• ベストアンサー

こんなディスプレイに対応したマザーボード教えて下さい

cockyの回答

  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.1

これだけの情報ではビン形状などがわからないのでお答えのしようがないんですが。 ディスプレイの型番等を書かれた方が早く回答が来ると思います。 ついでに言えば、ディスプレイへの信号出力は普通ビデオボードの仕事ですから、マザーボードを探すよりはビデオボードを探した方が話が早いんじゃないでしょうか。(VGAオンボードのマザーもあるので全く無駄とは言いませんが)

frank
質問者

お礼

あ、ビデオボード・・・そっか、そうですよね・・・ 型番はNECの F15T41 または F15H21 のどっちかなんです とりあえず、ビデオボードのほうで探してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • NEC専用ディスプレイ

    初めて利用させていただきます。 このたび新しい富士通のPCを購入しました。そのディスプレイがCRCなので以前から使っているNECのもの『FT15T51(A)』に変えたいのです。 しかしディスプレイ側の端子が専用コネクタ30ピン(デジタルRGB/USB信号/AUDIO信号/DC電源)となっており普通にはつなぐことができません。これらを繋ぐ方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • PCのマザーボードのUSB端子についてです。

    ① ② □■■■■ ■■■■■ ■■■■■ □■■■■ このマザーボード このマザーボード のUSB端子を、 のUSB端子に変換したいです。 ■=ピンが生えてるところ □=ピンがない所 thermaltakeの1枚4000円もする高級ファンのコネクタが①のUSB端子に刺さらないので......

  • NEC製ディスプレイ「F15H51」はNEC VALUESTAR L 「PC-VL350BD1Z」に接続できますか?

    現在、NEC VALUESTAR 「VC1000J8FD」を使っているのですが、動きが悪くなってきているのでNEC VALUESTAR 「PC-VL350BD1Z」に買い替えようと思います。 家電量販店でディスプレイ別売のオリジナルモデル(VL350/BD1Z)を買って今持っているNEC製ディスプレイ「F15H51」に接続できるでしょうか?このディスプレイの入力端子は専用コネクタ30ピン(デジタルRGB,USB信号,AUDIO信号,DC電源)です。 「PC-VL350BD1Z」の標準モデルの型番は「PC-VL350BD」のようです。

  • ディスプレイの接続について

    パソコン側のディスプレイ端子が「アナログRGB ミニD-Sub 15ピン」になっているパソコン本体と、ディスプレイ側の端子が「アナログRGB 15ピン」になっているディスプレイとを接続しようと考えています。このタイプの違う端子同士をつなぐコネクタケーブルってありますか?

  • ディスプレイが映りません(マザーボードのショート?)

    新しい電源つきのケースを購入したため、さきほどまで無事動いていたPCのマザーボードをこのケースに移動しようと思いました そして移動し、biosが出るかどうかディスプレイにつなげ、起動してみましたが、起動しません。 マザーボードからディスプレイをはずすとディスプレイにはDELLの文字が浮かびますが(DELL製のモニター)、マザーボードにつなぐと出ません。これは多分マザーボードに反応していないのかな? そして、元のケースにもどし、電源も元のものにつけなおし、bioswをつけようと起動したところ、マザーボードとディスプレイをつなげるところがパチパチっと音を立てました。 相変わらず、ディスプレイには何も映らず、はずすとDELLの文字が浮かびます。 これは何が原因でしょうか? 電源をいれると、CPUのファン波動き、USB接続のキーボードは光るのでこちらは反応しています よろしくお願いします

  • 自作パソコンのディスプレイについて。

    こんにちわ。 お世話になっております。 自作パソコンのディスプレイについて、質問よろしくお願いいたします。 現在、二台目の自作パソコンを作ろうと思っております。 一台目は、3年ほど前に自作したのですが、ディスプレイだけは流用したいと思っております。 1台目は、デジタル接続で繋いでおります。 構成をLGA1156ソケットのCPUを中心に考えております。 そこで、マザーボードを選びながら、気になったのですが、マザーボードの映像出力端子は、現在のマザーボードは、アナログ端子か、HDMI端子しか付いていないのでしょうか。 そうであれば、ディスプレイも買い替えになるのですが、・。。 詳しい方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • マザーボードから出力 グラフィックボード搭載

    グラフィックボードを搭載したBTOパソコンを使っています 私のパソコンは グラフィックボードにHDMI端子×1 マザーボードにHDMI端子×1と他の端子が付いています 最近、オーディオアンプとディスプレイをHDMIで同時に繋ごうと思い グラフィックボードのHDMI端子とマザーボードのHDMI端子に それぞれ接続しましたがマザーボードから音声、映像が出ません 試しにグラフィックボードに繋いだ所 音声、映像は出ました マザーボードから出力させる方法を教えてください

  • デジタルCDオーディオケーブル?

    新しくDVDドライブを買ったのですが、DVDドライブ側にはSATAでマザーボードと繋ぐコネクタと電源のコネクタの他に2ピンのコネクタしかなく電気屋さんに行って相談したらデジタルCDオーディオケーブルで繋げると聞いて買ってきたのですが、マザーボードには4ピンのCDコネクタしかありません。どこか繋ぐ場所があるのでしょうか?もしくはいずれかを変換するようなパーツってないんでしょうか? ちなみにマザーボードはMSIの945PNeo3です。 宜しくお願いします。

  • メーカー製マザーボード 基本の覚え方について。

    EPSON Endeavor TY5000Sを使っています。 http://kikitai.teacup.com/qa7434951.html こちらで質問した関連なのですが メーカー製パソコンの場合、マザーボードがわからない場合があると思いますが、それはどう基本を覚えたらいいですか? 困っていること。 マザーボードの詳細がわからないこと。 知りたいのはマザーボードにあるUSBコネクタの場所 http://blogoutoforder.blog60.fc2.com/blog-entry-1015.html こちらの方がアップ写真をとってますが・・・ フロントUSBの白青赤の細い線がマザーボードに差し込んであるのは見えるのでこれが USBの取り付け口なのはわかりますが他にもあるでしょうか? マザーボードに2つUSBの差込口が必要なのです。 こちらのかたも書いてあるようにマザーボードが詳細不明なんです。 画像のファンの下にある青いコネクタや黒いコネクタなど何かわかる方教えてください。こういう基本を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • セットでついていたディスプレイは使えるのか?

     今使っているパソコンをダブルモニタにしようと考えていまして、いらなくなったパソコンのディスプレイを使おうとしています。そのディスプレイをいうのは、かなり昔にNEC製のVC667J/3XDというパソコンについていたもので、パソコンの説明書をよむと、このパソコンのディスプレイのインターフェイスにはアナログ端子と、液晶ディスプレイ専用(専用30ピン)があるとかかれています。この使おうとしているディスプレイは後者に対応したケーブしかありませんし、ほかの出力端子もついていません。なので、専用30ピンをデジタル/アナログ端子に玄関できるものが市販していないものなのか知りたいです。もしくはどうやれば使えるようになりますか?ひょっとしたら、そういうのは無理ですか?