• ベストアンサー

顧客管理ソフト

gookenの回答

• gooken
回答No.1

利用できるかは分かりませんが マイクロソフトの Access はいかがでしょう? データベースソフトなので目的の品に当たると思います。 ただ多少データベースの知識がいりますが。。 むぅかしいと言っても、入力するデータを決めて 質問に答えるような感じで作成もできるので大丈夫だと思います。 なおかつ Access2000 + IE5.0以上では ブラウザから データの表示も行えます。 是非試してみてください。。 プレインストールのパソコン、、メーカー製などでは 最初からついてるかもしれません。。 それか デジタルアルバムみたいなソフトで画像と コメントとして 各情報を入力するのはどうでしょう? こちらは検索機能などは無いと思いますが・・・ 以下のリンク参照 蔵衛門(くらえもん)

参考URL:
http://www.olympus-pm.co.jp/news_release/01_03_21.html
cutman
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございました。 アクセスは、参考書もたくさん出ているので、覚えやすいかもしれませんね。 今度、本屋さんで立ち読みして検討してみます。 どうもありがとうございました。