• ベストアンサー

第3次 ラストバトル、

今PS版の第三次スーパーロボット大戦で ラストバトルのシナリオをやっています。 はっきりいってむずいです、こせません、 理由は、増援の射程が長い、そして2回攻撃 がおおいからです。ファンネルなどを交わすのが むずかしいですF91(シーブック)νガンダム(アムロ) ヤクトドーガ(カミーユ)、の運動性は 最強にしてあります。 それでもきついです。クワトロはZガンダムに のせています。 そして、シーブックが気合を3回つかえば 分身がつかえるのですが、 インタースペクターの大ボス3人の時に 熱血がつかえなくなるので、苦労です。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。 あと、ジOがでてくるとたおせるのですが、 先に倒してしまうと、その周りのザコキャラ に苦労します。 出撃メンバーとかもおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.3

全クリしていないので参考にならないかもしれませんが… おとりキャラはアムロではなくクワトロがお勧めです。 なぜなら、精神コマンドの集中を持っているからです。 これで回避率が30%(命中率も30%上がる)上がりますから、何とかかわせるのではと思います。 ですから運動性の高いユニットにはクワトロを乗せましょう。 私はνガンダムにはアムロではなく、クワトロを乗せていたと思います。 違和感がありましたが、敵の攻撃をかなりかわしてくれたと思います。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#5470
noname#5470
回答No.2

こんばんは。 第三次はスーパー系が全盛を誇っていたゲームなので、ガンダムも良いですが そちらをしっかり鍛えておかないと少々難しいかも知れません。 何より優先して鍛えるべきはダイターン、そしてゲッターです。 特に万丈は魂を覚えるのでボス戦に必須です。 また、全滅して資金等を引き継ぐには、そのステージ中で 一度もセーブしない事が条件だったと思います。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

• disease
回答No.1

スーパーロボット大戦シリーズはゲームオーバーになるとそれまでに稼いだ経験値はそのままにサイスタートできることがあります。 試してみてください。

amuro_78
質問者

お礼

できるとおもっていたのですが、ジャブローの ステージではできませんでした。 ここだけなのでしょうか?