• ベストアンサー

第3次 ラストバトル、

今PS版の第三次スーパーロボット大戦で ラストバトルのシナリオをやっています。 はっきりいってむずいです、こせません、 理由は、増援の射程が長い、そして2回攻撃 がおおいからです。ファンネルなどを交わすのが むずかしいですF91(シーブック)νガンダム(アムロ) ヤクトドーガ(カミーユ)、の運動性は 最強にしてあります。 それでもきついです。クワトロはZガンダムに のせています。 そして、シーブックが気合を3回つかえば 分身がつかえるのですが、 インタースペクターの大ボス3人の時に 熱血がつかえなくなるので、苦労です。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。 あと、ジOがでてくるとたおせるのですが、 先に倒してしまうと、その周りのザコキャラ に苦労します。 出撃メンバーとかもおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.3

全クリしていないので参考にならないかもしれませんが… おとりキャラはアムロではなくクワトロがお勧めです。 なぜなら、精神コマンドの集中を持っているからです。 これで回避率が30%(命中率も30%上がる)上がりますから、何とかかわせるのではと思います。 ですから運動性の高いユニットにはクワトロを乗せましょう。 私はνガンダムにはアムロではなく、クワトロを乗せていたと思います。 違和感がありましたが、敵の攻撃をかなりかわしてくれたと思います。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#5470
noname#5470
回答No.2

こんばんは。 第三次はスーパー系が全盛を誇っていたゲームなので、ガンダムも良いですが そちらをしっかり鍛えておかないと少々難しいかも知れません。 何より優先して鍛えるべきはダイターン、そしてゲッターです。 特に万丈は魂を覚えるのでボス戦に必須です。 また、全滅して資金等を引き継ぐには、そのステージ中で 一度もセーブしない事が条件だったと思います。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

スーパーロボット大戦シリーズはゲームオーバーになるとそれまでに稼いだ経験値はそのままにサイスタートできることがあります。 試してみてください。

amuro_78
質問者

お礼

できるとおもっていたのですが、ジャブローの ステージではできませんでした。 ここだけなのでしょうか?

関連するQ&A

  • ダブルゼータガンダムは誰のため?

    ダブルゼータガンダムって何のために建造されたんですか? (ジ・オやサイコガンダムなどの大型高出力の敵に対抗するべく作ったのかな?) カミーユもクワトロもエゥーゴから離脱してしまい、ティターンズも壊滅したのでなし崩し的にジュドー達を迎えてネオジオン軍と激戦を繰り広げるわけですが、本来は誰によってどのように運用される予定だったんでしょう? 想像でも結構ですので教えてください。 カミーユにはΖガンダムがあるし、クワトロ用にしては色が普通すぎます。 アムロ用?(でもアムロはアムロでディジェやΖ+がありますし…) 同様の理由で赤いヤクトドーガ、αアジールも気になります。

  • 逆襲のシャア 何故乗り捨てたMSを破壊しない?

    くだらない質問で申し訳ありません。 ガンダム作品で「逆襲のシャア」でアクシズ…でしたっけ? で、シャアがサザビーから降りてアムロもνガンダムを降りて、アクシズ(?)内で生身で撃ち合う描写がありました。 また、Ζガンダムでも最終回近くに、クワトロ、ハマーン、シロッコ、カミーユがMSから降りて生身で銃を撃ち合って、またMSに乗って戦う事がありました。 何故、MSから降りている時に、MSを破壊しないのでしょう?(汗) アニメだから…と言われればおしまいですけど…。 何故なんでしょうか?

  • シャアの反乱で

    アニメガンダムで 逆襲のシャア(シャアの反乱)の時 ゼータガンダムでシャア一緒にティターンズやアクシズの勢力と 戦ったカミーユやダブルゼータのジュドーは 彼等は何処で何をやってたのですか? カミーユやジュドーはシャアの反乱のアムロとシャアの戦いをどう思ってたのでしょうか? なぜ姿を現さなかったのでしょうか? ファーストガンダムからシャアの反乱までは確実に同じ世界観で繋がってますから絶対 シャアの反乱を知ってたはずだし特にカミーユはシャアと一緒に戦ってますから色々思うところもあったはずです 単にシリーズが違うからと言われたらそうかも知れませんが 逆襲のシャアが映画ではなくテレビシリーズなら途中の展開によってはカミーユやジュドーの出番があったかも知れないと思います 皆さんはどう思われますか? 逆襲のシャアをみた感想など 教えてくれませんか? 今更の古い話でごめん 前からずっと疑問に思ってました 地球にアクシズ落とされるかどうかなのに カミーユやジュドー何やってるんだろう? カミーユはクワトロ大尉 あなたは何をやってるんですか? とか言ってアムロに味方しないのか?と思ったりしました

  • Zガンダムの疑問

    TV版のZガンダムでの疑問です。 第35話「キリマンジャロの嵐」の回を観ていたのですが、理解できないシーンがありました。 サイコガンダムにフォウが乗り込んだ後に、シャアとカミーユが研究所から脱出してアムロと合流してました。 その後にカミーユがフォウを止めようと行動してたときに、画面ではドダイに乗ったカラバのMSとアムロのカットインであるのに、 セリフがカミーユの声で「止まれ!フォウ」と聞こえました。 このシーンはたんなるミスですよね?それとも深い意味があるのでしょうか?

  • ガンダムファンにお勧めのスパロボ

    スパロボシリーズをプレイしようと思っています。 以前、友達から「MX」「A」を借りてみたのですが、逆襲のシャア、Ζ、ΖΖのイベントは少なく、少し寂しかったのでどうせなら思い入れのある(宇宙世紀系)ガンダムシリーズの見せ場が多い作品をプレイしたいと思っています。 ガンダムシリーズの中でも、特にアムロ(少年時代のアムロではなく、ロンドベル隊にいるアムロ)、ブライト、カミーユ、シャア(クワトロ)、シーブックが好きです。 ユニットではニューガンダム、サザビー、ダブルゼータなどが特に好きです。 また、X、G、W、∀、シードなどの平成ガンダムも嫌いではないのでこれらも活躍の場があると嬉しいです。 似たようなシステムという「Gジェネレーション」はガンダム関係の作品しか出てこないとのことなので、いまのところ購入候補にはありません。 所持ハードはPS2、SFCです。 回答お待ちしています。

  • ガンダムの目

    ってカメラですか?もしかすると、 でもそうだとすると、νガンダムみたいに、 コックピットの周り全部が外が見えているのが おかしい気がします。 他にカメラがついているんでしょうか? また量産型νガンダムはどこででてくるのですか? ロボット大戦F完結編に出てきました。 カミーユを載せてアムロとツートップ!! ジュドーは集中持ってないからパス、 シーブックはF91があるからパス。 クワトロ、フルアーマー百式改。 他に使えるニュータイプ、、、、、いない、、 みたいな感じでしたが、、本編にでてこね~~ お願いします。

  • ジージェネレーションポータブル

    ジージェネレーションポータブルを昨日始めたばかりでシナリオ『機動戦士ガンダム』のステージ2をクリアした後ステージ3を始めたところステージ2では7体(アムロ、戦艦除く)ぐらい居たはずの味方の機体の数が3体程に減っています。出撃するとこに1体しかいません。 編成してもステージ2で居た味方の機体が見あたらずよくわかりません。ステージステージで味方の機体の数って変わるのですか?

  • Ζガンダム好きにお勧めの漫画

    タイトルのとおり、アニメ「機動戦士Ζガンダム」が好きな人にお勧めの漫画作品を紹介してください。 ロボットものであるとか、SFものであるという点はそれほど重要ではなく、敵味方問わず魅力的なキャラクター(カミーユ、シャア、エマ、アムロ、ブライト、ヘンケン、カツ、レコア、サラ、シロッコ、フォウ、ジェリド、ベン・ウッダー、ヤザンなど)が沢山いる点や、悲劇的であると同時に感動的なシナリオ(「灼熱の脱出」「シンデレラ・フォウ」など)、終盤のオカルティックな展開(死んだサラがカツに語りかけるシーンや、カミーユとハマーンの精神交錯、ガンダムに思念が集中してジ・オを仕留めるシーンなど)が気に入っています。 ちなみに劇場版は「星を告ぐもの」のラストなど良いシーンもありましたが改悪と取れてしまうシーンが多かったため、あまり好きではありません。 (特に最終決戦のシーンではキャラクタ全員が殺気立っているように感じられて、良さが無くなってしまっていると感じました…TV版は妙に穏やかな感じがして好きだったのですが。) わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 「Zガンダム」第14話までの復習

    「Zガンダム」第14話まで見ました。アムロとシャアの感動的再開の場面までです。色々わからないことがでてきてしまいました。また、教えてください。 質問1:今、ハヤトがベニヤ板を張り合わせたような飛行物体を運転していますが、あれは、「アウトムラ」でしょうか? また、ブライトが運転している飛行物体は、「アーガマ」でしょうか? 質問2:ティターンズのMSの中で、初め黄色いタワシのような格好で飛行していて、攻撃を始めると、人間型MSに変形するのがありますが、あれは、何というものですか? また、そのパイロットは、最初に出てきたときは、木星から飛んできた生意気な顔をした若い男(この男は何と言いますか)だったのが、いつのまにか、髭をつけた55歳前後の威厳のある顔の男(この男の名は何ですか)に変わってしまいました。これは、「タワシ-->人間型MS」変形型には、色々な機種があって、それぞれ、パイロットが別にいるということでしょうか? ただ、不思議に思うのは、木星人が、これはオレが作ったので、適う相手がいないと言って威張っていたようにおもうのですが。 質問3:空中戦で戦闘していた百式とMK-IIが、「アーガマ」に収納される段階で、いつも、百式は、自分で「アーガマ」のお尻の開口部に入って行くのですが、カミーユのMK-IIは、自分では入れず、百式の手にMK-IIの手をタッチさせて引き上げてもらっています。MK-IIは、何故、自分で入っていけないのでしょうか? 質問4:クワトロが、シャアだとわかると、ハヤトは、「あなたは、地球のリーダーになれる人なのに、なろうとしないのは、卑怯だ」というようなことを言います。でも、1年戦争では、元々、シャアとハヤトは、敵味方で、互いに殺しあっていたはずなのに、何故、ハヤトは、シャアを高く評価するようになったのでしょうか?

  • かっこいいラストバトル、ラストシーン、曲など

    こんばんは★ 劇的で激しいかっこいいラストバトルのようなシーンを教えてください。 具体的には以下のような条件がそろってるといいです。 (1)最後の戦いのシーンで、できれば1対1の戦いである (2)舞台もラストバトル相応しいような場である(例えば亜空間とか・・) (3)BGMが、「ああもうこれが最後の戦いになるんだな・・」と思わせるようなものである 特に(3)は重要でBGM自体は激しいのだが、どこか「もうこれで最後か・・」と思わせるようなそんな雰囲気のあるものを求めています。 ゲームのラスボスの曲などでかっこいい曲はいくらでもあると思うのですが、 激しく、少し切なく、もう最後なんだな・・と思わせるような曲がいいです。 たぶん、お互いライバルが最後に戦わなければいけないようなラストシーンでの 曲なんかが、そんなイメージでしょうか。 そんなシーンや動画でいいものがあれば紹介していただけないでしょうか。 ジャンルはゲーム、アニメ、映画などなんでもいいです。 わたしの求めるイメージとして武人街というゲームのラストシーンなんかが近いので リンクを挙げておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=t3VcoZ7t3E4 主観的な質問で恐縮ですが、良いものを期待して回答お待ちしております。