• 締切済み

価格は違うものですか?

ウォークマンが壊れてしまったたも、再購入を考えています。ビックカメラで購入して、その時3年の長期保証に加入したのですが自己破損だったため、自費出費での修理と言われ値段も新規購入と変わらないと言われました。自己破損でも新品のものに交換してもらえる保証があるとその時しりました。 上記のような自己破損でも新品に交換してもらえる保証はビックカメラだけなのでしょうか?それともソニー製品ならどの電気屋さんでもあるのでしょうか? また、大宮のビックカメラの周りにライバル店さんはないですよね。ですが、新宿のビックカメラにはにライバル店が近くにありますよね?その場合大宮と新宿では新宿の方が安く売ってたりしますか?ビックカメラより安く、保証がしっかりしているお店があったら教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

保障の判定は残念乍ら主観的に行なわれやすいものです。 従いまして、良さそうな保障への加入をなさっていても、役に立たない事は頻繁に起き得ます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

チェーン店でも、店舗により価格は変わります。 大宮が必ず高いと言う事はなく、新宿の方が安い物もあるかもしれませんし、大宮の方が安い物もあるかもしれないとなります。 店舗ごとに販売価格を決定しますので、どこが安いは言えないんですよ。

関連するQ&A

  • ビックカメラの保証

    先日、三脚にて撮影中に突風が吹き、三脚がこけてしまいました。 その後デジカメが起動しなくなりました。 電源を入れてもうんともすんともいわず、レンズには傷はないものの レンズ周りには傷がついています。 数ヶ月前に購入したばかりですのでさっそく保証を使おうと思っています。 入っている保証は ビックカメラ長期保証と1年新品交換というやつですが、こんな状況での破損?全損でも保証はされるのでしょうか? 保証等を使うのがはじめてでとまどっています。 アドバイスお願いします。 カメラはサイバーショットシリーズでほとんど未使用の状態でした。 購入金額は四万前後でした。

  • SONYウォークマン本体修理について

    SONYウォークマン修理について ウォークマンNW-F886についてです。 使っていて踏んだり落としたりした記憶はないのですが、再生ボタンあたりの背面が 少し膨らんでいて本体が曲がっていました。 そのためボタンが押しにくくなってしまいました。 そこで修理に出そうと思うのですが、保証書の「SONY特約店」ついてが分かりません。 自分はビックカメラで購入したのですが、ビックカメラでの保証書をなくしてしまいました。 ウォークマン本体の箱に入っていたブルーの紙の保証書?を使おうと思っています。 最初SONYに電話した時は購入店への持ち込みをお勧めされましたが、他県に移ってしまった ためできません。 なのでSONYの修理センターへ宅配便でお送りしようと思います。 保証書のSONY特約店は何を書いたらいのですか?? 回答よろしくお願いします。 まだ買って一年はたっていません。 分かりずらい文章ですいませんがよろしくお願いします。

  • ビックカメラSuicaカードとSuica定期券の併用方法について

    現在、「Suica定期券」を利用しています。このSuicaにチャージして、定期区間外はSuicaを利用しています。 今度、年会費無料の「ビックカメラSuicaカード」を作成しようと考えております。その際、ビックカメラSuicaカードには定期券併用は出来ないとの事なので、使用方法について質問させてください。 例えば、新宿⇔大宮(仮の駅名)の「Suica定期券」を持っていて、渋谷からJRに乗って大宮へ帰るとします。「ビックカメラSuica」で入場すると、大宮で降りる際、定期券Suicaを利用していないので、定期区間も「ビックカメラSuica」から引かれて、もったいないことになります。 また、渋谷から「定期券Suica」で乗車すると、渋谷→新宿はチャージした分から支払・新宿→大宮は定期区間での支払いとなり、ムダはないのですが、「Suica定期券」の使用ではポイントが付きません。 年会費無料の「ビックカメラSuica」と「定期券Suica」の併用方法をお教え下さい。なお、定期券付カードは年会費がかかる・モバイルSuicaは使用したくない、が希望です。宜しくお願いします。

  • ビックカメラ通販 購入履歴について

    以前友人がビックカメラのオンラインで購入したカメラをプレゼントしてくれました。 私は4年と少し使用し、その頃故障してしまったので5年保障に入っていて期間内だから無料で修理に出せるよ、と聞き修理に出しました。すると購入から4年以上経ちもう古い型になるので故障箇所の部品がメーカーに無く、それがいつ入荷されるかわからない、という事で部品入荷まで待つか新品と交換か・と言われて新品交換を選択し新しいカメラが届きました。ですが飽きや多少の不便があった機種だったので結局使わない新品のまま別の友人に譲ってしまいました。友人には戴いたのにあまり好みではない機種だったから手放した…という事を言うのを申し訳なくて譲った事は話していません。 こういった場合、友人はパソコンからまた何かカメラなどを購入しようとビックカメラオンラインを使う時に自分の購入履歴から私が貰ったカメラの修理の依頼履歴やその後新品交換だったという事がわかる仕組みなのでしょうか? 私はビックカメラの会員ではなく購入した経験がないので 購入した履歴がどうなっているのか知りたいです。 ご存じの方教えて下さい。

  • ソニーのウォークマン

    今までiPodを使っていたのですが、母にあげて、ソニーのウォークマンを購入しようと思っています。 使っていたのはiPod nano、16GBで2000曲弱ぐらい保存できました。 3年ぐらい前にビックカメラで12000円ぐらいだったと思います。 ソニーのウォークマンはNW-E083(4GB)『ビックカメラの値段10400円』か NW-S784(8GB)『ビックカメラの値段13320円』かNW-S785(16GB)『ビックカメラの値段16020円』にしようと思っています。 この計算でいくと、4GBは約500曲、8GBは約1000曲保存できるのですよね? 人によりますがやっぱり16GBぐらいはあった方がいいですかね? それにしてもiPodよりも高めですね、何が違うのでしょうか? 画面が大きいのと音質が良いのですか? 音楽を聴く機能だけで充分なのですが、他に何かありますか? 私は、ほとんど持っているCDをパソコンに保存してそれを同期して音楽を聞いています、1曲だけamazonでMP3を購入した曲があります。 このMP3の曲もウォークマンに保存できますよね? iPodの一番安いタイプなのは、画面がなくて曲名がわからないようなのですが、ウォークマンはそういうのはないですか? それとipodを購入した時にビックカメラの店員さんが「説明書がないから操作方法がわかりませんよ、6000円プラスでipodの会員になったら、操作方法も教えてもらえるし、2年間電池が交換し放題になりますよ、会員じゃないと教えてもらうのに一回3000円もかかりますよ」とか言われて会員になってしまいました。 でも結局、操作方法はネットで検索して調べてできたし、電池交換も1回しかしませんでした。 会員にならなくても良かったと思いました。 ウォークマンも操作方法はそんなに複雑ではないですよね? ipodとウォークマンとそれぞれ違う曲を保存できますよね?

  • 同じ家電量販店でも価格は違いますか?

    現在ソニーのNAS-M700HDと言うオーディオを検討中なんですが、近くにビックカメラ(藤沢店)とヤマダ電機(大船店)、ノジマがあります。 昨年秋にTVを購入した際にはヤマダ電機で購入したのですが、ネット情報でヤマダの○○店でいくらだったと言う情報をいくつも見ました。 私が購入した金額よりも数万円安くポイントも同じパーセントでした。 (金額が安い分ポイント額も安いですが) 新宿や池袋など激戦区では安いと思うのですが、例えば横浜駅近辺の上記店舗でも値段は違うのでしょうか? 現在使っているコンポが故障しており、困っているので出来るだけ早く欲しいのですが、今月が忙しく遠出する時間もありません。 また遠出したとしても往復の交通費など考えて数千円なら近くでも良いかなぁとも思います。 上記機種も近所のある店舗では8万を切るくらいですがネットで見ると7万を切っているくらいです。 出来れば実店舗で一応説明等を聞き、長期保証に加入したいと考えています。 実際にヤマダ電機やビックカメラなど同じお店でも店舗(立地)で値段は違うのでしょうか?

  • 新宿で家電購入

    結婚のため引っ越しに伴い家電一式を購入することになりました。 新宿で購入を考えており大手3つのうち2つ回ろうかと思いますが (1)ヤマダ電機、ヨドバシ (2)ヤマダ電機、ビックカメラ (3)ヨドバシ、ビックカメラ どれが良いと思いますか?

  • 電気量販店について。

    電気量販店について。 今まで家電などを買うときは、池袋のヤマダとビックカメラで比較、交渉し購入していました。 最近、新宿にもヤマダが出来ましたが、池袋と比較すると全体的にどちらが安いのでしょうか?新宿にもビックカメラやヨドバシがあるので、比較、交渉という点は同じだと思うのですが。。 よろしくお願いします。

  • OMEGAの腕時計。正規品か並行輸入品か・・・

    日曜日にビックカメラでオメガの腕時計を購入する予定の女性です。 何度かあちこちに見に行ってOMEGAに決めたのですが、私が見た限りではビックカメラにのみ、 並行輸入品があり、価格が4万円ほど安いのです。 説明には、全く違いはないが並行輸入品は国内保証がない(ビックの場合は1年保証) と書いてあります。 最初は腕時計が壊れたことがないので、並行輸入でいいかな、と思っていたのですが、 クオーツなので電池交換が日本できないと困ってしまうな、と思いました。 購入する際にしっかり確認するつもりですが、並行輸入品ってどうなのでしょうか。 海外旅行先で腕時計を買った場合、日本での保証はないのでしょうか。 もしそうなら海外で買ったと思えばいいかな、とも思いますし、このサイトでは 「当たりハズレがある」との意見も。 実際のところどうなのかぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメ購入

    デジカメを購入したいのですが、どこのお店が種類豊富なのでしょうか 出来れば新宿あたりで探したいです 先日、新宿のビックカメラとさくらやで探しましたがあまり種類が無かったように思います… またおすすめの品がありましたら教えて下さい