• ベストアンサー

アトライティスという骨の病気

himeroの回答

• himero
回答No.1

athritisではなくarthritisではないでしょうか。arthritis=関節炎という意味ですがこれは一般的な関節の炎症を意味するので、どこの関節かまた何が原因かによって治療法が異なってくるので、恐れ入りますがもう少し詳しい情報をお教えくだされば私を含め他の専門の方もお答えしやすいと思うのですが・・・。

jessa
質問者

補足

himero先生ありがとうございますす。フィリッピンにいる知人(彼女)に電話で病状を聞きました。病名ですが彼女が言うにはarthritisでなくてathritisといいます。関節炎ではないといっています。 彼女は28歳、両親はフィリッピン人、おじさんや親戚の人にも同じ病気である。 急に足が冷えて痛くなる。いまは右足全体(つま先から太ももの付け根まで)が痛い。筋肉が痛いのではなく骨の周りの肉が痛い。マッサ-ジしても効き目がない。 その他、熱がでる、だるい、フィリピンにはこれを治す薬が無い、痛みとめの薬をくれるだけとのことでした。 以上ですが、少しは参考になったでしょうか?先生には感謝します。わかっただけでもいいですから教えてください。おねがいします。