• ベストアンサー

IE5.01SP2 と IE5.5 どちらがオススメ?

先ほど、Internet Explorer 5.01 Service Pack 2 がリリースされましたが、IE5.01SP2 と IE5.5SP1、一般的にはどちらを使うのがオススメですか? それぞれの長所・短所などを、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

セキュリティ的には、IE5.5SP1の方が上です。 安定性に関しては、両者に違いは感じられませんでした。 表示速度面では、IE5.5の方が速いみたいです。 あと、IE5.5は、印刷プレビュー機能があります。 ってことで、どちらか選ぶなら、私はIE5.5ですね。

その他の回答 (3)

• h_sakaki
回答No.4

私もARCさんと同様に 印刷プレビュー機能で、5.5です。 MSの製品なので、バグもいっぱい付いてくるのは仕方ありません。

• balloon
回答No.3

IE5.5はバグが結構ありました。ダウンロードすると窓が閉じてしまうとか、文字化けしやすいとか、安定性ではIE5.01SPの方があるような気がします。 あとMicrosoftのダウンロードコーナーにIE6.0(Beta)がありますので、それを試してみるのも一つの手かと思います。 まだ完成されたものではありませんが、かなり面白い機能が取り入れられています。 今のところ文字化けや、ダウンロード時のページが閉じてしまうといったことはありませんでした。 サポートはありませんのでご自身の判断において使ってみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/
  • acky
回答No.1

5.5はただでさえもバグが多いようですからね。自分個人としては5.01の方をオススメします。しかしこればっかりは意見が分かれるかも知れませんね。