• ベストアンサー

日本で人気がある海外の化粧品

日本でとても人気がある海外の化粧品のブランドを教えてください。 また、M.A.Cは日本では有名でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco115
回答No.1

年齢にもよると思いますが、ランコムなんかはあらゆる年代に支持されていると思います。 ヒット商品も多いですし。 40代~となるとゲランのファンは多いようです。 MACですが、有名ですよ。 MACはスキンケアというよりメイク、というイメージの方が強く、私個人としてはMAC=口紅というイメージです。 他にはやはりシャネルやディオールなどもやはり人気だと思います。

one-eyed
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• momonnu
回答No.3

MACはギャルやティーンを中心に有名ですね。 シャネルファンデーション系統が有名です。

one-eyed
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#146737
noname#146737
回答No.2

やっぱりシャネルじゃないかな。 デパートでも、化粧品売り場のいい場所をとっていたり、売り場スペースも大きいし、スタッフの人数も多いです。 デパート側から、いい場所や売り場スペースが大きくもらえるのは、それだけ売上が大きいからです。 スタッフ人数が多いのは、それだけの客数があるからです。 売り場も大きくスタッフも多いのは、だいたいのデパートでシャネルと資生堂です。 なので外資に限定するとシャネルなのでは。 マックの知名度は高いですよ。 ただ若い方が大半だと思います。

one-eyed
質問者

お礼

ありがとうございます。