彼女の悩み:冷たい態度に悩む中学生の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生の彼女が新学期になってから楽しそうに他の男子と話し、彼氏は冷たい態度に悩んでいます。
  • 彼女は授業中も席を移動してまで一人の男子と話しており、その様子が彼には腹立たしいです。
  • 彼は受験のシーズンで自分から彼女に話しかけることが難しく、本人にどのように伝えればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の悩み

中学三年生です。 いま付き合って5か月ぐらいの彼女がいます。 冬休みが明けて新学期になり、彼女とも同じクラスなので楽しみにしていたんですが・・・。 授業中などに、いつも同じ男子一人としゃべってるんです。 席も隣もじゃないのに席を移動してまで・・・。 実は前々からきになってたんですが、最近すごくなってきて・・・。 それもすごく楽しそうに大声で、笑いあってるんです!!同じクラスなのでまる聴こえです。 僕もしゃべりかけたらいいんですが、今受験のシーズンなので、それもできにくく、 そんなに楽しそうに、話していたらこっちはどんな態度をとったらいいか分らず(泣) 向こうはまだ僕の事好きなみたいなんですが、それなら行動で示してくれっ!!って感じです。 おかげで、こっちは冷たい態度にいたかもしれません。 でも、メールなどはよく送るようにしています!!(大体こちらからですが・・・) 本当にずっと一日中その男子と話しています!!大体二人きりです!! 腹立ちます!! これは、やきもちなのかもしれませんが、 これは本人に言ったほうがいいんでしょうか?? あと、言うとしたらどのように言ったらいいんでしょうか?? 本人が楽しそうにしているんで、困っています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204495
noname#204495
回答No.1

やきもちですねw 素直に『僕はイヤなんだ。』って言っていいと思います。 逆に『君がわるい』とか『君は間違ってる』という言い方は良くないかと思います。 但し、結果、彼女が理解してくれるかどうかはわかりません。 もし、理解してくれない場合は、別れることも覚悟必要かと思います。 今我慢しても、先々、爆発しちゃうでしょう。

kazuki1995
質問者

お礼

コメ感謝です(●^o^●) はい、わかりました!!気を付けて声かけてみます。

その他の回答 (1)

  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

完全にヤキモチですね。 彼女にそれとなく「なに話してたの?」 と聞いてみたらどうですか?

kazuki1995
質問者

お礼

早速コメありがとうございます。 やきもちですか・・・。ちょっと声かけてみますね。

関連するQ&A

  • 彼女との悩み・・・。

    中学三年生です。 いま付き合って5か月ぐらいの彼女がいます。 冬休みが明けて新学期になり、彼女とも同じクラスなので楽しみにしていたんですが・・・。 授業中などに、いつも同じ男子一人としゃべってるんです。 席も隣もじゃないのに席を移動してまで・・・。 実は前々からきになってたんですが、最近すごくなってきて・・・。 それもすごく楽しそうに大声で、笑いあってるんです!!同じクラスなのでまる聴こえです。 僕もしゃべりかけたらいいんですが、今受験のシーズンなので、それもできにくく、 そんなに楽しそうに、話していたらこっちはどんな態度をとったらいいか分らず(泣) 向こうはまだ僕の事好きなみたいなんですが、それなら行動で示してくれっ!!って感じです。 おかげで、こっちは冷たい態度にいたかもしれません。 でも、メールなどはよく送るようにしています!! 本当にずっと一日中その男子と話しています!!大体二人きりです!! さすがに仲が良くても、これはいいんでしょうか?? これは、やきもちなのかもしれませんが、 これは本人に言ったほうがいいんでしょうか?? あと、言うとしたらどのように言ったらいいんでしょうか?? 本人が楽しそうにしているんで、困っています!!

  • 同じ様な質問&ひねくれた質問ですみません(・ω・`)

    あの私の好きな人は クラスの女子をよくからかっています (その中でも一番からかっている子がいる) その私が好きな男子と からかっている子と 私はまあまあ席近いです それで この前 遠回しな感じで褒められた?んです… (本人はそんなつもりなかったのでしょうが私はめちゃくちゃ嬉しかったです) でその私を遠回しに褒めたのは その男子がよくからかっている子に ヤキモチをやいてほしかったのかな とか思いました…   皆さんは好きな人に ヤキモチを妬いてほしいが為に どうでもいい女子を褒めたりしますか? 長文すみませんm(__)m でも もしかしたらですが その褒められた時 からかわれてる子はいなかったような気もするし…

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • アドレス聞きたいけど

    アドレス聞きたいけど 長文です。 高2男子です。クラスでメアドを聞きたい子がいます。 その子とは1学期は全然しゃべったこととかないんですが、夏休みの夏期講習のとき 朝その子が挨拶してきてくれたことから始まり、少し会話するようになりました。 そして2学期になって移動教室の英語の席が隣になり、話す機会が増えました。 正直もっと仲良くなりたいと思っているので、アドレス聞こうと思ってます。 でも普段の席は離れているし、英語のときに聞くにしても周りに男子が多いので、 何か言われそうでなかなか聞けません。 最寄り駅も違うので、放課後とかも機会が少ないです。 どうやって聞くのが一番よいでしょうか?できれば本人に直で聞きたいです。 それともメールするにはまだ早いでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人ができちゃいました。

    好きな人ができちゃいました。 中2男子です。新しいクラスで一緒になった女子に惚れちゃいました。 席が隣だったのでよく喋れて仲良くなれたと思ったのですが、席替えという不可抗力で席がかなり離れてしまいました。(泣 喋る機会が減ってしまったのです。でも、この前テストが返って来たときに、向こうから点数をきいてくれました!\(^○^)/ ちなみにその子は大人しいほうで、いつも女友達と喋っているので、自分から男子に話しかけることはあまりない子です。(その時僕の周りに居た男子には聞きませんでした) こういう子は、なんとも思わない男子に自分から話しかけますか? あとこれは、僕のことを少しは意識してくれてるということでしょうか? 回答ヨロシクお願い致します!

  • これはいいことなのか?

    今年で中学3年生なのですが中学2年生のときある問題児がいました。そいつとは幼稚園から一緒なのですがことあるごとに人を殴ったり小学生のときには毎日事件をおこしていました。小2から全然違うクラスで中学2年生で一緒のクラスになりました。名前順の席でそいつの前だったのですが授業中にもよく話しかけてきてかなりうざい存在でした(断ると反抗期とかいって怒る)。席がかわっていらいそいつとはあまり話さず暮らしていたのですが2学期になってからある一人の子をいきなりぼこぼこにし初めて他にもいらいらするといって男子全員をなぐったりしていました。ところが冬休みにそいつのただ一人の友達が絶交して3学期からみんなが無視するようになりだんだんと静かになり読書とかをし始めました。しかしいままでの仕返しとばかりに物をかくしたり陰湿ないじめがはじまりました。ついには学校にこなくなったのですがこれは本当にいいことなのでしょうか。どうか意見をお願いします。

  • 嫌われてる?

    クラスで少し目立つ女子ふたりに 嫌われているような、そんな気が最近するのです^^; そのふたりの子はクラスで目立つ系の男子とよく喋っているのですが、 偶然席替えで私がその男子達の近くの席になってしまったのです。 それから私もその男子達と喋るようになったのですが・・・・ すこし私が浮かれすぎなのでしょうか? 男子達と話すの、極力避けたほうがよいのですかね? そのふたりの子とはあまり話したりしないし、接する機会もないのですが。 嫌われてしまうのはちょっと悲しいかなあなんて思ったりします(泣 彼女達がもし私を嫌っているとしたら 私はどうすればよいのでしょう?

  • こんにちわ。私には悩みがあります。

    こんにちわ。私には悩みがあります。 それは、ある授業のメンバーです。 その授業は2クラスが合同で受ける授業なんですけど、 授業で友達が1人しかいません。 もう1人去年同じクラスで友達?(まぁ仲は微妙)な子がいるんですが、向こうから絡んでくれば話す程度で。 その授業は2時間連続であるので、友達がその友達の所に行き、放課の時1人になってしまいす。 まぁ私もその輪の中に行けばいい話しかもしれませんが、2人ほど仲良くないし、入りにくい時だってあります。 1人なら1人でもいいかもしれませんが、周りの子も話してるので私も遊びたいし、 一番嫌なのが私はいじられキャラなので、男子が私1人になるとからかってくる事です。 普段そこまで喋らないのでどう反応すればいいか分からないし、裏では普通に私の悪口を言ってるし・・・ まるでイジメられてるみたいです。 もぉその授業が苦痛でたまりません。わがままですが、その授業の日だけ学校に行きたくありません。 他の友達で少しずつ絡んでいってる子がいるので、その子の中に入ろうかなぁと思ってるんですが、まだ入れる雰囲気ではなく、入りずらくて。 新学期始まる前に、アドバイスが欲しいです!

  • 分からない

    中学生です。私はクラスの人たちが大っきらいです。友達はクラスには3人しか居ないのでつまんないです。1学期まではいろんな男子や女子と仲が良かったのに。。。でも理由はあります。 ①クラスの陽キャ女子の塊が私が仲良くしていた先生や男友達をどんどん奪っていくようなことをしていたのでつまんなくなりました。それにその仲良かった男友達のことは全員大っきらいです。死んでほしいくらい 私が入学初日に友達と担任の先生や隣のクラスの先生と良く話していたんですが、1学期の途中から、わたしたちが先生と話していると、ちょっとどいてと言われて取られた?(別に嫉妬とかではない)ような感じがしました。 ②小学校からですが、男子たちがくっだらねぇ下ネタ言っていたり、変なことを私の席の隣でやっていて、大変うざくて無視をし続けたら急に無理矢理仲良くしようとしてきてくっそ気持ち悪いです それで、最近陽キャの塊を睨んだり、男子を無視したりしました。でも流石に話し合いの時は話しています。今日は、お昼の時に消毒をする時に、ちょっとだけ強めに「消毒自分でするからやだ」と言った後に少し悲しそうだったんです。だからちょっと言い過ぎたかなと思ってしまったんですけどもう過ぎたことだし良いやと思いました. 嫌いな男女にあまり態度に出したくないんですけど出ちゃうんです。 態度に出さない方法とかあったりしたらアドバイスとか下さい!

  • イジメ?

    自分は今、高校1年生です。学校生活にも少し馴染み、友達もできてきました。  1つ質問なのですが、今から言うことは、自分が遭った話しです。これが、イジメなのか教えて下さい。↓ 隣の席の女子にいろいろ言われる。 例 「あいつ(自分)と話すのマジで気まずいんだけど、話したくない」 「早く席替えしてほしいんだけど。(大声)」 近くの男子にぶつかられる。 班で話し合いの時に隣の席の女子が他の男子達としか話さず男子もそれに乗っかり、自分を省くような態度をとる。 隣同士で話し合いの時に話してくれない。 また、他の人と話している。 他の女子(学級委員含め)から、教室の隅の方で、「ぼっちで可哀想(笑)、でも、この時期になって、まだ友達いないのかな?」 などと、1学期から、このようなことがあります。イジメですかね?