-PR-
解決
済み

ユーザーの消し方

• 困ってます
  • 質問No.64615
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (33/53)

ユーザーを以前に設定したのですが、コンピューターを起動するたびにユーザー名とパスワードをいちいち聞かれないようにする方法はありませんか。一度設定したらもう解除する方法はないのですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

パスワードを設定してしまっているのでしたら、一度再起動してからログオンの画面で全く別のユーザー名(現在のユーザー名と1文字でも違えばOK)を入れて、パスワードには何も入れずにOKをクリックします。するとパスワード確認のウインドウが出ますので、そこにも何も入れずにOKをクリックします。ネットワークに参加していなければこれでいけると思います。試してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

パスワード変更画面で、パスワードになんにも入れない、白紙にして登録してください。 多分 もう言ってこないはずです。 ただし、ログインし直しの場合は言ってきますが、そのままリターンでログインしてください。 クール
パスワード変更画面で、パスワードになんにも入れない、白紙にして登録してください。
多分 もう言ってこないはずです。
ただし、ログインし直しの場合は言ってきますが、そのままリターンでログインしてください。

クール

• 回答No.3
レベル14

さらに追加です。 スタートボタンから設定→コントローパネル→パスワード→ユーザー別設定→このコンピューターでは全てのユーザーが同じ基本設定とディスクトップ設定を使うにチェックを確認した後OKを押すと再起動がかかりその設定が無効になるはずです。 試してみて下さい。
さらに追加です。
スタートボタンから設定→コントローパネル→パスワード→ユーザー別設定→このコンピューターでは全てのユーザーが同じ基本設定とディスクトップ設定を使うにチェックを確認した後OKを押すと再起動がかかりその設定が無効になるはずです。
試してみて下さい。