女友達について悩みと相談があります

このQ&Aのポイント
  • ある一人の女友達について、結構失礼な言動や人を見下す様な発言を平気で言ってくるので困っています。最近の発言が特に許せないもので、結婚している私の子供の名前を貶すような発言をしてきました。これにより、付き合ってくのに疲れてきましたし、そろそろ縁を切った方がいいのか悩んでいます。
  • 女友達とは小学校の時からの付き合いで20年以上の付き合いです。しかし、彼女の失礼な発言は日常茶飯事で、最近は特にムカつく発言をしてきます。結婚している私の子供の名前を貶すような発言は許せません。
  • 女友達は失礼な言動や人を見下す様な発言を平気で言ってくるタイプです。最近の発言で私の結婚していることや将来の子供についても嫌な発言をしてきました。これまで笑ってごまかしてきましたが、いよいよ縁を切るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達について(長文です)

ある一人の女友達について、悩みと言うか・・・相談があります。 その子とは、小学校4年生の時からの付き合いで20年近く付き合ってる訳ですが 結構、失礼な言動や人を見下す様な発言を平気で言ってくる感じの子なんです。 最近で、許せない発言が【もし、将来自分に子供が出来たらどんな名前を付けるか】って事を 話してた時に、私が言った子供の名前に対し(☆)「○○(私)ちゃん達の子供でその名前で大丈夫?」という一言です。私は、結婚してるので当然旦那の顔も知ってるのですが、この発言ってどう捕らえても腹が立つ以外の何者でもないと思うのですが・・。だって、つまり【名前負けしない?】って意味ですよね?(# ゜Д゜) ムカツク! 普通、こんな事言いますか?腹の中で思う分には別に構わないですよ。そもそも、まだ子供も出来ていない私に対して言った事も腹が立つんです。 こう言った失礼な発言も、事あるごとに平気で言ってくる奴です。 今まで、言ってきた発言を思い返すだけでもムカムカしてきます。 でも、何を言われても今までは笑ってごまかしてきた私なのですが、上記の発言(☆マークの所)が大きなきっかけになってそろそろ我慢の限界が近付いてきたようで、付き合ってくのに疲れてきました。 中学の時に、この子から離れて行った子が二人居たのですが、今なら分かる気がします。 なので、私も縁を切った方がいいのでは?と考えるようになったのですがどう切ればいいのか分かりません。ちなみに、もし皆さんなら、この子と縁を切りますか?また、切る場合はどうやって切ったらいいのですか? 長文で、失礼しました。でも、私なりに本気で悩んでるのでご意見を頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 89flavor
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

私にも、そういう失礼な友人、います・・・。 腹が立ちますし、傷つきますよね。お気持ち、分かります。 そういうことを言う人って、何かにつけ人と比べて、「自分の方が優れている」と思っていないと不安なんじゃないかな?とわたしは思います。 私もその友人とは学生時代からの長いお付き合いなのですが、今は距離を置いています。 個人的にメールしたり連絡取ったりすることはありません。 電話がかかってきたとしてもひとまずは出ないで、留守電に「用件」が入っている時はちゃんと折り返しします。 でも、社交辞令として、年賀状だけは送って、「都合が合う時また会いたいね!」なんて書いています。 なぜなら、学生時代から仲の良い友達「みんなで集まろう」って話しになった時に、空気が悪くらないように。 だって、その子以外の人と会うのは楽しみですもん!(笑) 質問者さんも、小学校からのお友達ということなら、「(苦手な友人を含めて)みんなで集まろう」なんて状況はないですか? そういう時のために、年賀状だけとか、その程度のつながりは続けてもいいかもしれないですよ。

bellshiro
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 まず、私も同じ事を最近思ってたのでビックリしましたw そうなんですよ~、何かにつけて人と比べて要は自分が勝ってるって言いたいだけなんですよね! それに、ちょっと【ナルシスト】なのかな?って思い始めていましたw この子も、そうです。年齢(自分の方が若く見えると言ってるw)の事も然り・・。 しかも、会う度に毎回言っていますよ。呆れてきます。 そうですね、私も年賀状や誕生日メールくらいはこれからも出そうとは思っています、いきなりやめるのも不自然なので・・。 でも、もう何かに誘われても断るつもりでいます。何人かで会う時は、いいですけどw きっと、自分の周りから人が離れて一人にならないと分からないのでしょうね。 私も、もう一人の友達もこの子の言う事に何も文句言わないから気付けないのも、ある意味哀れですが。 だから、機会が出来たらちゃんと言葉で伝えてみる事も大事かなって、思えてきました。 こちらで、質問して気分が少しスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.3

ムカムカするなら無理して付き合うこともないと思うけど、20年も付き合ってきたということは、どこか相性がいいか何か縁があったのでしょうから、永遠に絶縁しなくても、少し時間をおいてみたらいかがですか? あるいは、話しあってみるとか。20年も付き合ったのだから、話しあってみれば、好転するかもしれないし、絶縁はそのあとでも遅くないのでは?

bellshiro
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 そうですね、無理して付き合う事はないと自分でも思えてきました。 でも、小学生の時からの付き合いという事で色んな相談や、思い出話なども出来てた事もあります。 ただ、ここ最近は特にエスカレートしてきたので我慢しながら笑ってごまかしてた私でも とうとう限界地点まで来てしまったと言う所ですね。 時間を置く事も考えましたが、今はもう無理な感じです。 今は、その子のちょっとした発言でもカチンとくる状態になっていて、冷静な物言いが出来なさそうなので相手にしないで機会が出来たら言葉で、ちゃんと伝えてみようと思いました。 ありがとうございました。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

私も絶縁しますね。 質問者さんになら何を言っても許されると思ってるんでしょう。 今まで我慢してたけど貴女の言葉に何度も傷つけられた、もう付き合いたくないと言ってみてはいかがでしょうか?

bellshiro
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 そうなんだと思います。何を言っても、笑って受け流してるように相手には見えてたと思いますので・・(´ヘ`;) そうですね、そう言えれば楽なのですが気が弱いと言うか、本人を目の前にすると何も言えなくなるというヘタレた所がありまして・・。 でも、とりあえず何かに誘ってきたり、何か言ってきても相手にしないようにして機会が出来たら勇気を振り絞り、言葉でちゃんと伝えようと思いました。 ありがとうございました。

noname#126806
noname#126806
回答No.1

絶縁する! 相手に 文書でなく言葉で伝える… もしくは今後は完全に無視する。

bellshiro
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 そうですよね、普通に絶縁しますよね(゜Д゜;) 今まで、何で付き合ってきたのかさえ今では分からなくなってしまいました。 これからは、完全無視する事にします☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達付き合いって※長文です

    私は今中1なんですが、友達付き合いに疲れました。 私は今年引っ越してきたばかりなんで、周りに友達がいなくて新学期のクラスでも ちょっと浮いてたんです。 人見知りでその上暗い私に話しかけてくれたのがその友達でした。 実はその子(aさんとします)も中学から引っ越してきた子みたいで、 すごく気の合う子だったんです。 私の好きなアニメや歌手も知ってて、すごく話の合う子でした。 でも仲良くなればなるほど、その子の本性?が見えてきて。 なんか不良の小学校から来たみたいで、 「私不良小出身だからちょっと変人なんだぁw」とか 「実は小5の時クラスの子いじめたことあるんだよ!すごくない?」とか。 私は府内でも屈指の不良小学校出身です。 学級崩壊はしてるわ、いじめられてる先生はおるわの凄く悪い学校でした。 私は小学校の時いじめられっ子だったし、不良とかいじめとかも正直嫌いなんです。 それに、中学になると高校受験もあるし、あんな荒れてる地域には住まない方がいい、 という事で今の地域に引っ越してきました。 だからそんな風に人をいじめたことがあるとか平気で言えるような人は、 正直嫌いなんです、人として。 その子は私がいじめられてた事も不良小出身な事も知りません、 だから平気でそういう事も言えるんだと思いますが。 正直そんな話を聞くたび辛いです。 しかもその子は、遊ぶ時も「なんか奢ってぇ~お金ないんだあ」とか平気で言ってきて 無理やり私に奢らせるし、 11時とか12時に毎日電話かけてくるし(しかも全部長電話)。 もう真剣に縁を切ろうか悩んでます。 私は美術部に入ってて、アニメとかマンガとかが好きです。 だから同じ美術部でアニメ好きな子(ほぼ全員ですが6人くらい)とはすごく話が合うし、 真面目な子や頭のいい子も多いし、 正直aちゃんと話すよりも楽しいです。 私は親からいい高校に行けと小学校の時からずっと言われてきたので、 勉強もちゃんとしたいんです。 でもaと一緒だと、宿題やってたりしてても邪魔してきたり、 テスト前も無理矢理遊びに連れて行かれたり、 勉強に集中できません。 部活の子は基本真面目な子が多いんでちゃんとテスト前は勉強もしてます。 テスト前にも、遊ぶんじゃなくて一緒に宿題しようよ、とかそんな感じです。 それに、悪口もあまり言わないし、そんな事行ってる暇があるならアニメについて語ろうぜ! とかそんな感じです。 なので最近はその子達と喋ってるんですが、 aちゃんはそれを良く思ってないみたいで、いつも私が部活の子と喋っていたら 強引に引き離してきます。 そんな事もあって、aちゃんと縁を切ろうか悩んでます。 でも、もし私がaちゃんと縁を切ったら、またクラスで孤立してしまうんじゃないかという 不安もあるし、 何より今私がクラスの子みんなと(基本的に)仲が良いのも、 aちゃんのおかげだと思います。 美術部の子にはaちゃんとは絶対に縁を切った方がいい、孤立なんかしない、 逆にaが孤立すると思う、と言われたんですが、 正直悩んでます。 それに私がすっきりしてもaちゃんが孤立する事になってしまったら、 なんだかイヤです。 長文、失礼しました。 良い解決方法はないんでしょうか。 よろしければ回答お願いします。

  • 女友達からの言葉(長文です)

    はじめてご相談します。よろしくお願い致します。  私には彼氏いない暦がもうすぐ3年になります。親友は皆結婚してて、ある親友は旦那がいて彼氏が何人もいる子がいます。ある時、話の流れで、他の友達が「sumomomomo19はもう彼氏いない暦3年になるね~。例えばHしたい時はどうするの?」って話題になりました。友達の中で「彼氏いないキャラ」が定着している私は(私自身は苦痛ではないのです)結構友達からはからかわれながらも(ネタにされながらも)楽しく過ごしていました。  彼氏が何人もいる親友から「オトコ貸してあげよっか?」とニヤリとした顔で言われた時、引きました・・・。今迄1度もこんな言葉を言われた事ないんです。「貸してあげよっか?」なんて・・・。  冗談ぽく言った言葉かもしれないけど、正直私は見下されていたんだなって悪い方に考えてしまいました。今迄、悩みとか相談とか深い話をお互いにしてきた仲ですが、その件があってから、自分の気持ちが彼女の事嫌いになってきてしまって・・・(たぶん本人は私に言った事覚えてないと思います。)  その子が彼氏と会う時のアリバイは私です。旦那さんから連絡とか来た事がないので大丈夫なのですが、だんだん嫌な自分が出てきて、旦那にばらしてやろうとか考えてきてしまって。。。そんな事は出来ないし、しようとは思わないのですが・・・。 みなさんはこの様な言葉を親友に平気でいう人はどう思いますか?もしかしたら、私の考えすぎでしょうか。。。

  • 友達はゆがんでいると思いますか?

    仲が良かった友達がいるのですが、私を通じて友達になった私の親友にその子が色々と発言をしていて、ついこの間、我慢できなくて親友が切れたそうなんですが、その子の発言や行動についてどう思うかご意見をいただきたいのです・・・。 ・結婚報告(当時28歳で今は30歳です)をした時、先に結婚に至ってしまったのが気に入らなかったのか、親友に「結婚だってどうする?」と言ってたらしく、おめでとうを言ってくれなかった。 ・彼女の友達に彼氏が出来た時、「良かったね、自分の事のように嬉しい」とメールしたけど、本当は全然そんな事思わなかった、と言っていた。 ・なかなか子供が出来ない事を、色々と訳があって彼女の耳に入ってしまって、「20代で結婚したってなかなか子供が出来ない人もいるし、30代でもできちゃった結婚する人もいるし、色々な人がいるんだねー」と話していたらしい。これは、思い出すだけで腹が立ちます。 ・私の旦那と旦那の友達(彼女と旦那の友達は会ったことがある)が飲みに行く日に、彼女から旦那の友達に誘われたから行ってくると断りなしで、飲みに参加した。じゃあ私もと思っていたんですが、先約があっていけませんでした。私の旦那がいるから、常識的に私が行けないなら、○○(私)はいけないのか・・でも私は参加していい?と断りぐらいは入れるだろう、との周りの意見です。 見た目はとてもおとなしく、とても良い子そうに見えるんですが、彼女は私の事を親友と言っています。 上記は一部なんですが、このような発言や行動をした友達をどう思いますか? 周りは、傷つくだけだから、もう縁を切った方がいいと言いますが、高校からの友人だし、良い面も多少あるので、なかなか切れなくて。。。 中立の方の意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

  • 友達がわからない・・(長文です)

    こんばんは。 約10年近くの付き合いになる友人Aの事で相談させて頂きます。 私は今20代前半で、就職活動の為バイトを辞め、登録制短期バイトで繋いでる状態です。 先月Aと久しぶりに会う機会があり、お互いの近況等話しました。 彼女は今俗にいうニート生活(完全に仕事する気もないそうです)らしく、『私と○○(←私のこと)一緒じゃ~ん!』と言われました・・。 確かに、会った時は短期契約のない日でした。定職に就いてないので、私もニートに分類されるのだと思います。 ですが、あれこれ理由つけて全く働かず、同棲している彼氏に生活費を出してもらって平気でいる彼女に言われなくありませんでした。 『3年以上同じ仕事出来るのがわからない(←私が前バイト3年続けたことに対する発言です)』や、 『○○はニートになると思ったよ』とも言われましたが、今までの付き合いで私の何を見てそうだと判断出来るのでしょうか・・ 今だって私は好きで仕事がないのではないです。 Aとは10年近くの付き合いと書きましたが、実質中学~高校の3年ほど一緒のグループにいただけです。 それからは年に1回会うかどうかぐらいです。 私はその時とは考え方もずいぶん変わったと自分では思っています。 ですがAはその当時の私のままだと思っているようで、『○○はこういう人間だよね』と勝手に判断して話を進めるんです。 昔の話をするにしても嫌な思い出(私と他の友達が学校で喧嘩しちゃって大変だった~等)しかしないし・・。 私はなんだかんだ言っても周りの友達よりは彼女と会ってきました。 何もなければまぁ同じペースで遊ぼうとも思ってきました。 ・・が、Aがここ数年仕事をしたり辞めて何ヶ月も休んだりを繰り返すようになってから彼女といるのがイライラして疲れるだけなんです・・。 実際こないだ他の友達から『前もAちゃんと遊んだあとは疲れたって言ってた』と言われました。 これって友達なんでしょうか?私は友達だと思われているのでしょうか・・? 私自身は彼女との縁を切りたいような切りたくないような・・という感じではっきりしません; 私や親しい人の意見だけではぐるぐるしてしまうだけでして、こうして書かせて頂きました。 ご意見やアドバイスございましたらよろしくお願いします。 乱文・長文失礼しました。

  • 友達、どう思いますか?

    愚痴と疑問です。 二人いるうちの一人は知り合いですが、マルチ商法の人間で、マルチに入って欲しくて近づいて来ました。で最初は友達だと思ったので、入ってあげたのですが、色々買って欲しいらしいのは分かりますが、いちいち人を馬鹿にする様な発言をされました。 その人の友達だった人に対しても、「すこしお馬鹿だったから、分からないみたいなんだよね」って、理解できないのを馬鹿と言うなんて何様って感じですよね それに私にも、資格の勉強してるの?もう〇〇歳だよねぇ、大丈夫?とか平気で言います。 失礼ですよね。だから、ねーってわざとらしく言い返しましたが。 マルチで客をとって表彰されたらしく、嬉しそうに話してましたが、だからってそんなに自分が頭良くて偉い訳?と帰った後思ってしまいました。 自分が自慢するだけならまだしも、 人を馬鹿にしたり見下す様な発言は最低ですよね? その後喧嘩してしまいましたが、私はあなたに何も言わないでしょう?と言ってしましました。 普通はその発言で、 私もあなたの事思う事あるけど、言わないのだから軽はずみで人を悪く言うのはやめてというのが、 伝わりますかね? もう一人は、友達ですが、その子も子供は私しかいないから、家庭があるから守るものがあるからって何度も言います。 何度も聞かされると子供がそんなに凄いの?と思ってしまいます。 私は結婚してますが、まだ子供はいなくて子作り始めたばかりですが、いないから言うんでしょうか? なんで人に言うんでしょう? 私はいくら子供できても、もし思うとしても自分の中で思ってればいいと思うので理解できません、どういう心理だと思いますか? その子は働いてる時も、私にバイトと働いてるのは違う責任が違うんだよって言いました。 私はバイトでした。 なぜいちいち比較して言うんでしょうか? あと、その子は結婚の少し前から芸能に入っており、テレビや雑誌に出るときにわざわざメールを送って知らせたり、メール見てないと電話かけてきてまで教えてきます。 最初は子育ての愚痴だけど、最後にその事を教えてきて、見れたら見てねと言います。 興味ないのに、付き合って見てましたが、何度も言われると疲れます。 聞かされてもうざいよって感じ?とは聞いてきましたが、結局その後もありました。 何で私にいちいち言ってくるのだと思いますか? ちなみに芸名は私の名前を使ってます。 なぜ?と思い聞いたら、可愛いからそれにあやかって使いたかったからと言われました。 式も私の式がよかったから(無駄なのもあったけどと、けちもつけてましたが。)、 少し参考にしたいと言って、私のやった事をほとんどやってました。 でも私が聞いても教えてくれない事が多いです。 別に真似しないけどって感じなんですけどね。 真似したいと思わない事まで秘密にされます。 だから真似されるのが嫌なんだなと思ったし、私も真似されるのが嫌なので、 その子がしていた指輪が私の欲しかったのととても似てたので、 もしかしたら私も同じようなの買っちゃうかも知れないけど真似じゃないからねと言ったら、 なんでそんな事言うのみたいに言われて、説明しましたが納得しない感じでした。 何が不快だったのでしょう?

  • 女友達が好きになってしまい告白したんですが

    長文失礼します。 自分は20代の男なんですが、小学校の時から今まで一緒のグループで遊んでる女友達が好きになってしまいました。 正直ずっと好きだったのですが、他の友達がその子の事が好きで応援する立場になってしまっていたんです。 その友達は振られてしまいました。 なので女友達とはそれまでも結構二人で遊びに行ってたりしてましたが、おととしの冬に告白したんです。 結果、自分の「返事はいつでもいい」とゆうアホな発言もあり、しかも度胸がないのでその後も答えを聞き出せずに失敗におわりました。 それで去年の年末に二人で出かけたときにもう一度告白したのです(クリスマスイブのディズニーでした。) その時の答えが今すぐ返事するのは難しいと言われ、次の日に「友達の期間が長すぎていきなりそういう風には見れない」 「今他に気になってる人が正直いる」 「ただ、あなたの事が嫌いとかじゃないし、その人が好きかもわからない」と言われてしまいました。 答えがちょっと曖昧だったので、「みんなで遊ぶ時は別として、自分の事を男としてみてもらえるようにまた二人で遊びに誘ってもいいか?」と言い、それはよろこんでと言われました。 告白してから今日までで二度ほど会いました。 会うまではちょっと変な感じでしたが、会ってからはいつもどうりでした。 ここで本題なのですが、 次に告白するタイミングはいつがいいのでしょうか?告白しないで自然にくっつくのを待つべきなのでしょうか?話してる感じ前回の告白を意識してくれているのかわからないのです。 また、お互い社会人なのでなかなか予定は合わないんですがマメに誘ったほうがいいでしょうか? LINEなんかも今までは遊ぶ時ぐらいしか連絡しなかったんですが、なにか一言でも普段から連絡したほうがいいのか、マメな人としつこい人の区別がわからずあまりしていません。 その子の特徴は おとなしい子で友達以外とは積極的には話さない。 アニメとかゲームが好きなのと趣味が合う人とは隔てなく接するので男友達が多い。 自分の知ってる限りでは結構告白されてるが付き合ってる話は聞いた事はない。 ただ地元の子じゃないグループもあるのでそっちの話はなにもしらない。 あと自分とその子との今までの関係ですが、 10年以上の友達関係。 旅行で同じ部屋でも抵抗ないと言われ。 うちに来たときなんかも平気で爆睡。 ちょっとでもそうゆう雰囲気になった事はありませんでした。 今まで好きな子とは付き合ったことがなかったので(ノーと言えない)今回が初告白です。 アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

  • 子持ちの友達との付き合い方(長文です)

    中高一貫高時代からの仲良しグループのうちの一人が、数年前にできちゃった婚しました。 彼女以外はみんな独身でそれぞれ専門職についたり、若くしてチームリーダーになったり、学生時代に学んだことを生かしバリバリ働いています。 友人の中でも1番仲良くしていた子だし、彼女が子を産んだ今でも連絡はこまめにとるし、他愛ない愚痴を聞いたりしています。 最近子供が手のかかる時期になって、彼女自身イライラしているようで、なんだか嫌味?と思ってしまう発言が増え、対応に悩んでいます。 実は彼女は新卒で入った会社をすぐに辞め一年ほどニートをしたあと、(彼氏に養ってもらっていたようです)転職先ではすぐに子供が出来たため社会人経験が2年満たない程度しかありません。資格もありません。 そのためか、子供が出来てお金に困ってもちゃんとした仕事につけないのが悩みだそうで、バリバリ働いている独身のわたしたちを羨む心からくるのか、小さいことですが、下に見ているような発言や独身をバカにするような発言が増えました。 それに、いつも2人で会うときは子供同伴なのですが、向こうから誘ってくる内容はいつも向こうの超近場(わたしは電車で1時間半の距離です)、しかも時間も彼女の指定、わたしが電車で向かっている最中に急に子供がぐずるからとドタキャン、ということもしばしば。 独身は暇人だから、独身は気楽だから。といった感じで、あまり謝る気配もありません。 また、中高一貫仲間の飲み会で、彼女が帰ったあとは、残ったみんなどうした?と聞かれたので朝までいっちゃったよー!と答えたら、 まだそんなことやってんの?わたしには無理~!結婚したらできないよー?笑。あと、今度から集合時間あと2時間早くしてほしい、子供のご飯の時間変わるから!など、自分本位なチクっとした言われ方をします。。 ママは大変にきまってるからみんな貴女を気遣って集合時間や一次会の時間を貴女にあわせてるのに、、 お礼もなくもっと気遣えと、、? 転職で悩んでいる子にも、転職わたしも大変だったよー、あんまり業種にこだわらないでさっさと決めないと、年ばっかり喰うよ?仕事なんてなんでもいいじゃん!など言ってました。その子は手に職の専門職なので、転職はこだわるべきかと、、 彼女は社会人経験もスキルもないので、働く独身をとんでもなく舐めてる発言が目立ちます。 子育てママが1番大変なのよ!と言わんばかり。 根はあっけらかんとしたいい子なので、言ったらわかってくれるタイプの子だから、いま子育てで大変だからトゲトゲした発言が多いんでしょうし、彼女も私たち独身の友人とは積極的に関わりたいみたいです。 なので、一度、うまく彼女に伝えて仲良くしていきたいのですが、なんと伝えたらいいでしょうか? アドバイスお願い致します。 長文駄文、大変失礼致しました、、

  • 女友達と縁を切るべきですかね?

    女友達と縁を切ろうか悩んでいます。 その子は、彼氏の自慢が激しく、やたらに結婚するすると周りに言ってるわりにはダラダラと同棲している。 また、正社員を交際数ヶ月でいきなり辞めたみた いで現在はフリーターらしい。 そのくせ、でき婚した人をやたらに批判するふしがあります。 別にその子が、心の中で何を思おうが自由ですがそれを世間の常識みたいな口調で言うのが腹が立ちます。 また、私は大学生で彼氏は大学院を卒業して働いているのですが大卒が気に食わないのか小馬鹿にしているような自分たちが上みたいな感じなんですが何故ですかね? 向こうは、二人とも高卒なのに… 世間がすごく狭い中で彼女らは生きてるのか、田舎だから分からないですが… 傷つけられるような嫌味な発言をされたりしますし、もう縁を切るべきですかね? 正直、あまり友達が居ないからなのかこれからもよろしく的な感じですがしんどいです……笑

  • 失礼な女友達(既婚)

    こんにちは。 私には子供が幼稚園の頃に出会い親しくなった友人がいます。彼女は悪気は無いようなのですが、ときたま私にとって嫌味で失礼な発言をするのです。 例えば、私の住んでいるマンションは築10年以上なのですが、新築で購入した頃よりも4分の1も値下がりをしてしまいました。友人は新聞のチラシの広告で私が住んでいるマンションの値段を知り「もう売却する気になれないよね。」と言いました。 家族ならともかく、友人に言われたくありません。 この時、もう一人友人がいましたが、目を白黒させていました。 この失礼なことをたまに言う友人は、ごくごく真面目な人なのですが、私は理解不能になることがあります。 気にしなければ普通に付き合えますが、皆さんはどう思いますか? なぜ、人のマンションの値段の話を平気で口に出せるのか不思議です。 よろしくお願いします。

  • 友達との縁の切り方【長文です】

    こんにちは 以前に友達との関係の事について質問しました その時には皆さんからの意見を見る前にちょっとしたトラブルがあり縁切りになってしまったのですが… そう思っていたのは私だけだったようなんです 以前の時には互いに犬を飼っていて競技会にも出てる事 そして相手が人間の子を出産して競技会に出なくなってから関係が変な事 親友とまで呼ぶ相手が頑張って競技会で良い成績を出してもお祝いもない事etc 以上のような事で相手の気持ちについて聞きました 質問後どうしても会わなければいけない用事があって会ったのですが… 私はその間に更に良い成績を出していて以前はメールだったけど直接言ったらお祝いしてくれるかな?と期待して話してみました 結果は…『フ~ン、そう』と本当に軽く流されてしまったのです その後…以前のように自分に都合の良い時だけしつこく連絡が来るようになったのです 前の時には『絶縁状』みたいな事はしてなかったのですが… 今回は縁を切りたくて悩んでいます でも相手の子は何でもかんでも不特定多数の人に相談する子なんです 以前に縁を切った友達の事も沢山の人に『○○がこんな事言ってくる』と相談していました 私はコレをされたくありません 理由はこの子以外の友達とは良い関係だしこれからも友達でいたいのです 今…周りには私が相談していないので『親友』のままで思われています ハッキリと言わないで縁を切りたいのですが…そんな事は出来るのでしょうか? メールの返事は相手からも来ない事の方が多いのでさり気なく返事を出す回数を減らしています でもあんまり効果はないような感じに思うのですが… 今年一年ぐらい掛かっても良いので『絶縁する事を言わずに』完全に縁を切りたいです 皆さん…どうか良い知恵をお貸しください ヨロシクお願いします