• ベストアンサー

がん総合検査リスクチェックについて

通販で見かけたもので、自分でがんの検査ができるらしいのですが、どのような方法で検査をするのでしょうか。 結果の精度はどうでしょうか。 こういう器具を実際に使用したことがある方教えてください。

noname#145919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyachi
回答No.2

がん総合検査リスクチェック を検索でヒットします 血液検査のようです 自宅で自分で血液を採取して送って検査して報告を待つという類です 血液検査で分かる範囲ですから病院から遠方の方とか足の不自由な方等 便利が良いと思います 疑いの範囲で分かれば有効と思います 年一回は血液検査はしたいものです 癌の確定はやはり細胞診が必要と思います http://kensa.ocnk.net/product/2

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で検査するのでなければ、ある程度信用できるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• rokutaro36
回答No.3

CEAなどの血液検査の腫瘍マーカーを利用したものだと思います。 腫瘍マーカーは、がんの診断の一つの目安になっていますが、 腫瘍マーカーの値が高くても、がんだとは限りませんし、 がんであっても、腫瘍マーカーの値が高くなるとも限りません。 食品を食べて、甘ければ、砂糖を使っている……とは、 言えないのと同じです。 砂糖を使っている場合もあるでしょうし、 果糖や人工甘味料を使っている場合もあるでしょう。 また、砂糖を使っていても、必ずしも甘いと感じるとは 限りません。 一つの目安です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腫瘍マーカーを自宅でやるということでしょうか。

• bukebuke
回答No.1

そんな簡単にがんが見つかればすでに病院で使用してますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自宅で出来るというのが売りではないでしょうか。