• ベストアンサー

CD-Rのソフトについて

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

同機を使っているわけでも、同様のエラーを見たことがあるわけでもないのですが、ドライブのファームウェアの更新で、症状が改善するかもしれません。 また、B's Recorderのバージョンアップでも直るかもしれません。

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/cd-r/ , http://www.bha.co.jp/
yotti
質問者

お礼

ARCさん遅れてすいません今回は何度もこのサイトに来るために接続したのですが全く相手にされない現象が続いて(未だ不明ですが)それでお礼状が書けなくて迷惑をおかけしました、ほんとうにすいませんでした。 今回新しくダウンロードにて更新したにもかかわらず全く改善しませんでした。 しょうがなしに新しく違うソフトにてしたところすんなりと成功しました。 結局なにが悪さしていたかがさっぱりわからなかった現象でした、たぶんたんに相性の問題なのでしょうか? ありがとうございました

関連するQ&A

  • CD-Rで焼けません

    CD-Rにて写真を焼こうしたら焼けません。現象としてはCD書き込みウイザードにて書き込み可能なCD挿入してくださいとでたので、CD-Rを挿入して、次へのボタンを押しましたが、何も反応がしません。間違いなくCD-Rは入れてありCD-Rの容量も650MBあり写真のデータ量は300MBなので充分あるとおもいます。試しにメディアプレイヤーにて音楽を焼くと焼けました。どなたかこの謎を解いて下さい。

  • CD-Rに音楽CDを焼こうとしたのですが、容量がたりませんといわれました

    使っているCD-R用ソユトはビーズゴールド。 CD-Rは650Mbです。 でも、音楽CDって650MBで入らないものってあったでしょうか? 入らないとしたら650MB以上のCD-Rって存在したでしょうか? ちなみに他の音楽CDは普通に焼け、この某音楽CDだけ、CD-Rの容量がたりないと いわれます。

  • CD-Rについて

    最近CD-Rを買い、音楽CDを丸写しで焼いているのですが、 家のCDチェンジャーのコンポで聞いてると普通に聞けるのですが、 最後まで聞いてチェンジャーが動き出してもCDの回転がが止まらず、 トレイの中でまわってディスクが傷ついてしまいます。 車の純正のCDだとなかなか読み込んでくれなかったり、 音飛びしたりしてとても不便です。 普通の音楽CDではどちらとも正常に動きます。 CD-Rで焼いた物だからなのでしょうか? それともCD-Rのドライブに問題があるのでしょうか? CD-R対応の製品なら、解決するのでしょうか? 教えてください。

  • CD-Rに追加書き込み

    B's Recorder GOLDを用いてCD-Rで音楽CDを作りました。 まだCD-Rの容量は残ってるんですけど、追加して音楽を書き込めるんですか? 書き込める場合、その方法はどうするんですか?

  • CD-Rについて

     家のE:ドライブでCD-Rに音楽を取り込もうとしてもエラーが出てしまい、音楽CDを作ることができません (Drag Drop CDでもB's Goldでも無理です)。  またMicrosoft Power Pointがインストールされていないので、Microsoft Office XPのCD-Rで インストールしようとしてもインストールできません。  どうしたらいいのか、教えてください。  ちなみにパソコンの機種はFMVで規格はCE7/855だったと思います。

  • CD-Rのトレイ

    かなり初歩的な質問かもしれないのですが、よろしくお願いいたします。 CD-Rドライブのトレイが、ここ数日勝手にあいたり、クローズボタンを押してもCDを読み込まずにそのままガショーンと出てきてしまうことが多いのです。どんなCD(データCD,音楽CD,DVD)でも同じです。何度か(数十回かかるときもありますが)OPEN/CLOSEを繰り返すときちんと読み込むのですが、急いでいるときなどに何度もガショーンと出てきてしまうとイライラしてしまって…。 #何故こういう症状になったのでしょうか? #解決またはいい対処法はありませんか? 使っているデスクトップは富士通FMVデスクパワーの2002年春モデルです。 よろしくお願いいたします。

  • CD-Rが聴けない。

    先日友人からカーステレオをもらいました。 これで車でCDが聴けると喜んでいたのですが、 普通の音楽CDは聴けるのですが、CD-Rは聴けません。 いろんな人にカーステでCD-Rが聴けるかどうか聞いても みんな聴けるといいます。 もらったカーステが古いからかなあ、とも思うのですが、 なにか特別な焼き方があるんじゃないか、と思ったりもします。 カーステは パイオニアのカロッツェリア(?)KEH-P60です。 ライティングソフトは ビーズレコーダーゴールド を使っています。 誰かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 98SEでCD-Rに書き込めません

    とても困っています。教えてください。 Win-Meで使っていたのですが対応ソフトが少ないのでC:をFormatし直し、98SEをクリーンインストールしました。ところが、Win-meの時には順調に書き込めていたCD-Rが、エラーが出るばかりで書き込めなくなりました。エラーMSGは、 「 ATAPIのエラーが発生しました。ユニットアテンション状態です。<Drive Error No.:aa062900> 」 データ転送の部分に不具合があるようですがあまり知識がありませんので、どうしたら良いのか分かりません。書き込み速度も1倍速まで落としましたが同じエラーです。 当方のシステムは以下のとおりです。 CPU:Pentium3-800MHz, 128Mb, M/B:ABIT-SE6, HDD:IBM-DTLA307030(30GB), CD-R/RW:CD-RW512EKB(TEAC), DVD:GD-7000(Hitachi), Matrox-G400DH, Sound Blaster Platinum です。 ABIT-SE6はWin-meの時には必要なかったのですが、マニュアルに従ってINFユーティリティとATAユーティリティを付属のドライバCDから別途インストールしました。 INFユーティリティは、98SEよりi815チップが後に発売されたのでこれを補完するものとのことで、システムデバイスにIntel82815Processor to I/O controllerとIntel 82802Firmware Hub Deviceが追加されました。 ATAユーティリティは、Intel Ultra ATA Storage DriverをインストールするものでATA100をサポートするためのものとのことで、Intel 82801BAUltra ATA Storage Driver, Primary Ultra ATA Controller, Secondary Ultra ATA CONTROLLERがインストールされました。 以上です。

  • CD-Rに書き込みできません!!!!!!

    CD-Rを購入し,音楽を書き込みしようと ドライブにCD-Rを入れ書き込み開始にすると ディスクを入れてくださいと 読み込んでくれません… ちなみに TDK TOUGHNESS CD-R 700MBという DVD-Rを購入しました。 PCはwindows Vista home premium???です。 ドライブは FMV DESK-POWER CE40W7です。 コンピューターで確認したところ ディスクはありませんになっています。 DVD-R DVD-RWなどは読み込んでくれ 書き込み可能なのですが… CD-Rだけできません。。 PC初心者なので,噛み砕いてご説明して 頂ける親切な方。 どうか,よろしくお願いいたします。

  • MP3をCD-Rに書き込みたいのですが

    MP3をCD-Rに書き込み作業を先ほどまで過去の回答を元にやっていましたが、出来ません。 どなたか原因をお教え下さい。 状況はこうです。 WMP10で「データCD」を選んで書き込み開始します。程なく「完了」となります。 ドライブからCD-Rが出ます。 もう一回入れて、マイコンピュータでCDのドライブを開けると中は空っぽでした。 実は一番初め上記TRYしたときはドライブのCD-Rの中は空ではなく、CD書き込み待機(?)みたくなっていたので、左上の「CDに書き込む」を選ぶとCD書き込みウイザードが立ち上がっりました。そして、データCDで書き込むを選んで進めたのですが、完了後、ドライブのCD-Rの中は空っぽでした。 …すみません、文章書くの苦手です。 CD-Rは音楽用のものです。 PCはXPです。