• ベストアンサー

オートラン・自動的に壁紙を変える方法

友人に写真をCD-Rに入れてプレゼントしようと思います。 (1)その時にCD-Rをドライブに入れると、勝手に壁紙をCD-Rの中に入っているものに変更されるようにしたいのですが、そのようなことができる方法がありましたらお教えください。 (2)オートランという機能を使ったらできそうな気がするのですが、オートランというもの自体あまり詳しく知らないので、それについて詳しく書かれているサイトや本などがありましたら、お教えください。 よろしくおねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-san
回答No.1

下記ページからソフフトをD/L。このソフト結構使えます。CDからオートランで使えます。壁紙にするのは先方で、アルバムの中から好きなのを選んで、その写真をPCに保存させて設定するのが無難ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se235470.html

その他の回答 (1)

• t-san
回答No.2

♯1です。下記のソフトもあります。相手のPCに写真を保存してこのソフトを使えば日ごとに壁紙を変更できます。見せるだけなら最初のソフト。相手が壁紙に使うならこのソフトを。WINのバージョンに気を付けて。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se276660.html