿を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社無料スクールの?

    求職活動を始めました。年齢がずっしりですが、ハローワークで検索すると派遣なら少しはあります。派遣の就業なら派遣登録と同じだと過去回答にあったので、何社か登録するつもりです。 PC検定の最低のは取得しましたが、営業事務が希望なのでパワーポイントもできると有利なことがわかりました。 ならば派遣会社の無料スクールを受講しようと数社調べたのですが、数時間の講習しかなかったりeラーニングの独学だったり・・・。 この程度でもできるようになる物でしょうか?実際に受けた方の体験談お願いします。 おすすめの無料スクール付き派遣会社があったら、そちらもお願いします。 都内在住です。

  • 派遣会社の研修制度について(就業してなくても研修受けられますか?)

    現在、契約社員として就業している者ですが、今の会社を辞めて派遣会社に登録しようと思っています。でも、Word・excelの基本操作すら今は忘れてしまっていて、まともに出来ると言えるのはデータ入力くらいです。 でもできれば時給の高い職種を選びたいので、派遣会社で紹介している研修制度をぜひ利用してスキルを身につけたいのですが・・・。 研修制度って、たとえば今派遣会社に登録しておいて、半年後に派遣先を紹介してもらうまで研修先でスキルを身につける・・・というような使い方をして良いのでしょうか。 それとも、派遣会社に登録して研修制度も利用するなら、今のレベルで働けるところに早く就業してください、みたいなことを派遣会社から言われますか? もし可能なら、登録だけして研修を受け、その間はまだ今の会社で働こうかなと思っているのです(派遣会社に時給が低めのところを紹介されて就業するよりは、今の会社の方が時給が良いので)。 アドバイスどうかよろしくお願いいたします。

  • 派遣社員の研修制度

    私は、正社員で働きたい!と思っているのですが、今のところ見つからないので、とりあえず派遣に登録と言うかんじです。派遣社員を、考え始めて、雑誌などを見ますと、無料研修制度ありと書いてあるのがほとんどです。具体的にはどんなことを教えていただけるのでしょうか?また、独自に就職活動をし、どこかの会社に正社員として受かった場合には、派遣として働けないのですが、そういった場合に研修を受けていたら、無料ではなくなるのでしょうか?

  • 派遣会社で研修

    携帯販売の派遣会社に登録し、勤務地の家電量販店も決まり、研修を派遣会社で受けることになりました。 9:00~18:00拘束×三日間で、機種や料金プラン、契約書の書き方やコンプライアンスについて学ぶことになっています。 ただ、これについては時給も交通費も出ません。 最初の派遣登録の際に出ないと分かってはいたのですが、やはり無給の三日間拘束は厳しいなと今更ながらに思います。 このことで派遣会社と揉めるつもりはないのですが、違法性等の点はないのかなと気になったもので…

  • Photoshop等の無料研修がある派遣会社

    転職活動をしているものです。 Web制作の職種に転職をしたいと思っているのですが、 だいたいどの仕事に関してもPhotoshop・Illustrator の基本操作が必須となっているので勉強したいと思っています。 しかし、どちらも高価なソフトで購入は難しいので、 派遣会社の研修等で無料でソフトを使用出来る派遣会社を探しています。 どなたかご存知の方いましたら、教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社の登録時研修

    一部派遣会社では、登録後、研修を受ける必要があるところがありますよね。あれっていうのは、必修なのでしょうか?研修を受けるまでは、紹介を受けたり、就業したりすることはできないのですか?実は、リクルートスタッフィングに登録に行こうかと思っているのですが、少しでも早く就業したいので、だったら研修のない派遣会社に行ったほうがいいのかと迷っています。

専門家に質問してみよう