• 締切済み

髪の毛について

ストレスで髪がワックスがとれないようなみたいにベトベトになるような症状ってありますか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

シャンプーとかトリートメントに油やシリコンが入っていて、それらが過剰になるとべとつく場合があります。 整髪料なども落ち切らないと蓄積してべたつきになる事も。 たまにヘッドスパに行かれたり、すっきりタイプのシャンプーを使う事できれいになることもありますよ。 ホルモンバランスの変化で髪がべたつくことも確かにあります。

• 10101365
回答No.1

基本的にストレスでベトベトになる事はありません     一般的に髪がと言うよりも正確にいえませんが頭皮に    問題があるのかもしれませんね。年齢がわからないので    例えば思春期にさしかかった場合ホルモンの影響で頭皮が    油っぽくなる人がいます=注意する事と言えば余り油っぽい    物ばかり取らないとかシャンプーの後良くすすぐとか・・・    今は頭皮の汚れを取るシャンプーもありますよ。    美容院でヘッド・スパをして毛穴を開かせてあげるのも    いいと思います。本当に以上な位だったら脂漏性疾患の    疑いもありますから一度皮膚科に行くといいです。