• 締切済み

御懐妊?

noname#706の回答

noname#706
noname#706
回答No.6

あれだけのプレッシャーの中でのことなので「よかったねぇ」って 感じですね。女性の立場から言わせてもらえば、お気持ち察するには 量りしれないものを感じます。 ただ・・ニュースで現在首相に立候補しているうちの2人の方が 「ベビーブームの到来を期待する」「少子化に歯止めがかかるだろう」 と言っていたのには腹が立ちました。確かに株価は上がっただろうけど 根本的な問題解決になってないだろう!人のまわしで相撲をとるようなもんだ! (あれ、例えが変だったかな・・・) なぜ、少子化になったのか、その根本的な環境作りも出来ていない今 産めよ・増やせよってまた言うわけか、この国は。・・・と感じおります。 スイマセン、私も回答になってませんでした。

関連するQ&A

  • 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 について

    今この時期に秋篠宮妃紀子がご懐妊は どうかな? 雅子様が かわいそうですよね あなたはどう思いますか? 愛子さまが 皇位継承すれば良い話ではないでしょうか?

  • 先日の雅子様ご懐妊ニュースであがったベビー関連株を教えてください

    先日の雅子様ご懐妊ニュースであがったベビー関連株を教えてください。 できましたら全て教えていただくと嬉しいのですが……。 たしかすごい低位株もあがっていたと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 「ご懐妊」って

    以前どこかで「(ご)懐妊」という言葉は皇族の方が妊娠された時に使用する言葉で 一般の国民に対して使用するのは実はおかしい、と聞いたことがあるのですが。。。 (たとえば、病院のパンフや本でも読者に対して「ご懐妊おめでとうございます」と記してあるのを見た記憶はなく) それが引っかかっているので 改まった場所などで(そう親しくない相手に対して) 「ご懐妊おめでとうございます・・・」と言えず、 さりとて同等に改まった言葉が浮かばず・・・ ネットでも探してみましたが、上記に値するようなサイトは見当たらず、 逆に普通でネット上の相手に対して「ご懐妊~」とあるのが検索されるので (このQ&Aサイトでも(特に育児カテなど)) 「たとえ「皇族に対しての言葉」だったとしても世間一般で既に認められているから使ってもいいのかな?」とさえ思うのですが。。。 (ただ、性格上、そうであっても使用しないと思いますが) ご存知の方、お願いします。

  • 「ご懐妊、おめでとうございます」を英訳すると?

    「ご懐妊、おめでとうございます」を英訳するとどんな表現になりますか?

  • 雅子様は第二子を懐妊しないのですか?

    女性活躍は口だけの日本で雅子様には男の子を産む事が求められてますが、雅子様は第二子を儲ける事は無いのですか?(´・ω・`)男の子を産む機械にされたく無いという事で苦しんでいるのですかね?

  • 紀子様御懐妊に関する事項

    先日秋篠宮紀子様が御懐妊されましたが、御懐妊の報道があった日付と、出産予定日を教えて下さい。

  • 「妊娠」 と 「懐妊」 の意味の違い?

    題名の通り、「妊娠」と「懐妊」の違いはなんでしょうか? 天皇の方などは よく「御懐妊」と発表されますが 一般の方は この言葉は あまり使用しないのでしょうか? ※それに HPサイトで お腹が目立たない時は「懐妊」  目立ち始めた頃は「妊娠」と書いてありましたが   本当の所はどうなんでしょうか?

  • 上司への懐妊の報告について教えて下さい。

    上司への懐妊の報告をするのになにか良い文例などありましたら教えて下さい。まずはメールで報告しようと思っているのですが、良い言葉が思い当たりません。そのようなサイトでもいいので何かありましたら教えて頂きたいのです。お願いします。

  • 雅子「さま」?

    雅子さまご懐妊の可能性で新聞に記事が出ていますが、どの新聞も「皇太子妃雅子さま」になっています。どうして雅子「さま」であって雅子「様」ではないのでしょうか?見た目も、ひらがなより漢字の方がしっかり(?)してそうなのに・・・ とんでもなくどうでも良い質問かも知れないのですが、気になって仕方ありません・・・よろしくお願いします。

  • 雅子様に手紙を書きたいのです。

     流産の悲しみを乗り越え、めでたく御懐妊された雅子様に祝福の気持ちを伝えたいのですが、どこに送ればよいのでしょうか。また、メールを送ることなどは出来ないのでしょうか。