• ベストアンサー

Word 機能の追加

Wordに数式のオブジェクトが入っていなかったので Wordの機能の追加をしたいのですが、CDーROMが必要だということがわかりました。 でも、このWordはPCを買ったときからもともと入っていたソフトで、 それらしきCD-ROMは付属していませんでした。 なにか方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

白と黒で印刷された箱(Officeと書いてある)に、 他のソフトとは個別にCDが付いているはずです。 よくお探し下さい。

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> Wordの機能の追加をしたいのですが、CDーROMが必要だということがわかりました。 > でも、このWordはPCを買ったときからもともと入っていたソフトで、 > それらしきCD-ROMは付属していませんでした。   プリインストールされたパソコンを購入されたのなら、白黒で印刷された紙のジャケットに入ったCD-ROMが付属していたはずです。 (再インストールされる時必要になりますので、今のうちに探し出しておいた方がいいですよ。)   Officeは、標準インストールされていると思いますので、下記URLのページの『Support Template のインストール 』に準じて操作し、「マイ コンピュータからすべて実行」をクリックして、追加インストールをお試し下さい。 多分、CD-ROMを使わないでも使用できるようになると思います。   「Word 2003 の数式エディタのオプションを変更する方法」 http://support.microsoft.com/kb/820916/ja   下記URLのページに「マイ コンピュータからすべて実行」が表示されているダイアログが添付されています。 「Word07: 数式エディタのインストール」 http://brain.cc.kogakuin.ac.jp/~kanamaru/lecture/office2003/word07.html

関連するQ&A

  • ワードにブック機能

    使用ソフト : Microsoft office2003 Microsoft Word2003 仕様OS : WindowsXP HomeEdition 以上のソフトを使用しているのですが、office2003には バインダーが付属しておらず、Wordファイルがエクセルのようなブックとして扱えません。 あの機能が非常に便利なので、何とかできないものかと考えています。 フリーウェア等で、Wordにブック機能を追加するようなものはありますでしょうか。

  • ワードやエクセルの数式について・・・

    ワードで数式を入れたいのですが、いちいち「挿入」「オブジェクト」「マイクロソフト数式3.0」とやって、数式を入れています。 簡単にワードで数式を入力できる方法はないですか???

  • WORDの数式入力

    2004年に買ったPCに付属しているMicrosoft OfficeのWORD2002についてお尋ねします。 新しいPCを買って上記のOfficeをインストールしました。 数式を入力しようと思うのですが、「挿入」の「オブジェクト」にMicrooffice数式が表示されません。 そこで↓のガイドに従ってインストールを試みました。 http://szksrv.isc.chubu.ac.jp/word_math/math.html しかしインストールできていないためか2つの方法の両方を行ったものの依然として「挿入」の「オブジェクト」にMicrooffice数式が表示されません。 前のPCでは数式入力はできていました。 対策をご教授ください。 Microsoft Office XP Personal Windows XP Home Edition Version 2002 SP3 RAM1.48GB

  • Wordで困ってます・・

    wordで、挿入→オブジェクト→Microsoft数式とすると、 「WindowsでMicrosoft PowerPoint 2000 SR-1を設定しています」 と表示され、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないリムーバブルディスクにあります。」 となり、 「Microsoft PowerPoint 2000 SR-1ディスクを挿入してください」 と出てきてしまい、このディスクを持っていないので数式の使用が出来ません。 以前はこのようなことはなく普通に使用できていたので、数式が入っていないということはないと思うのですが、急に使えなくなってしまって困ってます。 このような場合の対処法を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 数式エディタが追加できない

    数式エディタがOfficeのソフトで使用できなかったので、Officeインストール用CD-ROMを使用して追加を行いました。 ■追加方法 http://support.microsoft.com/kb/881775/ja CD-ROM再生で添付ページ内の『3.メンテナンスモードオプションを選択します。』画面が開かれたため、そこからはページ内の指示の通りにインストールしました。 ■環境 OS:Windows 7 Home Premium システム:64ビット オペレーティング システム Excel:Office 2003 追加が終了したため、再度、Excelの『挿入』>『オブジェクト』で数式エディタの使用を試みましたが、数式エディタが表示されませんでした。 再起動後に同操作を行いましたが、やはり数式エディタはメニューに表示されませんでした。 何が原因なのでしょうか?

  • 数式オブジェクトの変換

    Word2003で作成した数式を、Word2007で追加された数式編集で 編集できるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか? word2003で作成したものは、数式3.0というオブジェクトだったのですが word2007を使うようになってからは、こちらに搭載された数式編集機能 の方が使いやすいため、どうしても数式3.0のオブジェクトを変換したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ワードで数式を使うときに

    wordで数式を入れたいんですけど、 そのたびに挿入、オブジェクト、数式とするのが面倒なので、 すぐに数式を入れるような方法を教えて欲しいのですが。

  • ワード2003のインストールに関して

    先日ミニノートPCを手に入れました。機種は富士通 LOOX M10なんですが、周知のとおりこちらはワードソフトはインストールされておらず、おまけにDVD/CDドライブがないのです。ワード2007なら購入してダウンロードすればいいのでしょうが、できれば2003を使用したいのでなんとかダウンロードする方法を探しております。ちなみにデスクトップのPCは持っているので、それに付属しているワード2003のCDROMはあるのですが。最悪の場合これを使ってDVD-ROM&CD-R/RWドライブユニットを購入してダウンロード‥‥となるのでしょうが、いかんせんユニットは3万近くするのでできればそれ以外の方法をとりたいのですが。お知恵拝借できればありがたいです。よろしくお願いします。

  • ワード2010の操作方法

    ワード2010でオブジェクトの挿入でマイクロソフト数式3.0を挿入したいのですが、 その、コマンドをメニューバーに持ってくる方法を教えて下さい。

  • Word 2007での数式エディタのツールバーへの追加方法

    以前のバージョンのWordを使用していた時、数式エディタをよく使うのでツールバーに追加しておいたのですが、Word 2007ではツールバーに追加する方法が分かりません。 Word 2007に標準インストールされている数式を使用すればよいのでしょうが、Word 2007に標準インストールされている数式を使用すると、.docxから.docに変換するとき、どうしても書式がおかしくなってしまいます。私の周囲にはまだWord 2003以前のバージョンを使用している人も多いので、ファイルの互換性の観点から、数式を使用する場合は、出来るだけ数式エディタを使用したいと思っています。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう