• ベストアンサー

PCとプリンターの共有の中に新しいMACを入れたい

先日初めてMACを購入しました。MAC Book Pro X 10.6.6です。 会社でToshibaのPC3台(Vista)でプリンターを共有して使っています。 1台のPCとプリンターを有線で接続して、他の2台はWifiでつなげて使っています。 新しく購入したMACは、すでにWifi接続をしてインターネットは、問題なく 使用できています。プリンターも共用してPCと同じような使用環境にしたい のですが、どうやったら良いか分かりません。 どなたか、お教えください。 PC,MACの知識は、ほぼ素人です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

こういう事はまずメーカーのサポートページで確認してください。 動画による説明があります。※英語表記ですが日本語で解説されています。 http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/#wirelessmore

parisici
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 教えていただいたHP二従うと、Air Mac Expressを購入しないとプリンターと接続できないということでしょうか。 すでに存在するPCネットワーク、それに接続されているプリンターは、利用できないのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

まずプリンターの種類は記載してください 一般的なインクジェットだと写真画質で印刷出来ない等制約が有ります

parisici
質問者

補足

プリンターは、Lexmark T654n です。 フランスで使用していますが、日本では販売されていない機種のようです。 PCは、Dynabook TX/66E ですが、問題なくプラグイン出来ました。 Mac Pro も有線接続すると問題なく稼働します。