• ベストアンサー

ケータイのブロック機能

ケータイのブロック機能は、そのアドレスでのみの設定となり、アドレス変更した場合、設定はリセットされてしまうのですか? 何件かブロック設定したままそのアドレスを止めて、しばらく後、またそのアドレスを誰かが使うことになったら、以前使っていた人のブロック設定のまま使うことになってしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

携帯の、迷惑メールストップの機能の事でしょうね。 >アドレス変更した場合、設定はリセットされてしまうのですか? リセットされますね。 リセットされないと、次にそのメールアドレスを使う人が困ります。 最初の人は受信したくないと思って居たとしても、次の人は受信したいと思うかもしれません。 初期設定で知らない間にブロックされて居たのでは困ります。 また、ブロックして居るメールアドレスは、ブロックした人の個人情報になりますので、それが他人に流れると言う事にもなってしまいますからね。

noname#125369
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。 ありがとうございます。