大学院の数学科の学生は日常何をしているのか?

このQ&Aのポイント
  • 大学院の数学科の学生は、主に研究に取り組んでいます。数学の理論の深掘りや新しい問題の解決に取り組むことが中心です。
  • また、論文の執筆や学会への参加も行っています。自分の研究成果を発表し、他の研究者との交流を通じて学びを深めています。
  • さらに、講義やゼミにも参加しています。他の研究者や学生とのディスカッションや知識の共有を通じて学びを広げています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学院の数学科の学生は普段どんなことをしてるんです

息子が数学の大学院に行くつもりらしいのですが、 どんなところなのでしょうか。 卒業に必要なものはなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_u
回答No.1

> 大学院の数学科の学生は普段どんなことをしてるんです ・数学の問題を設定する ・設定した問題を考察する(たいてい証明とかはできない) ・他の人といろいろ情報交換する 一応、講義とかゼミとかもあるけど、情報交換のオマケです。 > 卒業に必要なものはなんでしょうか。 授業料を払って、所定の単位を取得すれば卒業できます。

KSnake
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alwen25
回答No.2

>卒業に必要なものはなんでしょうか。 通常、修士論文が必要です。 また、大学院の場合は、「卒業」ではなく「修了」というので 履歴書を書くときは間違えないようにしてください。