• ベストアンサー

韓国で日本製の家電は使用できますか?

日本製のオーディオ・デッキなど 韓国で使用できますか? 電圧とか何ボルトでしょうか? コンセントの形式は同じですか? すみません。全く分かりません・・・。 お願い致します!

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ke706
回答No.1

韓国国内でも110Vと220Vがあります。コンセント差込も日本のようなモノと ブタの鼻のような形(ごめんなさい、表現下手で)があります。 変圧コネクターを持ち込まれた方が無難です。 余談ですが、転勤とか留学ですか?? ご旅行であれば、オーディオデッキなど「箱」に入れていくと、入国の際に 税関で関税が掛かる場合がありますのでご注意を! でも箱なしじゃきついですよね。

kopi
質問者

お礼

転勤とか留学ではなく韓国でお世話になった方に デッキを送りたいのです! 送っても使用できなかったら残念なので 質問しました! ご親切にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

参考URLの所の「世界の電気事情」「海外モバイルの豆知識」を見てみて下さい。 ヘルツ数は60Hzただ電圧が110/220と2種類有りそれに合わせてプラグの変更、変圧が必要になる事があります。110の方のプラグは日本と同じA-2タイプですね。 テレビはNTSC方式ですのでチャンネルさえ合えばそのまま見れるでしょう。 電話などは二倍留事情の方を見て下さい。 このサイトで各種アダプタを紹介しています。 もちろん個々で購入も出来るようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sacom/
kopi
質問者

お礼

とってもとっても参考になりました! ありがとうございます♪