• ベストアンサー

ゲームでカクカク

CABALってゲームをしています。 win7 64 i7 メモリ8 グラフィックボードGTX470 SSD64 って構成です。 友達にはその構成でカクカクはありえない と言われますが、定期的にカクカクします。 その時間が角を曲がるのにきた道に逆走する位のラグ?時間です 結構ストレスになります。改善策ありましたら、お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

Radeon しか、使用経験が有りません…GeForce に関しては、 他の回答者にお任せします。 http://www.cabal.jp/entrance/playGuide_gameDownload.aspx CABAL オンラインは、元々ATI(AMD) Radeon で動作検証並びに β 版にて、サービスを開始した数少ないMMO.RPG です。現在でも? 一部のNVIDIA GeForce 系ビデオカードで、不具合を残して下り日々 改善されていますが追い付いていないのが現状です。 最悪ドライバ変更も視野に入れて、考える方が宜しいと思います。

その他の回答 (2)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

逆に高性能構成だからということかもしれません。 一応Win7 64bitも対象になっているようですが、公式発表は昨日の話だし。 元々XP 32bit時に発表された作品なので、XPが一番安定するのかもしれません。 公式対応発表が昨日の今日ですので、追々、安定してくるのではないでしょうか。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 CABALなら経験ありますが、sagan77さんの環境より1ランク(人に よっては2ランクというかもしれず)下のマシンでも特に違和感は 感じませんでしたよ。 マシン性能は間違いなく問題ないと思います。 特にグラフィックボードのドライバを更新してみてはいかがでしょうか。 (ドライバ更新はネトゲの常識なのでもう試してる可能性大ですが) それでも改善しなければユーザーサポートに相談メールしてみては いかがでしょうか。 (とはいえ標準んでも微妙なもっさり感のあるゲームでしたが)

関連するQ&A

  • TVが映らなくなりました。

    買ってまだ1ヶ月たっていないのに TVが映らなくなりました。録画していた番組も映りません メッセージには、TVチューナー・グラフィックボードを 確認して下さいとの表示が出ますが・・なにを確認したらいいのか?? 構成は。win7 64 i7 GTX470 BUFFALO DT-H10/PCI(地上デジタル PCI) メモリ8G SSD64です。改善策よろしくお願いします

  • グラボを変えたら暗くなった

    グラフィックボードを低スペックから高スペックに変えたところ、 画面がうす暗くなりました。 この現象を電力不足ではないかと考えていますが、 グラフィックボードの推薦電力はクリアしています。 なぜこのような現象が発生したか、解決策を知りたいです。 備考: 電源装置:500W グラボ: ELSA GeForce GTX 650 SSD1個 HDD4個

  • メディアプレーヤーで再生できない動画

    メディアプレーヤーで動画を再生しようとしたら、 再生中に問題がおきました。との表示で再生できません 認証関係の問題なのか? win7 64 I7 グラフィックボードGTX470 メモリ8 SSD64って感じの構成です

  • グラフィックボード 2GB 4GB

    同じグラフィックボードでも 2GBと4GBがありますが ゲームをする場合どの位差が 出るのでしょうか?  (GTX680など)

  • グラフィックボードの買い換えについての質問です。

    グラフィックボードの買い換えについての質問です。 現在、GTX960 2GB(Foundres model) を使っていまして、(構成は後記) VR(Oculus Rift)や4Kゲーミングの可能な環境が整ったので、グラフィック性能を上げようと考えています。候補に RTX2080 8GB(サイズの関係でASUS ROG GAMING) を考えていたのですが、 ベンチマークのスコアを見る限り、一世代前の GTX1080Ti、GTX1080を購入した方がいいのではないかと悩んでおります。 また、GTX1080の中古を購入することも 考えていまして、安さにつられて後悔しないか不安です。 構成 MB:ASUS H170-PRO CPU:i7-6700K RAM:Crucial 16GB ストレージ:SSD(512GB)+HDD(2TB) 電源:500w(850wに買い換える予定です)

  • オンラインゲームをする際のグラフィックボード

    最近時間ができたので、オンラインゲーム「テイルズウィーバー」を 始めました。3Dとか、操作が複雑なのは苦手なので、 このゲームを始めました。 やってみて、若干動きに違和感があるのですが、 私の構成ではこの程度なのか、そもそもこのゲーム自体 の特性なのでしょうか? グラフィックボードを変えれば大きく変わるのであれば 入れ替えてもいいのかなと思っています。 交換するとしたら、お勧めのグラフィックボードはどういったものがあるのでしょうか? 上を見ればキリがないので、スムーズに動けば良いかな、 ぐらいのつもりです。 現在の主要構成は下記の通りです。 CPU : Intel Core i5 2500K BOX メモリ : ADATA AD3U1333C4G9-2 (4G x 2=8G) マザーボード:ASUS P8Z68-M PRO グラフィックボード:ELSA GLADIAC GTX 550 Ti SP 電源:Scythe 超力2プラグイン 650W アドバイスよろしくお願いします。

  • グラフィックボードの換装

    グラフィックボードをGeForce GTX960かGTX750Tiに換装しようかと 考えています。 GTX960=http://u111u.info/kP23 GTX750Ti=http://u111u.info/kP1X こちらの製品です(長いので短縮しました) PCの構成は CPU:Core i7-2600K M/B:Intel P67(MSI P67A-S40 (MS-7673)) GPU:GeForce GTS450 PSU:500W(認証なし) です。 この構成でグラフィックボードをGTX960かGTX750Tiに換装しても 大丈夫でしょうか?また、補助電源などはいりますか?

  • ゲームのグラフィックがおかしいんです。

    PCスペック ------------------------------------- CPU:Corei7 920@2.67GHz メモリ:3064MB グラ:GeForce9800GTX+ ------------------------------------- 最近というか2週間前になります。 AVAというゲームをしていたとき、急に重くなりゲームがとまり最終的にはパソコン自体操作できなくなったので一旦電源を切り再び付けようとしたのですが、起動画面でとまりセーフモードでしても起動できなくなりました。 その日は諦めて次の日に起動するとなんの問題もなく起動できたんですが、ゲームをいざするとなると今までゲームのグラフィックの設定はほとんど 高 にしていたんですがカクカクでとても出来たものではありませんでした。 もちろん設定を下げてもカクカクで、しまいにはキャラの体がトゲトゲになったりしてしまいました。 グラフィックボードのドライバも新しくしたり、HDが原因かと思いデフラグしたり、自分なりに色々調べたりしてやったんですが、ダメだったので質問させていただきました。 グラフィックボードが原因なのか、HDがダメなのかもわからないのでもし分かる方がいたら回答お願いします。 あと対処法など解決策が分かればありがたいです。

  • お薦めのマザーボード教えてください。

    FF14がやりたくて、パソコンを 買い換えることにしました。 CPU :Core i 7 2600K (3.4Ghz) メモリ:8GB 以上 グラフィック: nVidia Geforce GTX 580 もしくは GTX 570 HDD1 : SSD 80GB HDD2 : 2TB 電源 : 和作屋本舗の 700W 以上の構成で、ショップで注文しようと しているのですが、 無知識で、マザーボードをどれにすればいいのか迷っています。 予算的には、15000円くらいでいきたいなって思っているのですが、 ASROCK Z68 EXTREME 3 で、構成しようかと思っているのですが、 十分でしょうか? ほかに安くてよいものがあれば 教えてください。 PCIE x16スロット と PCIE X1 スロットが ともに2つ以上あって 合計、4スロットあれば将来のボード追加にもいいかな?と思っているのですが、 間違いないでしょうか? 初心者なので、回答いただいた言葉が全部分かるとは 思えませんが、がんばってググリます。 でも、なるべく簡単に説明していただけると助かります。

  • グラボを差し替えたらWindowsが起動しない

    グラフィックボードをGTX580からGTX760にしたのですが、PCを起動するとHPの画面がでて(HPのPCなので)そこで止まってしまいます。 HPの画面がある程度表示されたあと、ビープ音がなりモニターがノーシグナル となってしまいます。 起動したあとも、モニターがノーシグナルになったあともグラフィックボードのファンなどは動いています。 GTX760で起動できないのを確かめたあと、GTX580を挿し元の構成にしたところ今までどおり普通に起動できたので、電源かグラボが悪いの思うのですが、どうなのでしょう? 今使っているPCは下記のURLになります。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h8_11win/specs/qc206av_aaab.html 買い換えたグラフィックボード(GTX760)はこれです http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx760/zotac-geforce-gtx760-2gb-ddr5-twincooler.html 一応現在の電源の画像を添付しておきます。 だれか対処法を教えてください!

専門家に質問してみよう