• ベストアンサー

小学生の学校での服装

小学校低学年の男の子がいます 主人も子供もスポーツが好きで スポーツブランドの服や靴が大好きです で 学校にもジャージで行きたがります 上下お揃いのジャージで ジャージは 動きやすくていいかな と思う反面 だらしなく見えるのではないかと思ったりもします 学校にジャージで行く事に対しどう思いますか

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  男の子三人の母です(中学 小学4 4歳) 我が家の長男がジャージでした(笑)  サッカーをやっていたので余計にジャージの動きやすいさが良いって言って6年後半になるまでジャージでした(笑)  6年生後半になると思春期も来てちょっとおしゃれになりましたが・・ 今のジャージは昔と違いおしゃれですよ。そして普通に服を買うよりも高い(泣) 上下セットで揃えると1万超えますよね・・・orz  男の子のジャージ率は高いと思うので だらしなく見えないですし逆に目立ちません。 次男はジャージが嫌いなので普通の格好してますが、参観日に行くと次男のような服装の子が少ない少ない(汗)  ほとんどの男の子がジャージでしたね・・ 休み時間とかも外で遊んだり体育館で遊んだりと男の子は活発なので良いのではないでしょうか?  ジャージに限らずインナーがズボンから出ていたらだらしなく見えるけど・・でもきちんと着ているならば大丈夫ですよ。    お子さんが気に入っているものが一番良いです。 それに男の子も思春期来ると生意気に服装 髪型を気にしますから♪ 我が家の長男は毎日 鏡とにらめっこですよ(笑)

doki-dokin
質問者

お礼

そうなんです!ジャージ高いです とても参考になりありがとうございました 子供の好きな格好で通学させたいとおもいます

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

お金持ちが通うような学校でない限り問題無いです。実際子供達は遊びに体を使いますし、動きやすい、汚れても良い物が良いですよ。  良い服を着せたところで汚して帰ってきますから。  でも、高学年になると変わりますよ。

doki-dokin
質問者

お礼

ありがとうございます 動きやすい服装が一番ですね参考になりました

• 19950410
回答No.3

ジャージ=だらしないというのはちょっとおかしいと思います。着崩しているのがだらしなくて服の種類は関係ないのでは?低学年ならとくに元気良さそうで好感もてますけどね。

doki-dokin
質問者

お礼

そうですね だらしないという表現は正しくないですね 子供が好きな格好なので本人にまかせたいとおもいます ありがとうございました

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 スポーツ好きなら良いのではないでしょうか。今のご時世、そういう 子供も少なくなって、価値さえあるように思いますよ(笑) ただ写真を撮る時等何かある時は普通の格好をしていった方が良い場 合もありますが。

doki-dokin
質問者

お礼

スポーツ好きで元気な証拠ですかね(笑) まわりからどう思われるかすごく気になっていたので参考になりました ありがとうございました